美人

778:
鬼女まとめちゃんねる 2014/06/24(火)17:40:10 ID:???
もうずっと前の話だけど。

同級生の中から超有名人が出た。
卒業してから何年も経ってるし、その人はちょっと浮いた感じで
学校には馴染んでいなかった。
あまり学校に来なかったし、その人を見下した態度をとる人もいた。

が、その人が大成功を収めていると知り
元同級生達はそわそわ、地元で同じクラスだった事を自慢する日々。




ある時、その人がインタビューで高校時代の事を聞かれ

「あんまり馴染めなかったけど、1人だけ仲が良かった人がいて、その人にはまた会いたいな」

的なことを言った。

そらもう下々達が大騒ぎよ。

誰も彼もが、自分の事だ!と。先生まで参加してるんだよ、その戦にw

いやお前めっちゃあの人に酷い事言ってたやん…という奴らも、実は仲が良かっただの、お互い認め合ってただの、特に(当時のカースト的に)自分に自信がある奴らは

「本当は自分に興味があったに違いない!」

と大騒ぎ。

しかし、後日その有名人が更に

「実は今でもメールでやり取りはしている」

と発言。

アホ共も少しは落ち着くかと思いきや、今度は魔女狩り開始。誰だ誰だと探し始める。

別の街に行ってる地味目の奴らにも連絡して

「お前もクラスで浮いてたから実は仲良かったんじゃないのか」

とか、

「隠したら承知しない」

的な発言も。

ちなみに有名人の実家はとっくに引っ越してる。

これ、一応そこそこの進学校よ。当時30才くらいよ。


779: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/24(火)17:42:51 ID:???
で、暫く断ってから又聞きの又聞きで、その有名人の「仲良し」が見つかったと。
誰かはまだ内緒。その人が、有名人を連れてくる。
だから同窓会しよう。という流れになった。

大金持ちが来ると言う事で、バカどもは
高級店に貸し切り予約、オプションも色々付けた。
頭割りすると1人3万くらい。それを全部その有名人に支払わせようと。
例によって先生も一緒よ。

「金はある所から取らないと」

「高校時代の財産が今のあの人を作った」

だって。

当日?
有名人もその友達も来なかったよw 詐欺だった。
犯人探しをしたけど誰が言い出したのか分からなかった。
アホだ。結局1人3万を店に払って終わり。
物凄い大喧嘩になってた。
先生は逃げた事を付け加えておく。

自分は徹頭徹尾、部外者(いち同級生)だったけど、あまりの人間の浅ましさにゲスヲッチャーとして見逃せなかった。

いや凄かった。田舎の半端エリート達はすげえよ。

最近になって、犯人はその高級店の親戚筋の奴(同級生の1人)だったって知った。
そいつから直接聞いた。
そいつ、カースト上位達から虐められてたんだよな。
一晩でだいぶ儲かったそうだ。

有名人は、その後も勿論一切関わって来ないよw


786: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/24(火)22:02:51 ID:???
>>779
>最近になって、犯人はその高級店の親戚筋の奴(同級生の1人)だったって知った。
そいつから直接聞いた。
そいつ、カースト上位達から虐められてたんだよな。
一晩でだいぶ儲かったそうだ。

こういう知恵のある人ってすごいね。尊敬する


780: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/24(火)18:10:07 ID:???
>頭割りすると1人3万くらい。
>それを全部その有名人に支払わせようと。

こんな馬鹿なことを誰も止めようとしなかった進学校www


781: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/24(火)18:21:13 ID:???
778です。
>>780
バカだろ。もう舞上がっちゃってんのよ。
自分の人生に華がきた、ってね。何でも出来る!って。
田舎の半端エリートは、地元の国公立に行って公務員になって、資産持ちと結婚して子供2人作ったらあがり。
あと何にも無いの。そのまま死ぬまで安泰。
十分幸せな人生だと思うが、まあつまらんよね。
だから芸能人とか作家とか華のある事に飢えてる。
ちょっとでもその欠片を見つけたときの
貪欲さったら無いのよ。目の色変わるから。

もちろん本当のエリートは地元にいない。
出てく。


782: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/24(火)18:26:53 ID:???
なんかすごいね
東京にいたらお目にかかれないエピソードだ

先生も止めるどころか参加した上に逃げたっていうのも凄まじい……
その後誰も先生を責めなかったんだろうか?
それでなくても「◯◯が悪い」「いいや△△のせいだ」って争いになりそう


784: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/24(火)19:22:48 ID:???
>>781
田舎のせいにすんなよボケ。
俺の田舎の高校からだって超有名人出て
在学中は決して好かれてたやつじゃなかったけど
出身校からそういうやつが出たからって「あいつ成功したな」「したね」「まぁ良かったんじゃね?」「んだ」ぐらいのもんだった。


785: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/24(火)21:42:00 ID:???
>>784
それはその有名人がお前らについて一切言及しなかったからだろう
もし781みたいに「実は親友がいて…」なんて流れになったら
どうなってたかわかんないよw
自分の視野でしか話せないんだよなーこれだから田舎者は。


787: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/24(火)23:51:28 ID:???
>>781
関東圏の中途半端な街出身で、東京で家族持ちの俺にはよく分かる。
望めば都会にも出られる地元連中のコンプレックスって凄いよ。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/