アパート

498 :
鬼女まとめちゃんねる 2016/12/04(日)15:39:42 ID:Rbk
3年くらい前に頭のおかしい大学生と、その親と大喧嘩したわ。

祖父が大家の学生アパートで簡単な管理人やりながら住んでるんだけど、
その年の夏に入ってきた大学生がとにかく頭がおかしかったんよ。

朝の5時に大笑い始める、休日に友達を呼んで4時まで騒ぐ、
オートロックの電源勝手に切って放置する。
極めつけに地域のゴミ捨て場がすぐ横にあるんだけど、
そこにめがけて4階からゴミ袋を投げるっていうね…




当然、他の入居者やご近所さんから苦情が来るんで
とりあえず本人の部屋に行くんだけど、今までギャーギャー騒いでたのに
インターホン鳴らすと急にシーンとして無視。
何度も何度も鳴らしてドアポストに苦情の手紙入れて、部屋に戻ったら
いきなり友達連中と大爆笑。
んで今度は電話で連絡するも完全無視、4回目で着信拒否設定された。

あんまりなので、親に

「出て行ってもらいます」

と連絡すると両親がわざわざ県外から来て、お灸据えてくれるのかな?
と思ったらうちの祖父と俺に向かって、

「学生が騒ぐのは当たり前でしょ?あんた学生の時に同じことしただろ」

と、真顔で言い放った。祖父が

「今までこんなにうるさい学生さんはいなかった、近所からも
苦情が来ているし他の入居者からも苦情が来てる」

と伝えたがまったく話を聞かない。

あまつさえ両親が味方について、増長した学生が

「家賃高い癖に防音が悪い」

とか

「エレベーターないとかありえない」

とか言い出したからオレもキレた。

「お前がうるせぇのはお前の頭の問題だろうが」

って言ったら向こうの親父にいきなり殴りかかられた。

曰く入居してやってるのに何様だとか、誰の息子に口きいてんだとか喚いてた。

祖父に警察を呼ぶように言ってオレの部屋に行かせたら
後を追いかけようとしたから喉輪絞めで壁に叩きつけた。

息子も母親も棒立ち、親父だけが顔真っ赤にして咽せてたけど
気にせず、そのまま持ち上げるように力入れたら足が浮いた。

電話しながら祖父が

「死ぬからやめとけ!」

って止めるからやめたけど、この親父は何をとち狂ったのか
階段に備え付けてあった消火器を投げつけやがった。

当たったのが、こめかみの所で一瞬クラっと揺れたけど、そのまま体重差で
上乗りに組み伏せてまた喉輪決めたらギャーギャーわめきだした。

「オレは〇〇と知り合いだぞ!」

とか

「地元でオレに手ぇだしたらどうなるかしってんのか!」

とか言ってたから

「〇〇が誰か知らんけど、お前その名前だしたんやから覚悟せぇよ?」

って言ったら黙った。

結局警察が来て事情聴取してもらって、警察署へ引っ張ってもらって、
勝手に停めてた車も知り合いのレッカー屋に頼んで警察署に持って行ってもらった。

問題はそのあとで、血が出てたから祖父に病院へ連れて行ってもらって
診てもらったら、あと数ミリずれてたら失明でしたねって言われて修羅場った…

実際そのおっさん地元では旧車会?とかなんとかそんなのに入ってる奴らしくて
クソみたいな知り合いが沢山いるらしいっていうのも警察から聞いた。

学生の方はカッチリお灸を据えて、お前とお前の親父名義で訴えるからなって
言ったらそそくさ退去したけど、祖父が周りのアパート持ちの知り合い連中に
連絡したからどこも入居させてもらえなかったみたいやなぁ。

翌年の春にそいつが入ってた部屋に滅茶苦茶可愛い子が入ってきて嬉しかったなぁ。

出て行ってもらってよかったわ。


499 :鬼女まとめちゃんねる 2016/12/04(日)15:48:24 ID:fDr
>>498
親父の威光を傘に着たクソ大学生追っ払えてよかった。
危機一髪だったね。
今が楽しそうで、羨ましいかも。
大丈夫だと思うが、念の為今後も警戒しててくれ。


500 :鬼女まとめちゃんねる 2016/12/04(日)18:15:08 ID:Rbk
>>499
親の背中みて子供は育つんだなって痛感したよ。
今は特にやかましいのとか迷惑かけてくるのはいないから安心してるけど、
大学生は当たり外れが激しいから来年度が心配。
まぁ祖父の代わりに俺が話するから少しはマシになってるけどね。
一度そいつを近くのスーパーで見かけたからガンたれたら
ぱっと見なくなって以降はどうなったかしらないわ。
でも言う通り注意しとこ、火でもつけられたらたまらんからね。


501 :鬼女まとめちゃんねる 2016/12/04(日)18:31:52 ID:fDr
>>500
>火でもつけられたらたまらんからね
これが一番怖ろしいからねえ。
神経削られるけど、用心しててくれ。


502 :鬼女まとめちゃんねる 2016/12/04(日)23:11:18 ID:Rbk
>>501
気を付ける、時期的に乾燥してるしね
あんがとう


今までにあった修羅場を語れ【その19】