愛

583 :
名無しさん@おーぷん 2016/12/10(土)01:34:53 ID:f65
このスレで合ってるのかわからないけれど、世の中奥さんに愛してるって
言えなくて悩んでる男性がいらっしゃるらしいけど、私の場合は逆。

旦那は頻繁に好きだ愛してると言葉にして、私はなかなか言えない。
どうにも言葉に気持ちが載せられなくて、安っぽくなってしまうから
言いたくても上手く言えない。

結婚当初は何度も

「言ってよ」

と言われてたけど、ある時を境にぱったり言われなくなった。

愛想つかされたのかなと思ってたけど、でも旦那は言い続けてくる。

その謎がやっと解けたよ。

旦那が結婚してから初、一週間の短期出張に出かけてしばらく家に帰れなくなった。
私は持病を持っていて、何かがきっかけとなって発作が起きると
死んでしまう可能性がある。

何度なだめても旦那は

「本当に大丈夫?」

と繰り返し聞いてきた。

「なんでそんな心配するのさ」

と言ったら、結婚したあと、私の実家に同居してたころに
私が発作で死にかけたときのことを話された。

私の記憶ではその時、旦那はまだ仕事で帰っておらず
偶然そばにいた母が救急車を呼んだ記憶が残ってるだけなんだけど、
救急車が来る直前、私が意識朦朧とする中で旦那が丁度帰宅してたらしい。

間近で死に近づく私を見ていたから、怖くて怖くて仕方ないんだと。

「お前、顔が真っ赤に腫れ上がって呼吸も絶え絶えで、俺を見たとたん
『来世でもあいたいなぁ』って言ったんだぞ!何勝手に諦めてんだよぉぉぉ!」

と涙目になりながら訴えられた。

思わず

「ごっごめん・・・」

と謝ったものの、当の私は一切記憶にない。いたたまれなくなって

「すごく言いにくいんだけど、覚えてない」

と言ったら、鼻をすすりながら

「そんなん知ってるよ!」

と怒られた。

「覚えてなくても一生分以上の愛の告白だったよ!あんな言い逃げ絶対許さない!」

と。

何か旦那の出張から思わぬ告白をされて、朝から
休日出勤なのにドキドキして眠れない。
隣でぐーすか寝てる旦那がちょっと憎たらしい!


584 :名無しさん@おーぷん 2016/12/10(土)06:16:26 ID:4Dr
>>583
目から汁が出ました


585 :名無しさん@おーぷん 2016/12/10(土)08:29:29 ID:Azl
>>583
そういう時の言葉って本音なんだろうし、そりゃあ旦那さんも嬉しかっただろうね。
私は「愛してる」って言葉自体はなんか恥ずかしくて言えないorz
舌噛んでしまいそう。
でも好きって気持ちは伝わってるはず!と思いたい。
なにはともあれ、元気で素敵な老後を全うする呪いをかけておくよ。


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8