悲しい男の子

456 :
可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 20:54:59.19
 .net
親族にはバレてるけど、他人には隠したい過去。 
多分、母親としては最低な類に入る。
 
私は男の子の双子を産んだ。その下には更に女の子も1人いる。 
夫の兄夫婦は、どちらも高学歴高収入な夫婦だけど、
30後半になっても子供が出来ずにいた。 

法事等で義兄夫婦と会うたびに子供らに

「ウチに1人おいで」

と言われていた。

と言っても、義兄夫婦も周りの人も、私たち夫婦も
それが冗談だとわかっていたので、毎回笑って流していた。 

一度言えばそれ以降は言わなかったし、毎回

「また言ってるよww」

って感じだった。 

双子が小4になった時のGW。義実家に遊びに行くと義兄夫婦もいた。 

そしてお馴染みの

「いつも良い子たちだね~ウチに1人おいで!」

が始まった。 

義両親もいつものことだから、
あらあらで終わろうとしてたんだけど、双子の兄の方が

「いいよ!伯父さん伯母さんのとこの子になる!」

と言った。その時もまだみんな

「こらこら~ww」

ですんでたんだけど、やたらと

「いや、本当になる!」

と双子兄も譲らなくて。まずいと思ったのか義兄夫婦が

「冗談だよー」

で終わらせようとしても、頑なに

「伯父さんとこの子供になるよ!」

と言い続けてた。 

その日はいつも通り帰宅したんだけど、帰宅した後もずーっと

「俺、向こう(義兄夫婦)の子供になりたい」

と言うもんだから、私も夫も

「いい加減にしなさい」

と少し強めに叱った。 

それからお盆まで毎日毎日。義兄夫婦の子になりたいと。 

何度も

「なぜ?」

と聞いた。 

「向こうがお金持ちで優しいから」

と返って来た。 

そりゃ義兄夫婦共に稼ぐ職業で小梨だから、ウチの子供らにいつも良い物を買ってくれてた。 

双子の弟が

「俺とお母さんたちと別々に暮らすんだよ?いいの?」

と何度言っても

「別に平気」

と。 

最終的に

「俺、お母さんよりも伯母さんの方がいい」

と言われて、自分でも驚くほど双子兄への色んな感情が消えた。
 
だからその場で

「いいよ。じゃあお盆でさよならだね。荷物まとめなさい」

と笑顔で言ったらしい。 

それ聞いて双子兄もウキウキと荷造りしたらしい。


457 :456@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 20:55:38.67 .net
お盆で義兄夫婦と会うことがわかってたから、私が事前に
義兄夫婦に電話して事情を説明した。
 
電話口で

「あなたたちに差し上げます」

と何度も言ったらしい。 

義兄夫婦はパニックになってたらしいけど、お盆の時に何時間か話し合って、
双子兄は義兄夫婦の養子になることになった。 

義両親からしたら、孫が消えるわけでもないので

「本当にこれでいいの?」

と何度も聞かれた。 

「子供本人が望んでるから」

と、双子兄を笑顔で見送った。 

見送ったと言っても、義兄夫婦も義実家も私夫婦も車で行ける距離。 
義兄夫婦が考慮して、双子兄が転校しなくてもいいように、
ますます近くに引っ越して来た。 

もちろん手続き等に時間はかかったけど、名字が変わるわけでもなく、
ただ住む家が変わっただけ。 
なんの問題もなかった。さすがに担任等には説明したけど。 

私は義兄夫婦は不妊で子供がいないのかと思ってたら、
どちらも仕事大好き人間で、子供産んで仕事辞めたくない
休みたくないってスタンスだったらしい。 
そのため、2人ともすごくキャリアと稼ぎはあるんだけど、
いきなり小学生の親になるのは厳しかったと思うよ。 

もちろん双子兄が帰宅する時間に帰れない。ご飯作れない。 
双子兄は1週間で根を上げた。何度も寂しいと言っていたと思う。
なぜかウチに帰ってくるようになった。

「なりたかった家の子供になったんだから、もうウチには帰ってこないで。
遊びに来るならいいよ」

と言ったと思う。 なので、我が家の夕食の時間になれば帰れと追い返した。
 
「うちの子じゃないから、ウチでご飯は食べられないよ」

双子兄は泣きながら帰っていったと思う。それでも全くなんとも思わなかった。


458 :456@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 20:57:21.21 .net
すると双子兄は、同じ学校の双子弟を虐め始めた。 
物を隠す、トイレに閉じ込める、隣のクラスなのに
わざわざ弟の給食をひっくり返しに来る。 

