浮気

237:
鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)09:26:30 ID:OCa
フェイクこみで、長いけど・・・


好きだった恩師と実は両思いだった。

学生時代、友達といるのも楽しかったけど、友達じゃ専門的な話はできないから先生と話す時間は一番の楽しみだった。

だんだん先生のところにお邪魔するとき少し綺麗な服を着たり、メイクをちょっと変えたりしてる自分に気づいて、

「ああ、私は先生のこと好きなんだな」

って思った。

既婚だって知ってたし、そもそも付き合いたいとか全然思わなかったから、友達にも、もちろん先生にも言わず、卒業した。




この前、偶然私が社会人として働いてる土地のスタバでその先生に会った。
先生が気づいて声をかけてくれて、混んでたのもあって相席させてもらった。
お互い近況報告とか、学生のときみたいに学問の話をしたりで1時間くらい過ごした。
ふと結婚の話になって、私に婚約者がいることや時期は未定だが結婚式をすることなどを話した。

先生が

「おめでとう。私さんは白無垢もウェディングドレスも似合うだろうね」

と言うから、学生時代の恩師として招待したい旨を話し都合がつけば是非、と。

結果的に、先生は結婚式に来なかった。
そのかわり、返信のハガキとともに書留で封筒が届いた。
あけたら手紙と、ネックレスが入っていた。

手紙には、私が学生の頃「学生にしては頭がまわる子」という評価をしていたこと、既婚で子供もいたけど好きになってしまっていたこと、何度も告白しそうになって踏みとどまったこと、先日会って、今でも好きだと気づいたことなどが書かれていた。

ネックレスは私の卒業式当日に渡そうと思って奥様に内緒で購入したものだったらしい。
私に気持ち悪いと思われそうだったこと、渡してしまえば気持ち的に一線を越えてしまい後に引けなくなると思い渡さなかったそう。

「本当に愛してました。こんなやつを尊敬してるって言ってくれてありがとう。今でも、これからもずっと、愛しています」

の文で涙が止まらなかった。

ネックレスは処分してくれてもいい、と書かれていたけど大切にしまっておくことにした。

夫の転勤で引越した先で見つけた職場で先生に再会し、当時の自分の気持ち、今の気持ち、ネックレスのお礼を言って、同じスタッフとして頑張っていくことを約束した。

リアルでは誰にも言えないし、言わない。
これから先も、絶対進展することなんてない、させてはいけない恋だけど、すごく満たされてる気持ちになった記念に。


238: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)11:20:32 ID:j8w
教員の風上にもおけないやつだな


239: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)12:14:19 ID:Hxq
>踏みとどまったこと

この一点に関してのみほんのちょっとだけ評価してやりたい


241: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)14:28:29 ID:Z6D
うわ、本当にプリン脳って悲劇のヒロインに酔ってこんなずぶずぶなんだね。
旦那の事考えてるならプレゼント大事になんてせずにつっかえして、同じ職場に勤め続けるなんてやめろよ。
どう考えてももう旦那よりそっちの気持ちを大事にしてるし(よくある不倫がバレても相手庇うパターンに酷似してる)残業で二人っきりとかチャンスがあればこいつら絶対踏み越える。
踏み越えた後で不倫版に悲劇感たっぷりに書き込む姿が目に浮かびそう…でキモい。


243: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)14:49:00 ID:ABv
>これから先も、絶対進展することなんてない、させてはいけない恋だけど、すごく満たされてる気持ちになった記念に。

不倫板に書いたら称賛されるセリフなんだろうけど…
奥さんいるのに生徒にプレゼントしようとしてたって点で、自分だったら100年の恋も冷める系だわ
うわキモ…ってなるw


244: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)14:55:57 ID:Z6D
結局は要約すると、毎日職場に両想いの人に会いに行って、やりとり(いちゃいちゃ)して充たされるつもり!発展させられないのはちょっとビターな気分だけど旦那は私の生活基盤のATMになってね…だもんなー

踏みとどまってるっていうけど、両想いになってる時点で踏みとどまってないし


245: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)15:09:25 ID:OCa
>>241 >>243
なるほど、私プリン脳なんだ・・・
不倫とか絶対にしない!って思ってたけど、わかんないですよね。
たしかに夫がそんなことしてたら冷める、ひく。
前好きだった人と両思いだったー!とか舞い上がってた。

