出産

【※過激な描写あり】

428: 鬼女まとめちゃんねる 2015/01/10(土)04:46:33 ID:qbx
出産時のこと。

前駆陣痛があって病院に電話したら入院しましょうと言われ、昼過ぎに休み休み徒歩で病院へ。
入院手続きやら赤子のための準備やらして、夕食も頂いて、さぁ消灯(22時)って時から陣痛いらっしゃいませ。

生理痛が毎回倒れるほど重いので、痛みには慣れていたけどちょくちょくズシーンとくるのはやっぱり堪える。壁殴ったり、自室をうろうろしたりしたけどマシにならん。途中マジで産まれると思ってナースコール連打したりもした(子宮口全く開いてなかったw)。

●出ると思って浣腸も2回してもらったけど出ず(赤子が押していただけだった)。うんうん唸ってゴロン…ゴロン…と体勢変えるも意味なし。

最終的に猫伸び姿勢が落ち着くと気付くも、全く眠れないまま翌朝を迎えて、朝食も痛みで食欲なくて食べれないし、朝の検診で分娩室まで階段で降りましょうと両脇抱えられてぐぬぬ。分娩台に乗ったら子宮口7cm。もうちょっとねーと言われてこれまた両脇抱えられて階段上る…もう泣きそう。




5分間隔になってきたので再度階段下りて分娩台に上がったら子宮口9cm。

「産まれますね!」

と言われて分娩準備開始。

「ご主人電話繋がりません!」

と言われたので1時間ほど待つ。

やっぱり繋がらないと言われるので、もう我慢の限界!と

「もういいです産みます」

と言って出産開始。

そこからは1時間ほどでスポーンと生まれた。2cmほど裂けたけど。


429: 428 2015/01/10(土)04:53:29 ID:qbx
問題なのはここから。
後産で胎盤を出さなきゃいけないんだけど、全く出ない。押しても揉んでも出ない。助産師さんが1時間ほどマッサージみたいなのしてくれたけど出る気配がない。

事前に

「万が一胎盤が出ない場合は手術もあり得ます」

と言われていたので

「あーこれは手術かなぁ人生初の手術だなぁ」

とか暢気に思ってた。

でも違った。

先生が溜息つきながら足元から離れたなと思ったら…右腕洗い出した!!!
しかも袖捲り上げて肩まで消毒液つけて洗ってらっしゃる!!!

えーと…ちょっと待ってな…考えるからね…それって…
いやいやwまさかね…でも洗ってるということは…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

念入りに洗ったであろう先生がこっちを振り向く。

先生戻ってキタ━(;∀;)━!

助産師「ちょこーっと痛いですけど、我慢してくださいね…」

と言った途端2人の看護師が出てきて、それぞれ私の左右の腕を思いっきり抱きしめ肩を押さえにかかった。

申し訳無さそうに看護師さんが

「すぐ済みますからね、我慢ですよ( ;´・ω・`)」

助産師「胎盤出しますね…」

先生「では…」

私「えっ…え?ええ…ぎゃあ゛あ゛あ゛あああああああああああああああああああああ!!!!!(エンドレス)」

今まで生きてきて一番叫び声(雄叫び?)上げた。(病院の外にまで聞こえてたらしい:旦那談)

叫び続けて数分後、きれいに胎盤出てきました。

まさか自分が腕突っ込まれるなんて想像だにしてなかった。
でもまた子供産みたいです。


430: 鬼女まとめちゃんねる 2015/01/10(土)06:11:41 ID:Hpp
また産みたいと言えるあなたを尊敬する。私は3回帝王切開したけど、自然分娩の方凄いと思う。 


431: 鬼女まとめちゃんねる 2015/01/10(土)06:56:34 ID:o7Q
>>430
3回も帝王切開というのもすごいよー!


433: 鬼女まとめちゃんねる 2015/01/10(土)09:00:35 ID:E4H
DTだけどあれって腕入るほど拡がるん?


434: 鬼女まとめちゃんねる 2015/01/10(土)09:14:28 ID:aei
そりゃ赤ん坊が通り抜けるんだからな。


435: 鬼女まとめちゃんねる 2015/01/10(土)09:49:27 ID:Hpp
広がらないから切開するのよ… 
お尻まで裂けたって書いてた人いたよ…


436: 鬼女まとめちゃんねる 2015/01/10(土)10:08:33 ID:R2H
出産時を例えた話で
口に指入れて両横にイーって引っ張ってそのまま両耳まで開く感じとか


438: 鬼女まとめちゃんねる 2015/01/10(土)12:52:52 ID:KCq
エグいのは予告して欲しいな


446: 428 2015/01/10(土)16:41:46 ID:qbx
レスきてた!ありがとう。
よく考えたらエグいね…配慮が足りなくてごめんなさい。。
恐怖感与えるかもとは思ってたけどその注意すら書いてなかった…
帝王切開3回もかなりすごいですよ!


