あやしい女

179:
名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)09:14:40 ID:LH4PfK67m
近所にちょっと手癖の悪い奥様がいたんだわ。うちもそこも古くから
付き合いのある数件の集落の一つだから、なかなか関係を切れなかった。
なんか、うちに来るとちょっとしたモノがなくなるんだよね。

必ずってなくなるって訳じゃあないし、気のせいかなってレベルも多くて
んでもたまにちょっと抽斗(ヒキダシ)に入れてたお金が無くなってたり(2千円札とか)
目を離した隙にカワイイ爪切り盗られたりしてた。 

他の人が居る時になくなることもあって、証拠とかなくて
確信もてなかったんだけど、たまたま爪切り盗る瞬間だけは目撃した。

そんでやっぱり驚いたし、でも爪切りごとき(100均)で騒ぐより
FOしたほうがいいかなって思った。
やりあうの面倒くさいタイプだったし、他の付き合いある人から
そんな話出てたら違ったかも知れないけど全然なかったんだよね。
気付いてないのかスルーしてるのかそれとも既に揉めた後なのか分かんないけど。

それから既に減らしてた付き合いをさらに無くしていった。
自然と他の数件との付き合いも減ったけど、仕方ない。

んで、ある日居留守使ったんだよね。
車あるし近所だから在宅バレするかも知れんけど、
後で見かけられたら体調悪くて寝てたって言やいいし、
古い家(リフォームしてない古民家)だから盗癖奥が消えるまで息ひそめつつ、
一応灯り消してソファでケータイいじりながらゆっくりお茶飲んでた。

そしたらしばらくしてミシッって床が鳴って
盗癖奥が暗い家の奥からゆっくり歩いて来た。
そのまま台所に行ってガサゴソガサゴソ抽斗開けたり冷蔵庫開けたり。

私呆然とそれ見てた。

んで、盗癖奥がクルッって振り向いて私と目が合って
私座って湯呑みもったまま左手挙げて、

「ヨッ」

って。

いやなんて言っていいか分かんなかったからさ、でも「ヨッ」は無いわな。

そしたら盗癖奥、

「ギャー!!!!!!ギャー!!!!!!!!!」

絶叫しながら台所に置いてたモノとか投げてきたんだわ。

ちょ、と思った瞬間から記憶が消えて、気付いたら夕方で
弟とその彼女が私の名前呼びながらケータイで救急車呼んでた。
どうやら投げられた丼が頭にヒットして倒れて後頭部打って気を失ったらしい。

盗癖奥は逃げた模様。
弟が警察も呼んで、私は病院へ。
検査と様子を見るため一晩入院することになった。
私はショックで混乱してたらしく、翌日退院後に警察に事情聴取された。

うちに誰もいなかったのは弟から聞いてた、私一人倒れてたんだと。
怪我人放置かよムカツク。

なので、お茶飲んでたら無断侵入してきた盗癖奥が私に丼投げつけてきた。
台所も荒らされてる。
ごちゃごちゃでよくわからないけど色々無くなってるモノがある(爪切りとか)
てな事を話したんだわ(嘘は言ってない)

盗癖奥、裏口から土足(気づかなかった)で侵入して足跡指紋ベタコラしたまま
逃げてて、自分の家で普通に家事してたらしくすぐ逮捕された。
そんな経緯で逮捕容疑は強盗傷害とかになったらしい。

その後いろいろあったけど、盗癖奥の親には私の親の葬式とかで
大変世話になったし、示談(かな?治療費とか慰謝料とか)に応じたんだよね気の毒で。

そんでそのお金を支払うため(だけでもないけど、大した金額じゃないし。
たぶんそこに続けて住みにくかったんじゃないかなーと思う)に
盗癖奥の家は売られて更地になって、私は家を弟に譲って、
心配して戻ってきた旦那(単身赴任中だった)の所へ引っ越した。

盗癖奥は窃盗と過失致傷?だっけか、とにかく強盗じゃない罪になった。
それでも(家屋侵入も含めて)そんなことしてない!と主張してたんだけど、
何が真実かもう分からなかったんじゃないかな。
もう精神的におかしくなってて、執行猶予ついたのに引越し先(近所)でも
何かやらかして親ともどもどっかに消えてしまった。

今は平和。

追記:盗癖奥って書いたけど、この時は既に出戻りだったわ。


奥様が語る因果応報