女性

7:
鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 09:49:51.33
結婚した時旦那の姉夫婦は子供が3人いたけど、10年後の今9人に増え旦那は3人目。 
人んちだったら大家族でおしまいだけど、家が一人っ子だからなんでもあてにしてきて面倒。

義実家もすでに2人とも故人だから

「弟でも実家じゃんよろぴく」

だって。

40半ばでそんな言葉使いなのも痛い。


8: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 10:33:52.54
タフな小姑だ~ しかし弟家族が姉実家になるのかな? 
ご両親無くなったところで実家は無くなったってことだと思っていた 
よく義実家に悩まされる奥さんが 両親亡くなって実家が無くなった って 
レスしているし、兄弟家族が跡を継いでいても迷惑かけられない って 
がんばっているから




9: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 10:51:25.58
>>8
普通両親が亡くなったら実家はないと一緒だよね? 
しかも我が家は別に義両親と同居でもなく、自分達で買った家に住んでいる。 
義姉は自分の実家にころがりこんで、3番目の旦那はそこに入ったから場所的には義姉が実家なんですよ。
それなのに仏壇も墓もこちらに丸投げ。 

九人も居るから上が来た服は3人目ぐらいでぼろぼろ。私がまだ2人目あきらめてないころから子供のお下がりをしつこくおねだりされてました。

「まだ諦めてないから」

って言うと

「子供はいっぱいいるからこれでおしまいでいいじゃん」

と言われたことも。

そう言いながら自分は7人目妊娠してました。 

母子家庭の時期はどの旦那も1年ぐらいで2番目3番目もデキ婚。 

「ちっちゃいのが沢山いるのに、どうやって次を見つけられるのか」

と、弟である旦那もびっくりしていて

「法事以外付き合わなくていい」

と言ってるけど正月は1番上が全部ひきつれてやってきて食い散らかしていく。
 
さすがに1番上は苦労しているからか、片付けや騒ぐ下の子を叱ってくれるけど今年からはもう家族で旅行に出てます。

でも春休みも全部じゃないけど下のが2人3人でご飯食べたいって来るんですよぉ。 
しつけがなってないし本当に嫌。うちの子の持ち物ねだるし最悪です。


10: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 10:59:22.35
>>9 
「旦那は3人目」に?だったんだけど、コトメの旦那の人数か。 
>>7,9の旦那さんが「上から3番目」なのかと誤解していた。


11: 7 2012/04/04(水) 11:04:27.56
ごめん。まぎらわしいね。コトメが×2で今3番目の旦那。 
コトメが姉で私の旦那が弟の2人姉弟です。


12: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 12:50:37.86
もう黙って引っ越す以外逃げられないような気がする。


13: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 12:52:40.62
>>9 
家の中散らかす&子供の物ねだるからもう家には上げない、帰れって言うわけにはいけないの? 
この先進学・就職・結婚とまともに付き合ってたら大変だよ。お子さんもそんな親戚迷惑なだけだろ。


14: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 15:49:55.21
コトメコには酷だけど、来ても食べさせない飲ませない、完全放置しとけば? 
勝手に漁ったり散らかしたり騒いだらきつく叱る 
子供も嫌がり、そのうち来なくなるでしょ 
持ち家じゃ簡単に引っ越せないから辛いよねえ


15: 7 2012/04/04(水) 16:06:48.14
まだローンもあるしね。子供をいとこ達と同じ学校が嫌で私立いれちゃったし、引っ越しは金銭的には難しい。
とにかく家にいると来るから今はパートに出てる。 
娘の習い事と駅までの送り迎えがあるからと、行きたーいという子供達の攻撃を 
かわしてます。それでも年に数回はつかまっちゃって大変です。
 
勝手に冷蔵庫あさるし娘の部屋に入ってクローゼット開けて服を着るし野生児です。もちろん叱ってますし服も取り戻してます。 

「着れなくなったのはお下がりであげているのだから、着ているのはあげないよ」

と言いきってます。

1番上は今度中3なんですけど、あの兄弟の中ではいい子なんだけど、成績が悪くて私立ぐらいしか行ける高校がないらしいけど、お金が無いからとコトメから無心されているしろくなことないです。
奨学金貰えと突き放したけど奨学金の存在すらコトメは知らなくてコトメ子に感謝されました。 
1人に援助したら全員援助しなくていけなくなるからとんでもないです。
 
ああ引っ越したい。家だってひとりっこだから子供にお金をかけれるけど決して裕福じゃないのにね。


16: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 16:07:08.55
エネミは自分じゃん 
バカなの??餌付け乙


17: 7 2012/04/04(水) 16:16:10.74
>>16 
じゃあんたが何千万のローン払ってくれる?今家売っても1千万ぐらいにしかならないんだよ。 
煽るのは簡単だけど引っ越しなんて賃貸でも簡単じゃない。


18: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 16:20:29.24
餌付けって言葉使いたいだけなんだよスルーするがよろし


19: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 16:22:55.85
お下がりをあげたってのが餌付けってことじゃ?


