ガイコツ

34:
鬼女まとめちゃんねる 2015/12/15(火) 18:11:30.95 ID:EEJj45zc0.net
いつもはROM専なのですが、面白い話を聞いたので投稿させて頂きます。
話を聞かせてくれたのは、俺の曽祖父の友人で元戦友のSさんです。 

このSさん、既に90を超えるご高齢ですが下手な若者より元気で好奇心旺盛、
更には行動力もあり、興味深い話も沢山聞かせてくれるんです。

でも

「俺ちゃん、ワシのひ孫は絵が凄く上手いぞ!俺ちゃんも、ひ孫に絵を習ってみんか?!」

と言いつつ、18禁な薄い本を見せられた時は、凄く反応に困りましたが…。 



まあ、そんな愉快なSさんが終戦になって帰国し、本業である林業に
復帰したばかりの頃。具体的には昭和22,3年ぐらいの事です。

その日Sさんはちょっとした用事があり、一人で山に入って
作業していたのですが、少々トラブルがあって日没後の帰宅になったそうです。

暗い山道をスタコラ歩いていたSさんですが、ふと背後に気配を感じて振り向きました。
すると、自分から10メートル程離れた場所に、骨格標本みたいにガイコツが突っ立てたそうです。

暗い山道でガイコツに遭遇したら、普通は驚いて動けなくなるか逃げるか、だと思います。 
でも流石というかなんと言うか、戦争行ってた世代は違う。
Sさんはガイコツに走り寄ると、そのまま蹴りをかましたそうです。 

Sさん曰く

「田んぼに足を突っ込んだような感触だった」

そうですが、蹴った足はそのまま、ガイコツの向こう側に突き抜けてしまいました。

「蹴りは駄目か、じゃあ殴るか」

と思って拳を振り上げるSさん。 

するとガイコツは両手を前に突き出して

「ちょっと待ってくれ」

みたいなポーズを取った後、そのまま消えてしまったそうです。

消えたものは仕方ない、という事で、Sさんはそのまま帰宅しました。 

話を聞いた後、俺が

「それって、何だったんでしょうね?」

と聞くと、Sさんは

「まあ…ガイコツだな」

と、そのままの答えが返って来ました。

取り敢えず、昔の人って強いんだなあ、と思った次第です。


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1449443522/l50