するとお互いのクラスの担任に呼び出された。 
私はパート主婦だから来れたけど、義兄夫婦は仕事の為来なかった。 

担任から

「事情は聞いてますが、お母さん止めてください」

と言われたけど、弟をいじめる兄が憎たらしくて

「その子はもう他所の子ですから。ウチの子を虐めないでくれる?本当、やめて」

と伝えた。 

それから兄だった方は大人しくなり、義兄夫婦の子供らしく勉強に励んでいったと言う。 
高収入の家だったから、義兄夫婦が面倒見れなくても、お金であらかた解決してたっぽい。 
ウチでは買えないような持ち物とか、良い塾とかにも行き始めた。 

ウチはといえば、収入的には普通の家庭だったので、それはもう普通に育てた。 
行きたいと言えば塾に行かせたし、高校も公立に行ってもらってる。 
兄だった方は中学から私立。高校もウチの子とは比べ物にならないくらい良い学校。 
さすが義兄夫婦の教育だなーと思った。 

今では、用事がない限り、義兄家族と会うことはない。 
2ちゃんでいろいろなまとめを見てると、そろそろ私は
兄だった方に復讐されるんじゃないか?と思えてきた。 

小4だった子供の言動に腹を立て、有無も言わさず養子にした。 
大きくなった今は捨てられたと理解できるはず。 

何度も夫と言い争いになった。

「可哀想だからウチに戻そう」

と言われるたびに

「ウチから子供が1人消えたことで近所はどう思ってると思う?
バラしてもないのに養子にしたこと広まってるのよ?
それなのにまた元通り~になると思うの?面倒な手続き、またしなきゃダメなの?」 

義兄夫婦が申し訳ないと思ったのか、夫口座に7桁のお金を入金してること、
夫は当時隠してたけど知ってた。 

だから

「子供、売ったんだ。あなたも同類」

と言ったきり、夫は双子兄の話題は出さなくなった。 

もちろん子供らが1番混乱していて、当時は大変だった。 
末っ子の娘は、理解が追いつかないまま兄の1人がいなくなったわけだし。
ケアが大変だった。 

来年、双子は高校卒業する。 
今は向こうも幸せ家族らしいし、このまま私とは関わりなく生きていってほしい。 
さすがに向こうも私のことを母親だとは思ってないだろうしね。


459 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 20:58:49.66 .net
>>456 
そこまで言われたら同じこという自信あるわ。


460 :456@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 21:12:13.62 .net
>>459 
共感してくれる人いてビックリww 
まぁでも養子まではしないだろうけどさ、当時は怒りを超えて無関心になっちゃった。 
帝王切開だけど自分から生まれた子をよくもまぁこんな簡単に捨てたなぁと思う。


461 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 21:17:55.57 .net
>>456-458 
双子兄を急に義兄夫婦の養子にするって… 
乗り気:双子兄本人・456
及び腰:456夫、義兄夫婦、義両親 
これでよく、話を押し通せたね。 
てか創作?設定が不自然かつよく練ってあるよね。 
「そんなんいっても事実ですけど?」で終了だろうけど。


463 :456@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 21:21:59.32 .net
>>461 
創作と思うと楽しいよ。 
モロバレはまずいかなと思って色々変えたけど、多分大丈夫。 
当時は私もいろんな病院に連れてかれたけど、結局はもう無理!ってなって
引き取ってもらった形。 
一緒に居たくない気持ちが強すぎて。 
義両親は孫の住処が変わるだけだからどっちでもいいよ、って感じだったような気がする。 
私の親族に養子にするわけじゃなかったし、どこかの施設に行くよりは
金持ってる身内の方がいいとみんな思ったらしいし。


465 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 21:27:57.92 .net
>>463 
その調子だと、手放した双子兄といわず 
手元に残った双子弟と娘も遠からず壊れそうねw 
まして弟は理不尽ないじめに遭ってるし。


466 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 21:36:34.02 .net
子供の言うことやる事って言っても、 
手をかけて気をかけて育てた子がそっぽ向くんじゃ仕方ないよ。 
親子だって相性あるんだし。


