薬

163:
鬼女まとめちゃんねる 2011/11/21(月) 15:05:19.26 0
うちの母親は思い込みがすごく激しくて、今思えばアスペかなんかだと思う。

何十年か前、自分はある病気になった。
結構深刻で、ある薬を数年にわたって常用しないといけなくなった。
 
昔、母親は医療機関に勤めていたそうで、医者から処方された薬が多すぎると激しく指摘。 
それを病気で動揺していたせいか、なぜか鵜呑みにしてしまい1錠ほど少なくして飲んでいた。
 
それから、しばらくして全身に蕁麻疹がでた、もう皮膚という皮膚、頭皮にまでかゆいというより痛い。




あまりにも苦しくて

「1人では病院にいけそうにない連れてってくれ」

と頼んだら

「忙しい、土日は病院やってないから無理」

と言われた。
 
その後はずっと寝込んでた、シーツがこすれただけでも、皮膚が熱くてやけどしたみたいな感じだった。

あまりの具合の悪さに、意識が朦朧としたまま何とか土日をすごす。
月曜の朝にたまたま父親に発見されて病院へ行った。
 
薬のアレルギーだった。
しかも母親は医療機関といっても事務してただけで、減らしたからアレルギーがこれくらいですんだと言い張っていた。
 
真相は、アレルギーがあったのに勝手に量を減らしていたため、出るのが遅くなったらしい。
 
あの時、病院いかなかったらと思うとぞっとする。


164: 鬼女まとめちゃんねる 2011/11/21(月) 15:16:12.78 0
アレルギーが実際にあったのなら「減らしたからアレルギーがこれくらいですんだ」ってのも、あながち間違いじゃなかったのかもしれんが


165: 鬼女まとめちゃんねる 2011/11/21(月) 15:29:15.76 0
たとえ虐待のつもりじゃなくても、「月曜になったら病院連れていくから、寝ときな」って後回しにしたせいで、子供って本当にコロッと死んじゃったりするからねえ。
 
親戚に本当に死んだ子いたし。>>163が無事で良かった。


166: 鬼女まとめちゃんねる 2011/11/21(月) 15:38:26.68 0
母は変だし、父は土日2日子供が寝込んでいても気にしない 
子供にとってあまりに過酷な環境だ…


引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/