発電所

13/05/27
普段全然ネットをやらない嫁が
 
「ネットやってみたいからパソコン貸して」

と言ってきたので、不安を抱きつつもパソコンを貸した。

ネットで何をする気だ…(俺が文句を言えるようなことじゃないが) 
と、ちょっと気になったんで後ろから見てみた。


そしたら検索ワードを打ち込む所に
 
「すみません、ちょっと教えていただきたいことがあるのですが」

と打ち込んでいた… 

ネット初心者にもほどがあるぞ…と思って衝撃を受けた。
 
「そんな敬語使ったり前置きみたいなこと書いたりしなくていいんだよ」

と言ったら
 
「へぇそうなんだ」

と、一応分かってくれたみたいだ。
 
しかし

「ネットって慣れなれしい感じでいけばOKなのかぁ」

とか言ってたから、やっぱり分かってないかもしれん。 

でもよく考えてみると、パソコンって使ってないと本当に謎多き物なんだろうな。


611: 鬼女まとめちゃんねる 2013/05/27(月) 14:44:49.86 ID:URn4t1Gp
>>608 
うちの姉も全くネットをやらないんだが、先日

「調べることがあるから」

と珍しくパソコンに向かってた。
 
「検索が中々うまく出来ない」

というので見てみたら、なぜか東電のHPのサイト内検索の欄に 
『梅酒 作り方』と打ち込んだようだった。
 
「何で東電?YahooやGoogleを使え」

と言ってみたら

「大きい企業の人に聞いた方が…」

との弁。
 
姉の感覚では『中の人』にリアルタイムで質問したつもりだったらしい。 

なので、

「大きい企業=東電=色んなこと知ってる人がいる、と思った」

と言ってた。

今の時代のしかも20代でそこまでの人がいることに衝撃受けた。
ちなみに姉はスマホもわかんないからとガラケーを使用してる。


14: 611 2013/05/27(月) 14:52:16.59 ID:URn4t1Gp
慣れなれしい感じで云々っていうのは、うちの姉も
似たような考えを持ってたみたいで、最初は

「梅酒の作り方教えていただけますか?」

と打ったら失敗したので縮めてみたと言ってた。


613: 鬼女まとめちゃんねる 2013/05/27(月) 14:52:01.68 ID:mxNmaOgo
>>611 
東電よりgoogle社の方が大企業だと教えた方が早いと思うw


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 94度目