レオタード

967:
鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)02:03:36 ID:Qdt
寝れないので書いてみる。
元カノに冷めた時のこと。

惰性で長々付き合ってた元カノA子。
数年前、俺とA子の共通の友人の結婚式に招かれた。
俺は新郎の友人、A子は新婦友人で参加。

新婦友人による余興をやると、何やら準備をしていた。

無鉄砲な性格だったので、まさかのサプライズ逆プロポーズなんてされたら逃げられないので、新婦に事前にA子の余興の内容を聞いたら

「詳しくは教えられないけど、一発芸的なものだから安心してよ」

俺は安心して当日を迎えた。



結婚式当日の披露宴。

スピーチなども終わり歓談タイムになり

「じゃあ、準備してくる!」

と意気込んでA子は席を離れた。

そして歓談タイムが終わり、会場の照明が暗くなった。

ドコドコドコドコドコドコ・・・というドラムの音と共に、1台の電子レンジが運ばれてきた。
スポットライトが電子レンジに当てられる。

BGMが大きくなった時、

「じゃーーーーーーん!!!!!」

電子レンジの扉が開き、中から金色のレオタード姿のA子が現れた!!


968: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)02:03:48 ID:Qdt
会場ドッちらけ。

A子現る → 静寂 → 静寂 → 司会者が盛大な拍手 → つられてパラパラと拍手

静寂に耐えられなかったのか、A子が奇妙なポーズをとった。
片足を横に高く上げ、そのまま折り曲げ
ひざ下部分を追って自分の首にかけた。

拍手も掛け声もなし。
静まり返る会場。

「新婦ちゃん、結婚おめでとう」の一言でも言うのかと思ったら、A子はまた器用に体を小さくし、オーブンレンジに収まり台車で運ばれて退場した。

再び静まりかえる会場。

司会者「さあ、では次は新郎○○さんのお母様による詩吟です!」

会場は更にしらけて、詩吟が延々30分響いた。


969: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)02:03:58 ID:Qdt
このA子は元新体操部。
145cmの小柄で異様に体が柔らかい。
生活する上でのメリットとかは特にないし、新体操してる姿は見たことないので、ふーんとしか思ってなかった。

まさか金色のレオタード姿で電子レンジから出てくるとは思わなかったけど、かろうじて残っていた愛情も氷点下まで冷めた。

披露宴の雰囲気って、いろいろあるじゃん?

新郎新婦のノリの良い友人や同僚が多いと盛り上がるし、年配の親戚や会社の上司の割合が多いと静かな式になるし。

上記の式は、歓談タイムも出席者がほぼ無言で食事をするほどかなり静かなタイプの披露宴だった。
そこで金色のレオタードで奇行を披露したら、そりゃ冷めるわ。

その後別れ、俺には別の出会いが訪れ入籍に至り、明日は自分が主役(準主役?)の結婚式で、眠れないので思い出話を書いてみた。

長文を読んでくれた人、ありがとう。


970: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)03:33:04 ID:roU
女版エスパー伊東みたいなもんかw
頭の中ではいとうあさこで再生されるが。

結婚おめでとう、お二人にとって佳き日になりますように。


971: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)07:55:10 ID:mDM
>>970
おかげでいとうあさこでしか脳内再生されなくなったw


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/