447: 鬼女まとめちゃんねる 2015/01/10(土)16:54:19 ID:1E8
>>446
私も去年に自然分娩で出産したけれど、帝王切開の方が大変だっていうイメージだったわ
出産は後産も含めて大変だとはいうけれど、腕かぁ
赤さんの頭も割と大きいけれど、見ちゃうとダメかもね


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5


948: 鬼女まとめちゃんねる 2015/04/14(火)03:32:46 ID:vw1
前スレ428で『後産で先生に右腕突っ込まれた』を書いた者だけど、あれには続きがある。

前回はグロ注意だったり恐怖感アリなど注意を書かなくてごめんなさい。
今回もある意味エグい・恐怖・気持ち悪さ・●警報を発令しておく。

どこぞのコメントでもいろいろ言われていたけど、私は人口破水させられている。

助産師さんに

「破水させますね」

と言われてパチンと音とともに(梨汁ではないが)ブシャー!!
その瞬間に下腹部がキューンと痛んだ。
あーいよいよ対面かぁって腹をくくった覚えがある。

2cmほど裂けたとも書いたけど、あれは麻酔なしで勝手に私が裂けた。
陣痛やら出産の痛みで全く記憶に無いけどね( ´ー`)フゥ。

一応、妊娠が分かってから会陰が伸び易くなるように、自ら会陰にベビーオイルを塗って伸び易くしていたんだ。
時には直接塗りこみ、時にはナプキンに染み込ませて当てていた為、本当に伸びが良かった模様。
なので医師からも切らなくて済みそうだね、と言われていた。

だけど実際出産の場面になるとそうはいかなかった。
NSTをつけながらタイミングを見ていきまなければいけないのに、止めれなかったんだよね。

私「んー!!!!」

助産師「お母さん力抜いて!もう頭は出てるから!いきまないで!!」(←この時肩が出掛かっていた)

私「急に止めれるかぁ!!!!(# ゚Д゚) 」

助産師「タイミング見ないとダメだから!」

私「が、、がんばりゅ、、」

助産師「そうですよ、頑張っt」

私「やっぱ無理いいいじゃボケええええええ!!!!」

で、結果2cm裂けたと(ノ´∀`*)

この時我慢して力を抜いていれば裂けてなかったとも言われました。
奇跡的?なのかほぼ直線で裂けたようです。

んで腕突っ込まれて胎盤出して(肩まで消毒してましたが、実際は肘ぐらいまでだったと記憶しています)

その後に初めて麻酔をプスプスされて会陰を縫われました。
(鍛えられないところに麻酔は、注射慣れしてる人でそこそこ痛いと思う感じです。個人的感想ですが)
糸が通ってる感覚って気持ち悪いですね(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

あの日お昼ご飯がオムライスだったのだけど、あれ食べたかったなぁ…オムライス大好きなんだよ…
でも寝てないから体力限界で食欲もなくて、11時頃に産んだのに全ての処置終わったのは13時頃だから冷めてて、点滴刺されながら真横で旦那に

「食べていい?」

って言われて

「食えば?(イラッ)」

って言ったなw


949: 948 2015/04/14(火)03:33:23 ID:vw1
で、またここから本題。

点滴打ち終わって自室に帰り、旦那と出生届の話をしてから少しだけ寝て、夕方から授乳やおむつ換えやら色々して、事前に病院との打ち合わせどおり母子同室にしてもらって過ごした。

その時に医師に言われたんだけど、産後24時間以内に●出してくださいね、と言われた。
正直、裂けたのに?!出したらまた裂けるやん!とか思って便意はもよおしてたけどなかなか出せなかった。
●出すのに期限決められたのは初めて。(前日に浣腸2回もしたのも理由なのかな、よく分からないんだけど)
でも医師が言うのだから…とも思ったけど裂けるかもと恐怖でいっぱいだった。

もよおしても出ない。出そうと思ってるし、トイレにこもったりもしたけど出せなかった。
多分恐怖が強すぎて、自分にプレッシャー?かけて出なかったんだろう。
お腹は張ってくるし、出したい気持もかなり高ぶってるのに、いざトイレに行っても出ない。
そうこうしているうちに医師に言われた期限がもう間近。
でもかなり出したい。もう詰まってるのが自分でもわかる。
もういいや、裂けたらまた縫ってもらおう!と覚悟してトイレに駆け込んだ。

でもゆっくり祈りながらw
洋式で産んだけど、人生で一番大きかった。

ほっとしたのもつかの間…流れないんですが。便器の奥から手前までドーンと鎮座したまま。
手前にトレペ置いたりして水流してるのに平気で鎮座してる。
やばいよ!って1人でムンクになりながら個室でパニック。
自宅でならまだしも、よそ様、てか病院でとかあり得ない!!
って涙目になりながらも必死に流そうとトレペ巻いた手で押してみたりしたけどダメ。こいつかなりしつこい。

仕方なくスッポン探して、突いてみたり押し込んでみたりしたけど流れない。
何でこんなの出した?!何でこんなに大きいの?!意味わからん!!ってかなり焦った。
何度かそうしてるうち、ちょっとずつ吸い込まれだした。
よしもう一息だ!って再度突いてみたり押し込んで、流したら吸い込まれていった。やっと流れた!よかったー!

ゴポゴポ言ってるのを見送って、安堵した時。

あいつ戻ってきやがった…

正直泣いた。
声を殺してボタボタ泣いた。
何でこんな事になるの…私何も悪い事してない…出せって言われたから出しただけなのに…
意地でもこいつ始末してやる!ってだんだんむかついてきて、スッポンでガンガン押して流しまくった。
途中で水溢れてくるわ、ヤツが出戻ってくるわ、無言で号泣しながら格闘した。
何度かそうしてるとやっと、本当に、完全に流れてくれた。
その後5回ぐらい水流して戻ってこないことを確認してやっとトイレから出られた。

ヤツは始末した。これで報告できる。私はやり切ったと変な達成感が生まれた。
どれぐらい格闘してたか分からないけど、出てすぐに新生児室に向かい預けていた子供をもにゅもにゅした。

その日(産んだ翌日)赤子が沐浴後に真っ黒な●を出した。
それもきれいな、小さなバナナ型でぷりぷり~って。
なぜかかわいいと思った。
自分から出たものは憎らしいけど、赤子の胎便はかわいいと思う。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6