禍々しい

172:
本当にあった怖い名無し 2016/01/31(日) 00:23:39.49 ID:96LPHPkU0.net
私は一人暮らしをしている大学生(女)です。

アパートから徒歩2分くらいのスーパーでレジのアルバイトをしています。

2ヶ月ほど前からサービスカウンターの仕事を任されるようになりました。お客様からのクレームや問い合わせなどを受ける、レジの横とかにあるやつです。

そこには忘れ物や落とし物も届けられ、落とし主が現れたり電話で問い合わせがきたらわかるようノートに、拾った日時や品物をひかえる決まりがあります。


私がカウンターに立ち始めたばかりの日、缶の甘酒が忘れ物として届けられました。赤い缶で、縦に『甘酒』とかいてあるやつです。スーパーの袋に入って、カートにかけられていたそうです。

パートの方に、

「それ好きって言ってたやつじゃない?」

と言われました。実際その甘酒が好きで、家にストックしてるんです。

バイトの休憩のときも、それをレジに持って行って

「渋いね~~!」

とおばちゃんたちに笑われたりしていました。

「これです、おいしいんですよ!」

とか言いながらノートに拾った日時と『缶の甘酒』と書きました。

それから毎日甘酒が一缶忘れ物として届くようになりました。(毎回カートにかけてあるらしい)

3年間レジをしているけどひんぱんに売れるものではないし、一度も忘れ物の問い合わせが来たこともないので、めずらしいな~と思っていました。

ふと忘れ物をひかえたノートを見たところ、甘酒を忘れているのは全て私の出勤日(固定シフトのため曜日が決まっています)。しかし特に気にはしませんでした。

そして甘酒が忘れ物として届けられない日がきたんです。

「おお、ついに途切れた(笑)」

と思ながら、閉め作業までして夜0時くらいにアパートに帰宅。

かけられていました。缶の甘酒が。
ドアノブに、スーパーの袋に入って。

これは昨日の話です。その後気持ち悪くて家に入れず、友達の家に転がり込みました。

今日はバイトはなく、夕方友達についてきてもらい、家に入りましたが中はなにも異常ありませんでした。

明日は出勤です。また家に甘酒が届かないか不安です。


ほんのりと怖い話スレ その114