瓶

603:
鬼女まとめちゃんねる 2006/10/27 17:53:26
10年くらい前の話、俺が高校生のときの理科教師が

「海流調査をしよう」

と持ちかけてきた。
 
調査っても空き瓶に手紙

「拾ったら拾った場所を明記して下記住所まで送って」

っていう原始的な奴だが。




某にしこり県から瓶を流した(30本くらい)。 
最初の1ヶ月くらいは富山、佐渡から送られてきて感動した。

で、その内に瓶が北方領土に到達。当時はロシアと仲が悪く、現地では

「軍事機密が流れてきた」 

ということでモスクワに即座に送られ、モスクワで鑑定。
 
鑑定の結果、もちろん無害と言うことで一件落着かと思いきや 

来日予定だった ゴ ル バ チ ョ フ が 瓶 を 日 本 に 持 参。

ちなみに日本大使館から電話かかってくるわ新聞載るわでものすごい驚いた。


604: 鬼女まとめちゃんねる 2006/10/27 18:03:31
>>603 
ネタじゃないよね?ね? 
すげぇーーー!!


クマー画像


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 10度目