泥棒女

149:
名無しの心子知らず 2013/06/20(木) 00:34:37.13 ID:hSUe7gUq
うちの隠居の話。(隠居と呼ばれているのでそのままで通させていただきます)
 
うちは田舎の古くからの資産家で多分それなりに地方の名士とされているんだと思う。 
隠居は寄付することが好きで、地域の祭りとかのイベントには
必ずスポンサーとして隠居の名前がどっかに乗っている。

また、野球が大好きで、近所の公立高校の野球部に寄付を毎年がっつりしている。 
大昔に一度だけ甲子園に行った時には、それはそれは豪勢な振る舞いだったらしい。

そんな話を聞きつけたのか、最近では、野球部以外の部も
隠居に寄付をお願いしに来たりしている。 

ある日、私が買い物から戻ると、玄関に顔見知りの野球部の子たちが4人。 
地方大会でいい成績を残したのでその報告に来たのだという。
(なんかしらの報告をしに来ることになっている) 

「あーいらっしゃい」

と、家に入れたら、隠居には先客が来ていた。 

基本、隠居に客が来ている場合、お茶を出すぐらいで後は私は関わらない。 
野球部の子たちを隠居の部屋に連れて行って、お茶を出して終わり、のはずだった。


先客は、ブレザーの高校生の服を来た、30歳?35歳?ぐらいの女性だった。
女子高生風のメイクをしているが、どう見てもトシは誤魔化せない。

正直、ギョっとしたが、変な客が来るのは珍しいことではないので、顔にはださない。 
隠居のすることに口を挟むと怒るので、口も何もださない。 

が、数分して、なんだか隠居の部屋が騒がしい。
私を呼ぶ声がするので行ってみると、女性と、野球部の子たちが言い合いをしていた。

野球部の子たちは
 
「こいつはオレオレ詐欺師だ、警察を呼べ!」

とか言っている。

一人は携帯を持って警察を呼ぼうとしている。女性がその携帯を叩き落とし、
飛んで行った携帯は障子の紙をベリっと破る。

(あー)

そして、置物のように身じろぎ一つしない隠居。 

どうも、女性は

「xx高校バレー部キャプテンの△△と申します、寄付下さい(ミャハ~☆☆☆)」

と来たらしい。
 
隠居と普通に話を始めた時に、野球部が押しかけてきたらしい。 

で、野球部が同じ部屋で話を終わるのを待っていると、話がどうもおかしい、
このコスプレババア、何でうちの高校の制服着てんの? 
→この変態コスプレ女、女子高生に化けて金をだまし取ろうとしてんじゃね?
って事になって大騒ぎ。 

コスプレ女は

「キャー痴漢!変態!性欲の塊!助けて~」

と叫んでいる。

私も

「これは一大事だ!警察だ!」

と思って、警察に24しようとすると、隠居が一言
 
「まあまあ、(私)さん落ち着いて。座ってお茶でも飲みましょう」 

で、隠居は、野球部員を帰し、改めて、ゆっくりと女性と話を始めた。

「やっと思い出したよ、10年ぶりかな?お久しぶりです、
○○○○さん(フルネーム)。あの時は準決勝まで行ったよね、よくがんばりました」

どうも彼女は、10年前にxx高校バレー部のキャプテンで、
今の高校生のように寄付を貰ったことがあるらしい。
高校卒業後、彼女は街を出て、シンママとなり、お金に困った。 
そして、昔簡単にお金をくれた老人を思い出してこういう行為に及んだそうだ。 

完全に詐欺じゃねえか!(オレオレ詐欺ではない)
これは警察に通報すべき、と思いましたよ、私は。 

そこからは隠居のターン。お説教スタート。 

私は用があるので、退散しましたが、2時間後に女性はお帰りになるという。 
玄関でお見送りをしたときに、隠居は祝儀袋を女性に渡していました。
(残念ながら中身は知りません) 

なんで泥棒に追い銭かなぁ~と不服そうな顔をしている私に隠居が一言。

「(私)さん、障子破れてたから張り替えといてね」


157: 名無しの心子知らず 2013/06/20(木) 03:22:02.50 ID:vMoS6LTm
10年前ならまだ20代じゃないの


163: 名無しの心子知らず 2013/06/20(木) 11:56:10.20 ID:hSUe7gUq
>>157 
私には30代前半ぐらいに見えました。 
隠居は10年前と言っていました。 
それが正しいのであれば、27,8なんでしょうね。 


158: 名無しの心子知らず 2013/06/20(木) 03:27:12.08 ID:SDf/hXxR
まだ若いはずなのに荒んだ生活してるから老けて見えたんじゃないの


161: 名無しの心子知らず 2013/06/20(木) 09:42:07.10 ID:9WAKs8Ot
呆けたらめんどくさいことになりそうなご隠居さんだな


【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】