ベビーカー

911:
鬼女まとめちゃんねる 2011/06/14(火) 17:45:08.62
ママ友グループの修羅場。 
AとBは仲良し。どこでも一緒に行くし、経済力も同じくらいでこの辺では上品な人たち。
Aは戸建て派閥、Bはマンション派閥で、2人とも顔が広かった。

ママ同士はどちらが上ということはなかったけど、子供同士は上下関係ができた。
・体格の大きいAの子がジャイアン。 
・気の弱いBの子がスネオ。

3歳同士そんな関係になりがちなんだけど、Bママがキレた。
Aママの悪口&Aの子の暴れっぷりを吹聴。無関係なご新規の公園来場者にまで吹き込んだ。

元々体格がいいからAの子は公園でも遠巻きにされがちだったんだけど、噂でさらに遠巻きにされた。
実際はAの子は女の子には優しかったし、男の子同士でもめても、しつこい子ではなかった。
Bの子はしつこいし、すぐママに言いつけるし、まんまスネオ。




いつも人に囲まれていたAママは、ポツン。遠くの公園まで遊びに行くようになったが、 
そこで出会った見知らぬママにまで噂が及んだのを知って、そっと引っ越して行った。

その後私は転勤で引越しになったけど、噂ではBの子のスネオ→マザコン化が激しいらしい。 

「あなたはどっちの味方なの!」

とBママに聞かれたのが個人的修羅場w
 
味方も何も私は『派閥外pgr対象』だったのに、怖かったー。


912: 鬼女まとめちゃんねる 2011/06/14(火) 17:52:41.21
A子かわいそす・・・


921: 鬼女まとめちゃんねる 2011/06/14(火) 19:17:24.92
>>911 
>>味方も何も私は『派閥外pgr対象』だったのに、怖かったー。 

どちらの派閥にも入れず、pgrされてたんだー。かわいそー。 
でも、『一匹狼』とか『サバサバ系』とか言っちゃう人よりそーゆー人の方が好感もてるな。


928: 鬼女まとめちゃんねる 2011/06/14(火) 21:15:38.00
>>921 
・・・え?


931: 鬼女まとめちゃんねる 2011/06/14(火) 22:38:42.26
>>921 
>>911です。 
ABは「サバサバ系」と自称していました。

特にBは

「ここのことなら何でも聞いて!」

といい人でしたよ。 

私自身は『転勤組』と彼女たちからは分別されてたので

「ずっと地元にいないくせに、ママ友になってもねーpgr」

されてました。

子供同士が遊ぶ分には、超派閥で受け入れてくれる人たちでしたので 
彼女たちの和を乱さなければ問題なし。 

派閥ママpgrというより、Bのなりふり構わない策士っぷりが怖かったんです。


932: 911 2011/06/14(火) 22:57:26.11
AもBも所属は違う派閥でしたが、姉妹かというくらいの仲良し。 
トラブルが始まったときに、BはAの派閥からAに対して不満を持ってた人を炊きつけ噂を広めていき、まずAを戸建てご近所から孤立させた。 

私の社宅は戸建て地域だったので、ある日を境にAさんがポツンとなってびっくり。
Aママへの態度が変わらなかったのが、何も知らなかった派閥外の人だけで、 
公園で皆がそろうと変な空気。BママのマンションチームもAさんと目を合わせず。 

Aママは2年間、その雰囲気の中で暮らしてた。派閥外の人は何も知らないので公園でもAママとは軽い世間話はしていた。
そのうちBママが派閥外にも声をかけ始め、Aママ完全孤立→引越し。 

Aを孤立させる方法は、私を味方に引き入れようとしたBから聞いたことです。

私はどちらの味方をするつもりもなく、AママもBの悪口は決して言わなかった。
 
むしろ

「私と関わると迷惑がかかるかも」

なんて言って、人を遠ざけてた。 

今でもときどきAを思い出す。ママ友トラブル系のドラマは怖くて見れない。


933: 鬼女まとめちゃんねる 2011/06/14(火) 23:04:26.65
後出しが怖い 
そこまでいくとキティママ物件だな


今までにあった最大の修羅場 £13