タクシー

624:
鬼女まとめちゃんねる 2010/06/11(金) 01:30:43 ID:/MMCn0WJ
ずいぶん前のバブル時代の頃、銀座のレストランでバイトをしていた。
 
大雪が降って都内の交通網が麻痺状態になり
電車も間引き運転で乗れるあてもなかった。


仕事を終えた夜中の0時頃、数寄屋橋のタクシー乗り場は
みんな寒さに打ち震えながら長蛇の列。
1時間ぐらい待ってもなかなか順番が回って来ず
じっと耐えていた時、事件発生。
 
数名のチンピラがいきなり先頭に割り込んでタクシーに乗り込もうとした。
 
運転手は分かっていて並び直せとか言ってたようだがチンピラたちは逆切れ。 
タクシーを叩いたり蹴ったり暴れだした。
その後に来たタクシーはドアも開けれず騒然としてきた。

しばらく暴れていたが、見かねた並んでた人が
注意する間もなくチンピラの首を掴んで氷の水たまりに投げ倒した。
叫んで反抗するチンピラたちだったがさらに助太刀に出てきた有志たちが増え 
チンピラたちを氷水の中に次々と投げ倒した。
 
厳寒の中、ずぶぬれになった男たちだが有志たちはタクシーに乗って帰って行った。 
残されたチンピラはマリオンの方に歩いて行ったがしゃがみこむのが見えた。 

翌日バイトに出て帰る時に、同じタクシー乗り場で
連夜の長蛇の列に身を震わせて並んだ。
 
すると警察が聞き込みをしている。
 
なんとチンピラのうちの1人は低体温症で凍死したと判明。 
警察は喧嘩が原因との目撃証言を得たので情報を集めていたらしい。
 
列の何人かは交番の方に事情説明のために連れて行かれた。 
見なかった事にしようと思ったが警察官は自分のところには聞きに来なかった。


625: 鬼女まとめちゃんねる 2010/06/11(金) 01:44:44 ID:pNtnPrp8
>>624 
( ;∀;)イイハナシダナー 


627: 鬼女まとめちゃんねる 2010/06/11(金) 06:15:42 ID:gmLZmpEP
そういう状況でそういうマネをしでかしてタクシーの輸送を妨害、 
他の多くの人の命を危険に晒したわけだから、正当防衛みたいなもんだな 


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 67度目