汚れ

203:
鬼女まとめちゃんねる 2006/12/13 02:55:30 ID:+CR7rmL5
去年の夏の事。会社の先輩のMさんが来なかった。 
しかし何の連絡も無し。Mさんは仕事の出来る人で、無断欠勤するような人じゃ無い。
 
事故か急病かもしれないとこちらから連絡したけど、携帯も自宅の電話にも出ない。 
ついにその日は出勤して来なかった。

次の日になってもMさんは来ず、連絡も付かない。 
一人暮らしだから、もしかしたら何か大変な事になってるんじゃないかと
心配になり、家が近い人間が見に行く事になった。




ところが誰もMさんの家に行った事が無い。 
そこで住所を調べて、一番近かった私とMさんの同期のAさんが行った。 

Mさんのアパートに行き、インターホンを押してみたが出ない。 
しばらく粘ったが、何の返事も無い。 
流石に不安になり、これは警察に言った方がいいかも・・・と
Aさんと話していると、微かにうめき声が聞こえてきた。
 
Mさんの声だ!2人でドアをバンバン叩いて呼ぶと、消え入りそうな声で返事が返ってきた。
 
「助けて・・・痛い、動けない・・・」

慌てて私は管理人室へ走り、Aさんは119番へ通報した。 
管理人さんをせかして鍵を開け・・・全員飛びのいた。
 
ドサドサッと音を立てて、何かが雪崩落ちてきた。 
それはぱんぱんに膨れたゴミ袋の山だった・・・。 
呆然と立ち尽くす私たち。

そこへ
 
「助けてえ・・・苦しい・・・」

とMさんの泣き声が。 

部屋を覗き込むと、そこはゴミ、ゴミ、ゴミの山。 
本当に天井まで埋め尽くすほどのゴミ。 
確かにMさんはいるんだけど、ゴミに埋もれて見えない。 
いやもう、ゴミしか見えない。 
そのゴミの上をザラザラ走り回るゴキブリ。
 
半泣きになって三人でゴミをどけても、とにかく玄関を突破出来ない。 
結局駆けつけた救急隊員の人の手も借り、 
Mさんが救出されたのは1時間近く過ぎてからだった・・・。

Mさんの住んでる所はゴミの分別がややこしく、 
仕事が忙しくて放っておいた結果、いつしか家はゴミ屋敷に。 
それでもほったらかしていた所、ついにゴミの要塞が崩れて下敷きになってしまったとか。
 
そのまま動くに動けずほぼ2日を過ごしたMさんは、 
あばら骨のひびと打撲、脱水症状で、そのまま入院するはめに。
 
そしてゴミの臭いと部屋の惨状に、次の日私とAさんも寝込む事に・・・。
 
詳しく思い出すと今でも気分が悪くなるので書かないけど、 
片付けの立会いにいくはめになった上司曰く、
 
「窓が・・・ゴキブリで見えんかった・・・」
 
勿論次の日は寝込みました。
 
そういえば妙に香水がきついとか、
毎日ロッカーにファブリーズ掛けてたりとか、何か変わっているとは
思っていたけど、これは考え付かなかった。 

幸いMさんの怪我は軽く、ゴミ部屋も専門の業者の方に片付けてもらえたとか。
1週間もしない内に元気に出勤してきて、開口一番。
 
「あんな便利なとこあるなら、もっと早く頼めばよかった!」
 
今日もMさんは元気に出勤してきます。
 
そして部屋はまだ壁が見えてるくらい綺麗・・・だとか。 
だけどもし同じようなことがあっても、私は絶対行かないが。


205: 鬼女まとめちゃんねる 2006/12/13 02:59:57 ID:6VdG6r6i

正統派


214: 鬼女まとめちゃんねる 2006/12/13 07:47:36 ID:olh+K9nX
Mさん女かよ・・・


208: 鬼女まとめちゃんねる 2006/12/13 03:08:37 ID:WTyAXepD
どんなに今さら綺麗になってもその人とは働きたくない…(((( ;゚Д゚)))


219: 鬼女まとめちゃんねる 2006/12/13 14:18:58 ID:qS3YFXH6
Mさんて、自分の従姉の話かと思った…
たくさんいるんだろうなあ、こういう人


220: 鬼女まとめちゃんねる 2006/12/13 14:24:12 ID:Z1tvhS3F
どういう臭いがするんだろ? 
ペットボトルとかのゴミならあまり臭わないような気がするけど 
ゴキブリもそんなに増えるんだ


221: 鬼女まとめちゃんねる 2006/12/13 14:49:27 ID:2pBQK9Q7
コンビニ弁当の空容器とかに微妙な食べ残しがあると、キツイ。


223: 鬼女まとめちゃんねる 2006/12/13 16:06:11 ID:hzfVxZ0m
コンビニ弁当は食べ残しがなくても、醤油やソース油が臭ってくる。 
時間がなくて分別できないくらいだから、食べ終えたら洗って分けて置いておく、 
なんてことはしてないだろうし。


おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part11