妖精

218:
鬼女まとめちゃんねる 2008/09/25(木) 02:19:29 ID:Y6qz0wN4
長編報告、休日のケンチキ(KFC)にて。 

注文を済ませて2階席に上がると、
学生風カップル・小学生男子4人組・家族連れなどがが先客として座っていた。 

カップル寄りの壁際の席がそこそこ空いていたので自分もそこへ着いてひと段落。
 
歩き疲れの足を休めながらペソペソと食事をしていると、 
落ち着いてきたのか 周りの音や声を耳が拾うようになってくる。




『ありえなくない?細すぎキモいんだけど~』
 
…カップルの女のほうが店内の誰かを観察してあからさまに揶揄している声。
 
男「細いけどオシャレじゃね?美人じゃん。カッコイイよ」
 
女『オンナノコは~あんなガリったら~ウラヤマシクないんです~、てかキモい。』 

誰を見てるんだ?と ちょっと気になって対面側の席に目をくばると、 
ものすごく細くて顔の小さいパンクスタイルのお姉さんが1人で座っているのが見える。 
姿勢がよくて芸術的な存在感をかもし出しているハイモード系のモデル風のひとだ。 

女『気取りすぎメイクきつすぎでコワイんですけど~~』
 
…彼氏の前なので敵意むき出しで他人批判=自己擁護ですね、わかります。 
なんて思いながら、その女の性格ブスッぷりに同情していると 

ガシャーーーーーーーーーーン!! 

…明らかにトレイをひっくり返しちゃった音が店内に響いた。

モデル風さん側の席で食事していた小学生4人組のうちの1人が 
大容量のメロンソーダとチキンかすを床にぶち捲けてしまったようだ。 

…お小遣い台無しですね、わかります。
 
恥ずかしさで慌てふためきつつ涙目になっているぶち捲け少年。 
こういう時の周りの視線ってトラウマになるんだよなぁ…と思っていた矢先に 

女『アッハ~~~!ウッケ~~る!かわいそうなんだけど~!』

…でかい声。 

2階席のみなさんがチラチラ見つつも店員待ちの空気に定まりかけた頃、
 
『大丈夫?拭くもの借りてくるから座っててね』
 
…モデル風さんがスラッと立ち上がって手早くチキンかすと
ドリンクカップを拾い、長くまっすぐな脚で颯爽と階段を下りて行ったのだ。
 
革ジャン・黒タイツ・底の厚いパンプス、上品なブロンドのショートカット。 
黒い妖精さんは優しい。 

モデル風さんより先に店員のオネーチャンが掃除道具を持って上がってきて 
ぶち捲け少年のかわりに後始末をしてくれている中、 
さすがにカップル女も自分を客観視したのか 黙ってポテトをつまんでいる。
 
性格の良さだけじゃなく立ち姿の美しさでまで差をつけられちゃいましたね… 
なんて同情を深めていると、店員のオネーチャンとすれ違うように
モデル風さんが軽やかに戻ってこられた。階段なのにヒールの音もなく、姿勢よく。

ショボーン(´・ω・`)気味のぶち捲け少年をはげます友人たちの席へ戻り、 
手にしたトレイをテーブルへ置き自分のいた席へ戻ってゆくモデル風さん。 

そこから彼らに
 
『もったいなかったね、気にしないでまたみんなで食べに来なね。』

と声をかけてニコリ。 

彼らに渡したトレイにはテイクアウト包みが4つ。 
くれるの?オゴリ?悪いよ?なんて読み取れるような 
やや怖じ気のある顔つきで向いている少年たちに
 
『食べ直しなよ 甘いの入ってるからね (^^)ノシ 』

と手を振ってニコリ。1人の

「ありがとうございました」

につられて、少年たちはそれぞれペコリと礼をして 
遠慮気味ながらもおごりを受け入れてホッとした顔になって帰って行ったのでした。
 
元通りの平常な空気のなか、何もなかったかのように
姿勢よく腰かけてケータイをいじる黒い妖精さん。
 
トドメを刺されたカップル女は、勝手に人を批判して墓穴を掘っただけなのに 
これまた勝手にムッとした足取りで押し黙りながら続いて帰って行ったのです。 


m9(^д^)プギャーーーーーッ!!!


222: 鬼女まとめちゃんねる 2008/09/25(木) 02:40:25 ID:nAxjo70t
めちゃめちゃカッコイイんですけど…


223: 鬼女まとめちゃんねる 2008/09/25(木) 02:42:50 ID:izJ4cW+3
同意 
かっこいいわ。 
弱いものの味方グッド


224: 鬼女まとめちゃんねる 2008/09/25(木) 02:42:58 ID:MaFmBtR5
読んだけど…『ブロンドのショートカット』というのが激しく引っ掛かかる。 
それかっこいいか? 


225: 鬼女まとめちゃんねる 2008/09/25(木) 02:43:50 ID:cR8yUBaW
カッコイイ。 
でも武勇伝的にはそのカップル女が明らかに恥をかかなきゃなぁ。


227: 鬼女まとめちゃんねる 2008/09/25(木) 03:00:13 ID:Y6qz0wN4
些細な出来事だったんですが長くなってスイマセン(´`) 

現場でのカップル女の一所懸命な
 
「いま店内でイチバンかわいいのはアタシ!アタシだから!」

アピールの周りへの大声での押しつけが 
美人さんの親切心で徒労に終わった瞬間が気持ちよかったのです。 

コレクションに出てくるような、鬼太郎カットの落ち着いたブロンドショートで素敵でしたよ。


369: 鬼女まとめちゃんねる 2008/09/29(月) 00:17:06 ID:3axbETpB
>>218 
俺の好きな子イメージしたら 
ぴったりはまった


243: 鬼女まとめちゃんねる 2008/09/25(木) 12:51:58 ID:1r8+68L1
>>218 
「ペソペソと食事」という擬音がGJ


245: 鬼女まとめちゃんねる 2008/09/25(木) 18:03:24 ID:peTjfe3r
>>243 
おれもそう思った。なんか純文学的なものを感じる。 
ペソペソ食事をする。


胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(71)