兄と妹

175:
鬼女まとめちゃんねる 04/12/23 00:30:37
私と夫は、再婚同士。夫は5歳の息子、私は3歳の娘を連れて結婚しました。 
突然二人の子持ちになってしまった私たちは、養うために共働きの道を選びました。 

トメが

「保育園終わったら私が迎えに行ってあげるわ。
嫁子ちゃんが仕事終わるまで預かってるから。」

って言ってくれたので、甘えることにしました。 



物凄くトメは温厚で優しい人だと思い、また信用したので
二人の兄妹を預けることにしました。 
そして、それから半年たった今日。兄のほうが私に意を決して言い始めました。
 
「あのね、お婆ちゃん所へ行くんじゃなくて、僕もう大きいから、
妹の事面倒みれるから、お家でお留守番でいい?」 

なんと、トメは、兄をえこひいきしまくり、妹を差別していたそうです。 
おやつは兄にだけあげて、妹には渡さないのは毎日。 

娘に

「お前は要らない子なんだよお〜。今はママたちも面倒見てるけど、
その内捨てられちゃうんだよぉ〜」

など、体に傷つけず言葉で傷つけるような事をしているらしいです。 

びっくりして、兄と妹に

「どうして今まで言ってくれななったの?」

って聞いたら、 

「だって、言いつけると、も〜っといじめてやるって言うんだもん」

と言われました。 

トメに兄妹とも、脅されていたようです。でも意を決して話してくれました。 
今までまるっきり気づかなかった私と、トメの仕打ちに腹が立って仕方ありませんでした。 

トメに電話したら

「ああ〜ら、でもそれはしつけなのし・つ・け。だって、
妹ちゃんって凄く生意気じゃない?それに女の子って結局は
家を出ちゃうんだから〜いらないわけよ。」

なんて、ベラッベラといい始めました。 

挙句の果てには、

「ま、どうせ私と血、繋がってないしね。そりゃ差が出ちゃうわよお」 

ムカッと来たので 

「ああ、じゃあ今の発言、妹の心への虐待を認めたってことでいいですね?
実はこれ録音してるんですよー。とうとう正体あらわしてくださいましたね?
温厚な方だと評判ですが、これはどうでしょうねえ? 
あ、夫が帰ってきたら早速貴方の自白テープ聞かせますから」

と、言ってしまいました。 

トメは慌てて

「あ、今の違うのよお」

「やだ、冗談よぉ」

なんて取り繕ってました。 


ついさっき夫に聞かせました。 

凄い激怒してて、

「縁を切ってやる!」

と言ってました。


176: 鬼女まとめちゃんねる 04/12/23 00:35:08
>>175
GJ!だが、そのトメ人間じゃねぇ!頃してやりてー。 
妹タンを想う義兄タン偉い。そのまま心優しく育って欲しい。 


178: 鬼女まとめちゃんねる 04/12/23 00:44:26
>>175
GJ!! 
半年も辛い思いを我慢し続けた兄妹に涙だよ・・。 
兄ちゃん、頑張ったね! 


184: 鬼女まとめちゃんねる 04/12/23 01:28:17
…自分の娘の事話す時は普通、(うちの)娘って言うでしょ。 
妹とか言わない。釣りかと思ったよ。 


187: 鬼女まとめちゃんねる 04/12/23 02:12:20
>>184 
幼い兄弟を中心に書いたんなら「妹」でいいんじゃない? 


189: 鬼女まとめちゃんねる 04/12/23 02:42:13
>>187 
妹と書くんなら変じゃないけど、トメに対しての発言で 
娘じゃなく妹って言ってるからね。 
やっぱちょっと変かな?とっさに妹とは言わないでしょ。 


194: 175 04/12/23 08:35:22
おはようございます。 
ネタだと思われましたか?その方がどんなにましだったか。 
私も、トメは本当に温厚に見えたので、信じられないばかりです。 

ちなみに「妹」と表記したところは、名前で呼んでますが、
名前書くわけに行かないので妹と表記しました。 
あと、私は余り文章力ないので、誤解を招くような発言があったようで、すみませんでした。 

仕事は、突然はやめられないので今日は行きますが、今日退職の意思を示してきます。 

私の母に

「じゃあ私が預かろうか?」

って言われたんですが、もう自分以外の人を信じられなくなってしまったので、 
たとえ、私の実の母といえども、今度は兄の方を
苛めてしまうのではないかと、そればかりが心配です。 

では、お世話になりました。 


195: 鬼女まとめちゃんねる 04/12/23 08:54:23
>>194 
最近、長文には 

ちょっとでも読みにくかったら → 文章が下手 
読みやすかったら → ネタ 

と言う叩きが多発してるだけですよん。 
お子様同士が仲良くできているのは良かったね。 
でないといじめにも気づかなくて・・・おそろしや。 


196: 鬼女まとめちゃんねる 04/12/23 09:13:33
>>194さんネタじゃなかったんですか・・・ 
今、読んだんですがネタであって欲しいと思いながら読んでたんですよ。 
お仕事辞められると経済的には苦しいとは思いますが、 
お子さんのためならばなんとかなると思います。 
保育園に入られてるとのことなので、パートだけでも出られたらどうですか?
お子さん2人とものケアしてあげてくださいね。 


198: 鬼女まとめちゃんねる 04/12/23 10:08:54
皆荒らしはスルー汁 

>>194 
がんがれ。超がんがれ。糞トメが見てて「ムキーッ!」となる幸せ家族を築いてください。 


203: 鬼女まとめちゃんねる 04/12/23 12:26:21
連れ子同士のお兄ちゃんと妹ちゃんが、仲良くてよかったね。 
ひいきされてるお兄ちゃんが、それが当たり前と思ってしまう子じゃなくて良かったね。 
親子4人、仲良く暮らしてね。


勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その60