467 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 21:39:13.93 .net
昔からあるじゃない、我が子だけど娘嫌い、息子可愛い、娘だけイビる。 
そういう感情と大差ないし、可愛くなくて虐待したりするより余程いいんじゃないの。 
本能的に無意識に双子兄が引導渡してきたのよ、きっと。 
お互いのために良かったのよ。


468 :456@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 21:45:35.75 .net
今のところ、双子弟と娘が私をどう思ってるかはわからないけど、今では普通に馴染んでる。 
兄だった方を弟は変わらず名前で呼んでるし、娘も変わらずお兄ちゃん呼びしてるっぽい。 

もしかしたら私と縁切りしたいのかもしれないね。 
私がしたことはそれほどのことだし、多分縁切りされても固執はしないかな。 
後悔はするだろうけど。 

でもどうしても無理だった。 
もうアイツを育てなきゃ!とも思えなかったし。 
虐待するよりマシだったかなと。


469 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 21:47:40.02 .net
>>468 
気にしなくていいんじゃない? 
子供の意思を尊重したのよ。


470 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 21:58:56.56 .net
>>468 
慣らしで泊まらせたりとかしなかったのかな。 
こういう性格の子っていると思う。とにかくしつこい。
引き止めたらそれはそれで一生逆恨みgdgd言って
ヒキニート家庭内暴力コースだったかもしれないよ。 
養子に出した以上、そこまで突き放したのはある意味正解だと思う。 
そして7桁は前半か後半か知りたい。


471 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 22:06:11.60 .net
>>470 
同じこと思った 
どうせさみしくなるのは目に見えてるんだから養子手続きだけは後回しでも…と 
でもたぶん絶対に戻ってこさせたくなかったから逃げ道なくさせたんだろうね


474 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 22:28:59.13 .net
>>468
わがままきいてもらえる、自分の思い通り!と息巻いてたけど 
いざ思い通りになんて全然ならなくて取り返しのつかないことになってしまった
そういう体験を早々にできて良かったよ、双子兄は


476 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 22:37:50.59 .net
小4だったら自分の言ったこと、その経緯覚えてると思うけどな 
高学歴高収入に極端に価値を見出す大人になりそうだね、
まあそれ自体珍しくはないし 
うちの子になる?なんて毎回聞く方も笑ってすませる周りも気持ち悪いわ


478 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 22:44:01.00 .net
取り返しのつかない冗談だったわね。 
毎回言われりゃその気にもなるだろうよ。


483 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 23:00:35.15 .net
軽い気持ちだった冗談だったじゃ済まされないよね。 
子沢山でいいね、1人くれワハハ 
1人くらいなくなってもわかんないだろギャハハ 
金が浮いていいだろーガハハ 
うちに来ればいっぱい食わせる、欲しいものなんでも買ってやるぞホイホイ 
そんな事毎回言われたら、親も子もだんだんおかしくなってくるよ。


482 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 22:49:57.02 .net
>>456 
泣けたわ。 
うちは4人子供がいて、やっぱり相性が微妙だったり小さいと可愛く感じたりもある。 
夫の従兄弟が子を望んでいたけど出来ずに、法事のたびに
「うちに1人くれ」と言う。冗談とも思えない顔で。 
私も子も苦笑いでかわすけど、双子兄くんのように言われたら
私も貴方のように手離してしまうかも。 
それが今手が掛かり悩みのタネの子ならなおさら。 
大切に育てたのに、一緒に住んだこともない人と比べられて
拒否されたなら本当に無理かも。 
でも記憶が曖昧なとこも多いみたいで辛かったと思う。
心穏やかに過ごせますように。


485 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 23:16:31.81 .net
黒いけどなんか理解できる 
たぶんいろんなことが積み重なって苦労して相性も悪くて
精神的に参るくらいの時にきっと、義兄夫婦の所に行くと
固い決意を見たときに子供に捨てられたようなショックがあったんだろうね
せめてもの情けが親戚に渡したことなんだろう


486 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 23:26:10.86 .net
双子兄はワガママとおして養子に行って暴れれば元の家に戻れると思ったけど 
突き放され捨てられた現実を知る 
結局義兄夫婦の言う通りにしなければまた捨てられるかもって思いで 
勉強も頑張ってそうだね 投げたブーメランが刺さるって経験として
受け止めて貰えれたらいいけどね


奥様が墓場まで持っていく黒い過去 47