転職は難しいですが、夫を最優先を徹底します。
夫は家族ですもんね、恩師よりもずっと大切にしないと罰が当たりますよね。
気づけてよかった。
指摘してくださった方、ありがとうございます。


246: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)15:14:05 ID:Z6D
で、転職しないんだー
ネックレスも捨てないんだ・・・やっぱ屑だな


247: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)15:16:42 ID:Z6D
途中送信、あともう夫には義務しか感じてないんだね
その割には夫がそんなことしてたら冷めるし、ひくんだ


248: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)15:40:50 ID:r98
気持ち悪い人種だけど旦那さんのために言いたい
李下に冠を正さずな生活しろよ


249: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)16:26:09 ID:lKv
相手とは職場も一緒で両想い
もう両足突っ込んじゃってるし、きっかけさえあれば後は沈むだけだね!


250: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)17:44:16 ID:rlM
その恩師はかなり気を付けたほうがいいよ。
普通は、相手が結婚するって時にそんな手紙とネックレスを送ってきた時点で、かなり自己中心的なことしか考えてない。
言わなかったのは、「相手に気持ち悪いと思われたくなかった」いった理由は「まだ、好きだったから、あわよくば旦那と不仲になってほしい」って裏の気持ちが透けて見えるよ。
相手のことを思えば、黙って身を引く。

貴方自身も、恋に盲目になっていて、気持ち悪いことになってるよ。


252: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)19:24:32 ID:LtK
>>250
まさにこれ
あなたが七十路になるまで隙あらばお身体頂戴を狙ってくるわ


254: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)20:15:28 ID:1IU
>>250
>相手が結婚するって時にそんな手紙とネックレスを送ってきた時点で、かなり自己中心的なことしか考えてない

だよねえ
自分にも妻子もいるんだし、普通はそういう気持ちは墓場まで黙って持っていくよね


251: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)18:18:47 ID:OCa
そうですね、かなり気持ち悪いですね。
気づかせてくれてありがとうございました。
消えますね。


255: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)20:23:11 ID:r98
>>251
あのさ、気持ち悪いって言われるの心外でふてくされてるけど、あんたきっちり不倫してるからね、両思いになってプレゼントもらってる時点で。
しかも、相手は妻子持ちなのに相手の奥さん子供の事、自分の旦那の事全く考えてない時点でやばすぎるよ。
言っとくけどずっと好きって言って両思いだとわかってる生殺しな人間と四六時中居るって本当に頭が足りてない。
本当に大事なものの優先順位間違えちゃったらいけないでしょ。
距離も置かない、相手からもらったものを大事にする、でも意図的に頑張って旦那を優先してますっていえる?旦那に言えるの?言えないでしょ?
だから気持ち悪いって言われてるんだよ。


256: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)21:04:46 ID:Z6D
しかも旦那がそんな事してたら気持ち悪いって思う癖に、自分はちゃっかり「そんな事」しちゃうんだよねー
そしてそれを正す気はなく一番簡単で当たり前な旦那のご機嫌取りはする
>>251にとって旦那は先生と仕事以下って言ってるようなもん

きっと投稿する時は切ないいい話だなーって絶賛されると思って投下したんだろうけど、こんなん同調するの不倫板かプリン予備軍ぐらいだよ


258: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)22:09:06 ID:tS8
あれー?私、叩かれてる。何で??
そっか、ここの人たちって私みたいに純粋で美しい恋したことないんだ。
オフィーリアも真っ青の悲恋に共感できないとかw
だいたい、こんなにも詩的で透明な文章に泣けないなんて文盲もいいところ、カワイソw
これいつか出版したいわーv第2の江〇〇織まちがいなしだわv

…とか思っているのだろう
>>251


260: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/01(日)23:43:32 ID:rlM
>>258
まあ、これで>>251もネックレスを捨てるか返還するくらいの良識が戻ってきてくれることを祈るよ。
ぶっちゃけ、俺主演の「家庭環境はそのまま、若い娘と禁断の純愛()行為」っていう大人のビデオかよって言いたくなるシナリオのキャストにスカウトしているだけだからね。
愛していたら、そんなもんには絶対に誘わん。

>>251は愛されてるんじゃなくて、愛玩されてるだけだよ。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/