美容整形

264:
鬼女まとめちゃんねる 2009/01/20(火) 00:36:18 ID:LyANRA4M
以前デザイン関係の仕事をしていて、ある美容整形外科の広告を作ることになった。
 
打ち合わせに行くと、院長が手術中で、待合室で他の来院者と一緒に待たされた。 
ソファなどが豪華なのと、大きな窓がない閉鎖的な空間だなぁと思う程度で
来ている人も堂々としてるし、空気は歯医者か何かの待合室とそう変わらない感じ。




と思っていたら、入り口の自動ドアにドカンとぶつかりながら 
1人の女性がまさに転がり込むといった様子で入ってきた。 
見た目50代いってるかな?くらいの派手な服装の人。
 
その人は、わーわー泣きわめきながら受付けへ行き、
 
「もうここしかないんです!私の顔、どうにかして下さい! 
○○や××(他の美容外科の名前)じゃ駄目だったんです!絶対失敗なのに! 
何もしてくれない!ここしかないんです!お願い!お願い!」

などと唐突にわめき散らした。
 
(正確には憶えていないけど、↑こんな感じ、実際はもっと文章になってなかった)

スタッフがなだめようとするも、バッグから写真?を何枚も出して
 
「これが本当の私の顔なんです!ほら!全然違うでしょう?! 
失敗されてこんな顔になったの!酷い!酷い!」

…もう収集付かない取り乱し様。
 
スタッフ3人で抱えるようにして奥へ連れていかれたけど、 
大声で泣き叫ぶのが、しばらく待合室まで聞こえてた。
 
結局その日は打ち合わせは無理で、後日院長に会った時
 
「たまに容姿のことで精神まで病んでしまう人が来るんですよ。 
ああいう人は、どこで何回手術しても納得しないんですね…」

と。
 
個人情報だから詳しくは聞かなかったけど、持っていた写真は某女優の写真だったとか。
 
プチ整形とか、お手軽整形みたいなのが出てきた頃だったけど、 
物凄く深くて暗い部分を見たようで、物悲しくなった出来事。


284: 鬼女まとめちゃんねる 2009/01/20(火) 15:08:16 ID:MnYGrTqA
>>264 
日常的にそういうことがあるのかなー。すごい世界。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 53度目