蛾

20:
鬼女まとめちゃんねる 2012/02/22(水) 10:58:34.93 ID:eIn1/g1R
中学の頃、部活仲間たちと某ファミレスで食事をしてたら、中から蛾が出てきた。

思わず悲鳴を上げてしまい、パニックになる私達。

隣の席のオバチャン軍団が

「どうしたの?」

「あらやだこんな大きな蛾!」

「すぐ交換してもらいなさい!」

「黙ってちゃダメよ、ちゃんと店員さん呼ぶのよ!」

「すいませーん、ちょっとあなた(すぐ近くにいた店員さん)!!」

とあれこれ世話を焼いてくれた。




店の人も謝ってくれて、新しいのと交換してくれて、一同ホッと一息・・。 
オバチャン軍団に何度もお礼を言ったら、オバチャン帰り際にチョコをくれたw

オバチャン達が帰ったら店長が出てきたので、改めて謝罪かと思ったら

・確かにこちらが悪かった
 
・だが突然あんなに騒ぐのは過剰反応であり営業妨害にもなりうる
 
・実際に周りのお客にも迷惑になった
 
・そもそも子供だけでこんな店に来ちゃいけない

・これで悪い噂が広まってここがつぶれたりしたら君たちは責任取れるのか?
 
・できないなら最初からあんなことをしちゃいけない

・これ以上話を大きくしないために、家やよそで話し回ったりしないように! 

・・というお説教だった。敬語ですらなかった。

しかも会計時、レシート下さいと言ったら

「紙切れですので」

とか言われた。

いや、今出て来たの見たし、レシート提出は外食時の家族との約束なので困る!と仲間達と訴えたら渋々出された。 

帰宅後、みんなこの話を親にし、本部に連絡を入れた家があったんだけど、
 
「調べましたら試用期間内でしたので、厳密には社の人間ではありません。よって詳細にはお答えしかねます」

とか言われたらしい。

店長より本社の姿勢のほうが神経わからん。 
そんなむちゃくちゃを堂々と言って、オオゴトになったらとか考えないのだろうか?

ちなみにその店は約1年後に撤退しました。


22: 鬼女まとめちゃんねる 2012/02/22(水) 11:50:15.17 ID:OH6JyAr/
試用期間内で社の人間では無いって、本気で通用すると思っているのかなw
姿勢云々、確かに在るけどもしそれが言い訳に成るって思っているなら、 
うーん、史上まれに見る頭の悪さだな。 
店名さらそうーよーーー、ねぇーーーー。


24: 鬼女まとめちゃんねる 2012/02/22(水) 11:55:06.27 ID:jDwiWTnK
つーか、その店
「料金は結構です。不愉快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。」 
って言わないとダメだろうよ!


28: 鬼女まとめちゃんねる 2012/02/22(水) 12:16:46.72 ID:VxXndUnA
>>20 
子供相手だと舐めてかかる店あるよね 
高校の頃、
ピザ生地に陶器の破片が混ざっててたべちゃったことあるけど(飲み込みはしなかった) 
店のオーナーはその破片をジロジロ眺めて、一言も謝らなかった。
まあ、ただにするか同じのをまた出すかどっちにするか?って聞かれただけマシかも。


その神経が分からん! part289