夫婦

523:
鬼女まとめちゃんねる 2015/05/23(土)13:30:47 ID:GHb
結婚して5年、第一子の娘が生まれたら、それまで仕事適当で営業だからばれないと、家でサボるパチ狂い酒乱DVモラハラ借金夫の人が変わったことが衝撃的だった。

娘抱いたらすぐに

「自分は金管理出来ないから」

と小遣い制に自ら移行して私が管理、仕事も頑張り、酒タバコギャンブルを娘が生まれたその日から辞めた。

家事も殆どやってくれて、私がやろうとすると

「そんなことより子供達を見ろ」

と代わりにやってくれる。

収入は少ないと夫は言うけど、食べるに困らないし、すこしずつ貯金出来てるし、不満はないどころか申し訳ない。




あまりに家事も育児も手伝うどころか主戦力な夫に申し訳なくて

「パートに出る」

と言ったら

「母親が日中家に居ないのは子供達が可哀相だから自分が夜働く」

と言いだし止めるのに修羅場だった。

甘い父親かと思えば意外と子供達には厳しいから、曲がったことの嫌いな真面目な子に育って来てるし姉妹仲も良い。

私は昔から駄目男が好きなんだと思ってたけど、意外と男を見る目があったのかもと思う。

娘達には

「お父さんみたいな人と結婚しなさい」

と言って、ファザコン誘導するくらいしか、私が夫に返せる方法が見つけられないのが心苦しい。

贅沢な悩みだけど、もうちょっと楽して欲しい。


524: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/23(土)13:34:41 ID:37w
>>523
いい話だなあ
全員、お幸せにねー


525: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/23(土)14:07:34 ID:TyO
>>523
それ、我が家と似てる。娘さん勘違いしないように気をつけて!

父親は、私が生まれるまでは典型的な亭主関白で、目の前の醤油も自分で取らないような人だったと、父親の妹である叔母に聞いたときは嘘だと思った。

私の中では父はずっと、育児家事率先して、仕事もバリバリで酒は嗜む程度で煙草も博打もやらない。
母親はいつも父親を労ってたけど、ノンビリ暮らしてたからそれが当たり前の家庭だと思ってた。

結婚すると私が親に言ったら、母が厳しい顔で

「お父さんは異常に家族に尽くすのが好きなだけで、旦那さんにお父さんと同じこと期待したらすぐ捨てられるからね」

と言われたのはビックリしたよ。

薄々そうかなと思ってたけど、恩恵受けてる本人から断言されると思わなかった。

家事や育児のことで旦那と揉めそうな時は、父を思い出してしっかりと出来るだけやってる。
家事終えドヤ顔の旦那に礼を言うのがちょっとイラっとくるけど、有り難いので母親のスマイルを思い出して礼を必ず言ってるわ。
父に対する母の操縦も上手かったのかもと最近思う。

523さんが申し訳なく思うくらい旦那さん大事に思ってるからこそ、旦那さんも苦にならず頑張っているのかもねとゲスパー。


526: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/23(土)14:21:39 ID:xza
ああ、うちもだ
父親が家のこといろいろするのが当たり前だから、母親に「これが当たり前だと思うな」とよく言われる


527: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/23(土)18:29:03 ID:8El
いい父ちゃん持った人が沢山いるなぁ。
まぁ、そういう家庭で幸せに育った娘さんは、ちゃんと幸せになれるさ。
心配しなくてもね。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/