21: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 16:27:01.38
煽るほうも煽る方だけど7も切れやすすぎる。


22: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 16:43:50.93
7さんは十分頑張っていると思うよ 
そういう非常識な輩は実際に直面してみないと分からないことが沢山あるんだよね 
濁流のように流れ込んできて止めようと思っても泥水は流れ込んでくるw


23: 7 2012/04/04(水) 16:50:36.92
ごめん。自分で2ちゃんに書き込んで分かっていたのに煽られてしまったよ。 
いきなり来てピンポン連打されて騒がれたら、親戚の子だって知っている近所の手前、閉め出せない私の弱気がいけないんだけどね。 
旦那は家にいないから簡単に言うけどなかなか完全に切るのは勇気と度胸がいりそう。
幼稚園もいとこ達が行っている格安1年だけの市立幼稚園をさけて、遠いお受験する子が多いお迎え必須の幼稚園に入れたり努力はして来たけどね。


24: 7 2012/04/04(水) 16:54:30.78
お下がりも娘の物を勝手に盗って行ってしまうので、いつかあげるから今はだめの建前のためだったけど、餌付けになるんだねぇ。
娘の服をわざとひらひら系にしてあるんだけど男の子にもそれ着せてるしなんでもいい感じ。 
幼稚園を変えた時もそれじゃスモック貰えないジャンとコトメに文句言われた。


25: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 16:56:36.65
いやいや、充分頑張ってるし、コトメやコトメコのためにすでにしなくていい苦労とか出費もかさんでる。 
戸建の持ち家だから引っ越せないのも当たり前だしね。 
旦那がビシッと言う以外にないよね。 
コトメがバカ過ぎてコトメコも可哀想だ…


26: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 19:01:23.34
>>7が何歳か知らんが「よぉ」やら「ねぇ」やら使うあたりなんかね。


28: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 21:42:20.27
>>26 
同意 
気を引いて同情を得ようとする所とか言葉遣いがキモイ 

奴隷状態で気の毒だとは思うけれどね。


27: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 19:06:01.83
なんかコトメがたくさん湧いてる? 

>>7の努力やストレスは手に取るように分かるよ 
相手がガキじゃボロクソに強気にも出れないだろうしね 
辛いよね 
まともな上の子には可哀想だけど、ここは夫婦協力してコトメ一家と絶縁するしかないんじゃないかな? 
7の子供もストレス感じてるだろうし、母ちゃんがんばれ!


29: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 22:08:09.16
2ちゃんで国語教室なんてちゃんちゃらおかしいわ。 
だったら特定の用語使うやつはどうなの? 
トメとかウトメとかさ。他の板やブログにいけば???の世界じゃないかw 
そんなことより内容がどうとか、わかりやすく伝えてくれればいいんじゃない?


31: 7 2012/04/04(水) 22:20:33.02
私の言葉使いで不快にさせてしまったようでお詫びいたします。 
当方30代真中過ぎです。普段は語尾に小文字をつける文は書きませんが、2ちゃんであると甘えがあったようです。失礼いたしました。 

奴隷状態であるとは思っていません。日々戦っているとは思っています。 
義姉は我が家と義姉一家で家族だとよくいいます。
その度に違う。結婚したら独立の親戚同士なだけだと主人も私も抗弁しますが聞いていません。
子供たちにも叔父ちゃん叔母ちゃんに食わせてもらいなと言う言い方をよくしているようです。 

遠方に逃げることが不可能なので、これからも義姉一家と戦い続けて行くしかないと思います。
ここでは愚痴をこぼして返信も頂いて少し気が晴れました。 
その事につきましてはありがたく思っております。 

もう一度主人と義姉の子供達に対する態度について話し合いは必要だなとこちらの返信を読んで思いました。


32: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 22:49:17.24
近所の目があろうと、きっちり断って家にあげなきゃいいんだよ 
むしろ、明らかに柄よくなさそうな子供が出入りしてた方が、評判下がる気がする 
子供だからってきつく言っちゃいけない訳じゃない 
嫌な奴らが来たら、娘さんがかわいそうだよ


