血

374:
鬼女まとめちゃんねる 2011/10/10(月) 12:56:21.60 0
先週遭遇した修羅場。 

職場の先輩(女・40代・優しくておっとりした姐さん)が、 
朝から顔色悪くて具合悪そうにしていた。
 
風邪か飲みすぎか、どっちにしても大丈夫かなと心配してたんだが、 
午後になっていきなりハンカチで口を押さえて席からダッシュした。
 
ところが運悪く戸口にいた俺にぶつかって転んでしまった。 
急いで助け起そうとしたら先輩がゴボゴボっと音立てて吐いた。 
赤黒い血を手のひら一杯分くらい。咳き込む先輩。




どう見ても本物の血にパニックになる俺。
 
先輩助け起しながら頭の中はもうめちゃくちゃで
 
「どうしよう俺どれだけぶつかったんだよ先輩死んだらどうしよううわああああ!」

ってなってたら周りの女の社員達が集まってきてあっさり助け起して
 
「大丈夫ー?うがいしておいでよー」

とか

「服大丈夫ですか?換えなら貸しますよー」

とか、何かめちゃくちゃのんきに会話してて、誰も病院や医務室に行こうと言わない。
 
先輩も

「ごめんねーちょっと今月重くてねー」

とか、これまたのんきに受け答えしてる。

俺も男の先輩や同僚も硬直してたんだが、この辺でようやく頭回るようになってきて

「そんなことより病院は?119番するから早く行けってか行ってください!」

と言ったら血を吐いた先輩青い顔だけど笑って

「びっくりさせてごめんね。今生理中なのよw今月ちょっと重くてね。心配要らないから気にしないで」

落ち着いてから良く聞いたら、先輩ちょっと特異体質で生理になると血を吐くんだと。 
何でも子宮の細胞?が肺にくっついて、それが
生理のたびに反応して血を吐くとか何とか。
 
そんな無茶苦茶なと思ったけど、肺ではないけど
他の臓器にくっついて出血するのは割りとあるそうで、 
でも先輩みたいに肺にくっつくのは珍しい・・・
けどすごく珍しいってほどでもないらしい。
 
色々治療したから今はちょっと血痰出るくらいだけど、重いとたまにこうなるとか。
生理って重いと口からまで血を吐くのかって衝撃受けた。
 
ついでに周りの女の先輩や同僚はそれ知ってて
もう慣れっこで、全然動じてないのにも衝撃受けた。
 
俺含めて男の社員全員知らなかったのは女の社員全員で隠していたから。
 
理由が

「だって男の人の前で生理日バレるのも出血するのも恥ずかしいでしょ? 
命に関わることじゃないなら、みんなで内緒にしてあげなきゃね」
 
何かもう、男と女の違いとか女の凄さにも衝撃受けた・・・


378: 鬼女まとめちゃんねる 2011/10/10(月) 13:06:30.26 0
初めて聞いた…


377: 鬼女まとめちゃんねる 2011/10/10(月) 13:03:04.72 0
女だけど初耳ですわ。 
そんなの見たら自分もパニックして救急車呼ぶと思う。コエー


379: 鬼女まとめちゃんねる 2011/10/10(月) 13:10:21.56 0
内膜症って、そこまで組織飛ぶんだ…。 
それは辛そうだなあ。 
>>374も乙 
自分も女なんで文読んで内膜症なのは分かったけど、 
そこまですごいのはそうないと思う。 
周りの女性社員が優しいね。いい会社なんだろうな。


380: 鬼女まとめちゃんねる 2011/10/10(月) 13:11:09.80 0
内膜症は知ってたけど肺にも出るのか・・・衝撃。 
先輩自身も初めて血が出たときはびっくりしたろうな


381: 鬼女まとめちゃんねる 2011/10/10(月) 13:13:08.44 0
乙です 
肺子宮内膜症のことだと思います。 
友人にも血痰出る子がいます。 
まわりはびっくりしますよね。


382: 鬼女まとめちゃんねる 2011/10/10(月) 14:10:41.00 0
知り合いに鼻血出る子がいたけどそれもそうだったのかな


402: 鬼女まとめちゃんねる 2011/10/10(月) 18:11:47.30 0
>>374 
この前、NHKのドクターGでそれやってた! 
場所によっては命にかかわるよね、怖いよね。


今までにあった最大の修羅場  £21