愛を込めて花束を

519:
名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)16:25:53 ID:wT3
元夫の不倫相手と共謀し、元夫を騙して離婚した。

もともと愛情のある結婚ではなく、実父が後継者候補の中から釣書見て決めた。
実父は古風すぎる性格で娘は交渉アイテムとしか思ってない。

そういう風に言われて育ったし、その代わり好きな勉強とかは自由にさせてくれてた。
言われた通りに結婚することが不幸とも思ってなかった。

元夫は優しい人で本来は浮気とかする人じゃなかったと思う。
新婚の頃は仕事をはやく終わらせて帰ってきてくれたし、休日にも
私の好きそうな場所をリサーチして連れて行ってくれた。

多分、馴れ初めはこんなでも普通の夫婦になろうと努力してくれてた。

でもどんなにされても、好感は持てど異性としての執着が持てなかった。
次第に元夫がしょんぼりとしていくのは見ていて悲しく、申し訳なかった。



暫くして元夫に恋人が出来て(先述の不倫相手)明るくはなったけど
私に対して罪悪感が隠しきれてなかった。

恋人の存在を察知した時、この生活はお互いにとって良くないと感じて
円満離婚のために動いた。

恋人に会って事情を話して、協力してもらえるようにお願いした。

公的には夫を有責にしてしまうけど、共有財産と慰謝料は放棄すること。
夫は転職する形になるけど出来る限りの支援をすること。

最初、恋人は訝しげだったけど了承してくれたので、私は親側の説得に回った。

恋人には元夫に

「離婚してくれなきゃしぬ」

と騒いでもらえるよう頼んだ。

最終的に

「子供が出来たかもしれない」

と言ってもらい、ようやく元夫が動いた。

別れる時元夫は泣いて謝ってくれたけど、多分謝るのは私の方だったと思う。
毎日頑張って働いて帰ってきても、迎える妻が自分を愛してないのは辛かったと思う。

義両親はいい人たちで、普通の愛情のある家庭に育った人だったから
嫌な話だけど、祖父母も両親も愛なんてなかった私とは関わったらいけない人だった。

なんとか丸く離婚できて、私は希望してた海外に留学して
(出戻りだから恥だったみたいで、親も認めてくれた)
そこで出会った人と普通に恋愛して再婚した。
現地の人だったから、親は怒って絶縁状態になってる。
お金をもらって、今後実家に関わらないように言われた。

未だに、この話は私と恋人しか知らない。(と思う)
自分から離婚を切り出せばよかったけど、人のせいにしてしまった。
離婚するために元夫には言わなくてもいい本音を言いすぎたし
(一生好きになることはないとか)
元夫には申し訳なさしかないし、どこで何してるかもしらないけど、
幸せにしてればいいなと思う。


520: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)19:32:01 ID:KEC
それもひとつの愛情に思える…


奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4