33: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 22:51:50.97
同意 
子供を守れるのは誰か、考えたらすぐ分かると思うけど


37: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 23:30:37.76
>>31 
30代真ん中過ぎ… 
素直に30代後半と言えばいいのにw


38: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 23:34:33.37
今度は年齢の表現の仕方の重箱の隅つつき? 
本当に本題に関係ないことばっかり。飽きたわ。


39: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 23:35:16.15
今は義姉子らの大半は小学生以下なんだろうけど、そのうち力では敵わない軍団になる。 
家に入り込んだ義姉子らが我が物顔で振舞うのは一種のマーキングだと思う。 
育児板の放置子スレでは、食物と居場所を欲する放置子がその家の子供を排除しようとする話も度々出てくるよ。


42: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/04(水) 23:41:36.94
出入り禁止を宣言して無視が1番いいよ。 
近所の人がまともなら、変なコトメコだから出入り禁止になったんだろうと察する。


52: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/05(木) 08:47:35.54
>>7はそれこそ娘をご近所への言い訳にすればいいのに 
「年頃になってきていろいろ気にするようになってきた」とか適当言ってさ


53: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/05(木) 09:18:03.00
7さんお疲れ 

いくら腹が立っても親族だと思うと冷たく出来ないよね 
静かに距離をおく努力も限界かもね 
非常識でずうずうしいコトメが母親ならコトメ子たちもそれに倣っていく 

環境って恐ろしいよ 
頑張ってお付き合いを絶つんだ


54: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/05(木) 09:20:54.75
実の兄弟の子ならともかく、コトメの子なんて、>>7さんにとっては赤の他人だもんねえ


59: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/05(木) 18:00:53.89
>>7 
実家を人に貸して自分達は賃貸にして子供を公立に通わせれば?


60: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/05(木) 18:14:46.54
>>59 
実家は義姉が乗っ取ってると>>7は書いてるよ。 
自分たちは自分たちで買った家なんだろうけど、学区が分かれるくらい遠くにできればよかったよね。 
そうすれば小さいのが子どもだけで勝手に押し掛けてもこれないだろうし。


69: 7 2012/04/06(金) 09:11:46.56
いまさらですが、主人とよく話し合いました。 
おととい義姉が10人目を妊娠したと主人に連絡があったそうで、主人は

「お金でうちを当てにしないように。面倒は一切見ない」

と言いきったそうです。

それを聞いて思い切って私の実家所有のマンションに引っ越しすることにしました。
子供の学校は私立ですので、私の実家の所有のマンションからでも通えます。 
今度の日曜に引っ越しします。持ち家は売るか貸すか実親が不動産業なのでお願いすることにしました。
 
引っ越し先は義姉に知らせません。私の携帯は買い換えました。主人の携帯だけ 
様子を見るためにそのままにします。 

今荷造りしてます。ありがとうございました。


71: 7 2012/04/06(金) 09:24:33.50
書き忘れました。義姉は42歳です。


70: 鬼女まとめちゃんねる 2012/04/06(金) 09:20:32.57
>>69
お疲れさんでした。 
良い方向に向かってよかったね。 

しかし、10人目ってwww 
避妊するってことを知らないんだな。


小姑むかつく74コトメ


32: 鬼女まとめちゃんねる 2013/12/22(日) 00:17:09.84
1年半くらい前に×2で3回目の結婚していて、前の結婚時の子と合わせて9人いる、子供を我が家に面倒みさせようと、託児していたコトメが10人目の子供を妊娠した事を契機に、これ以上はごめんだとコトメと縁きりのために持家を手放して逃げたと書き込んだものです。
 
しばらく私達の行方を探して、子供の小学校の正門で待ち伏せされたり、旦那の会社に何度も電話されたり、私の実家に何度も来たりしていたコトメですが、妊娠が進むとともに重度の妊娠中毒症になり、入院したのですが亡くなりました。 

もっと早くに入院すべきだったのですが入院するとお金がいるからと躊躇している内に、あっという間に病状が進んだようです。お腹の中の子も助かりませんでした。

現在のコトメ旦那から亡くなったと連絡があったのは、コトメが亡くなってお骨になってからで、それはびっくりしました。

コトメが住んでいた家は、もともとは義両親が住んでいた義実家で旦那名義です。義父が亡くなった時に現金をコトメが家を旦那が相続したためです。 
それでも2番目の旦那と離婚したコトメが子供7人連れて行くところが無くて転がり込んできたまま、義父が亡くなって旦那が相続しても出て行かなかったので 
3番目と再婚しても住み続けてました。
その家は見るも無残にぼろぼろになっていたそうです。 

