境内を歩く男性

58:
名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)04:24:18 ID:rcx
だいぶ昔の正月に見たとある男性の武勇伝。

高校時代、友達と3人で初詣に行ったとき、神社の
境内に向かう途中の割と長い階段で友達が盛大に滑った。



そしたらそのすぐ近くにいた全く関係ない男性が、瞬時に彼女の手を掴んで
引き寄せてから抱きかかえるようかに自分を下敷きにして滑り落ちてった。
(ちなみにこっちが階段を登っていて、あっちが降りているとき)

結果、男性背中がボロボロ、友達無傷。

その後、彼は何事もなかったかのように立ち上がり、呆然とする友達に
怪我がないか確認して、鞄から飴ちゃんを取り出すと、彼女と慌てて近づいてきた私たちに手渡した。
落ちた彼女にだけは缶コーヒーも渡してた。

そして

「うむ」

とだけ言って彼はそのまま去っていった。

お礼をしようと追いかけたが

「アディオス」

とだけ言って手を振りながら神社を後にした。

さすがに今さっき階段から落ちた友達を置いて追っかけるわけにも
いかなかったので、
その後は追いかけず

「ちゃんと病院行ってくださいね」

と言うにとどまった。

これがその男性の武勇伝。


そしてそんな見ず知らずの男性の素性を調べあげ、猛烈アタックを仕掛け
結婚まで漕ぎ着けたのは、階段を落ちた友達の武勇伝。

曰わく

「階段と一緒に恋にも落ちた」

とのこと。

ちなみに男性に怪我はあんまりなかったらしいよ。
打撲で多少痛めた程度、とのこと。

おわり。


59: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)06:14:35 ID:lOp
イイハナシダナー

てか中々面白い男性だねw


60: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)22:01:34 ID:esw
マジか!素敵だね
というかよく調べ上げられたなw


61: 名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日)04:54:23 ID:Esw
恋の力ってすげーなw


スカッとした武勇伝inOPEN