大型トラック

169:
鬼女まとめちゃんねる 2016/01/14(木)10:25:04 ID:Q51
以前、朝起きてカーテンあけたら、庭に某大手運送会社の大型トラック(他県ナンバー)が停まっててびっくりした。

夜中に何か音が聞こえた気がするけど、台風の影響で風の強い日だったので、その音だと思ってた。

うちはもともと畑を宅地にした土地だからすごく広いし、超ド田舎だから柵も作ってなかったから入ってこようと思えばだれでも入ってこれるけど、まさか大型トラックが無断駐車するとはw

窓を叩いても反応なし、カーテンが引いてあるから中の様子はわからない。




ばあちゃんが作った家庭菜園がタイヤでめちゃくちゃにされているのを見た父親が激怒して、その運送会社の本社の番号調べて電話かけた。(なんで警察に通報しなかったんだろうw)

最初は怒鳴るくらいの勢いで文句言ってたのに、どんどんトーンダウンしていって、最後は受話器持ったまま

「いえ、いえ、そうですか~」

と頭ぺこぺこさせて終了。

何だと思ったら、そのトラック、無断駐車じゃなくて盗まれたものだったらしい。
ていうか、大型トラックって盗まれるものなんですかww

例えるなら福岡県のナンバーの車が青森県で発見されたくらい、意外な場所で見つかったせいで

「え、え、そちらにあるのですか?!」

と先方の担当者も混乱していたそうだw

その日の昼過ぎに、その運送会社の最寄りの営業所の人がやってきて、警察と一緒にトラックを調べてた。
天気の関係とかでその日のうちには動かせなくて、結局1週間近くうちの庭にあった。最後はレッカーされていった。

最終日には東京の本社から役職のついた人が菓子折りと商品券(駐車場代だって)を持ってきて

「大変ご迷惑をおかけ致しました」

と深々と頭を下げて謝罪された。

自分たちが停めたわけでもないのに、ちゃんと対応してくれて感動した。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/