コトメのお骨は、コトメ旦那が当てがないと言うので、義両親のお墓に納骨しました。 
コトメ旦那は自分の子供だけ連れて自分の故郷に帰るので、残りの子は施設に入れると言ったそうです。9人の内下から2番目と1番下だけが3番目の旦那の子供です。


33: 32 2013/12/22(日) 00:17:55.30
残った子供は中3をかしらに7人。最初の旦那の子が3人で2番目の旦那の子が4人。 

私の旦那が手を尽くして連絡したら、最初の旦那だけ駆けつけてくれて、上の3人を引き取ってくれることになりました。
コトメと離婚後に再婚しないでご両親と暮らしているとかで、そこに引き取ってくれました。
1番上はずっと下の子を育てていたようなものだから、下の子達と別れるのは悲しいことだったようですが、お父さんのところに行けばちゃんと高校にも行かせてくれるとわかって喜んで行きました。 
全然勉強できない環境だったのが、父親が塾に行かせてくれて今春高校に合格しました。 
2番目と3番目は中学生で祖父母と父親と仲良く暮らしているそうです。 

2番目の旦那は残念ながら行方も分からず、実家にも連絡が無いようで身内の人も知りませんでした。可哀想ですがこの4人は施設に入りました。養子縁組していた3番目の旦那が親権放棄をしたので、小学生と幼児の4人は希望の家庭に養子に行くことになるようです。

誰も居なくなった義実家は更地にするために解体業者が入ってます。

1人いなくなったことで1つの家族があっという間に無くなりました。 
これでコトメの供養が私達にのしかかることになったので、それはそれで心が重いです。


34: 鬼女まとめちゃんねる 2013/12/22(日) 00:43:04.18
>>33 
逆に考えろ、今までは糞が1匹居たから周囲がすべて不幸になっていたと


35: 鬼女まとめちゃんねる 2013/12/22(日) 00:53:20.95
>>33 
もうコトメの凸に怯えなくていいんだよ 
コトメ子のお世話を押しつけられる事もないんだよ 
どう供養しようが、コトメは文句言わないよ 
これから安心して暮らせるね


36: 鬼女まとめちゃんねる 2013/12/22(日) 00:58:41.86
現旦那の「納骨のあてがない」発言がコトメの人生を総まとめしてる気さえするね


40: 鬼女まとめちゃんねる 2013/12/22(日) 10:54:31.49
てか重荷に感じるほどの供養ってする必要ってあるのかな? 
すでに親の入ってるお墓に一緒に入れてあげたんだし 
お盆だの彼岸だの自分達が行く機会があるなら、親へのお参りついでに手を合わせてあげる程度で充分すぎだと思うんだけど 

過度な依存で散々な迷惑被ってきたんだから、自分なら手を合わす気も起きないだろうけど


41: 32 2013/12/22(日) 11:16:00.12
レスありがとうございました。 

旦那の義両親はお寺付属の墓地に眠っているために、菩提寺として付き合いがあります。 
その墓地に納骨したので、お寺から四十九日はいつにしますか、一周忌はいつにしますかと連絡があります。
四十九日までは子供全員集めて親族でしましたが、一周忌の来年は子供達もコトメ旦那(1番目も3番目も)も、今住んでいるところが遠いので、来れても施設にいる子達しか来れませんので、私達家族で執り行うことになります。
と言っても住職にお経をあげて貰って、墓参りするだけですが。 
たったそれだけでも重荷なんです。義両親のお墓でもあるので 
お寺に不義理もできないので、コトメの供養の度に結構な額のお布施もいりますしね。
狭量だとは思うのですが、三回忌七回忌十三回忌とずっと私達がしていくのが、嫌なんですよ。 
この人(コトメ)は亡くなってからも、私達に依存していくつもりなのかと気持ち悪いです。


42: 鬼女まとめちゃんねる 2013/12/22(日) 11:41:54.86
コトメ旦那は早々に籍も抜いてるということかな 
喪主なりの責任てもんがあるけどね、本当なら


43: 鬼女まとめちゃんねる 2013/12/22(日) 13:19:12.25
家族に弔ってもらえない人生って…


小姑むかつく94コトメ