立っている女

15/05/06
人の形をした別の何かに会った事があります。

過去に2回遭遇して1回目は渋谷東急ハンズ近くのローソン。2回目は横浜線で遭遇しました。

1回目渋谷で初めて見た時は友達と2人で歩いてる人混みの中、何となく見たローソンの前にいる人でした。

年齢は40歳前後の女性でデニムにTシャツ、キャップを被ってる格好でした。全体像を見て顔を見た時に、上手く表現出来ないのですが違和感を覚えました。




目を一瞬だけ見たんですが、作り物みたいな感覚で。姿形は人なんですが人形みたいに目に違和感があって、あれ?って思った瞬間にその人形が自分の事をジッと見続けて。

瞬間的に物凄い鳥肌と恐怖心が芽生えました。直感的に分かったのは、向こうが自分が違和感に気付いてるのではないかって思ってる事。

そして自分が違和感に気付いてる事を、この人形みたいな何かにバレたらマズイって事でした。

通り過ぎるまでの、数秒間向こうがずっと自分を見続けてるのが分かりました。自分はバレないよう下を見続けてました。

人形の違和感を見てから恐怖で震えが止まりませんでしたが、なるべく平然をよそおいました。

結果として通り過ぎて何もありませんでしたが、友達に

「コンビニの前の人ずっと自分の事を見ていたね?」

って言ったけど、友達はその違和感には気がついていませんでした。

2回目に遭遇した時も電車で立ちながら携帯をいじりながら、ふと座ってる女子高生を見た時に強烈な寒気と違和感を感じました。その瞬間女子高生がずっと自分の事をジッと見続けていました。

自分はバレないように平然とした姿をよそおって携帯をいじり続けて、次の駅で怖くておりました。

上手く言えませんが姿形は人なんですが、中身が別の何かみたいな違和感を感じてるみたいでした。

人間の形をした人形みたいなのに出会った事ある人いますか?