ビジネスマン

582:
鬼女まとめちゃんねる 02/08/07 17:50
私じゃないんだけどスカッとした! 

うちの姑は超親ばか。旦那はマザコンではない。いたって普通なのだが
姑は授業参観のない大学にまで旦那の様子を見に自主授業参観を
計画しちゃうほどの人(大学生当時・教務課職員に断られたらしいが) 
旦那は今の会社に転職(引き抜き)して3週間目なんだけど 
今日姑が会社にきたらしい。

「●●く〜ん」

って手を振って入ってずかずかと席まで来たんだと。

事務の子がおどおどしながらついてきて説明したらしいけど
菓子折りとか渡して姑はご機嫌。 

旦那の机の上の書類を整理しようとしたりしだしたらしい。 
(実は前の会社の時もやらかして旦那は上司に怒られ、姑は旦那と舅に怒られた) 




そこへ社長がきて

「お母さん、もう子供じゃないんですから職場に母親がでしゃばっちゃいけませんよ。」

と言ってくれたそうだ。

姑は

「でも私の子供にはかわりないですから。何かそそうがあったら私の責任ですから」

と言ったそうだが、社長は
 
「今、お母さんが会社と彼(旦那)に迷惑をかけてるんです。
そしてその責任は彼がかぶることになる。」

と一蹴してくれたそうです。 

姑は旦那に助けを求めたが旦那も

「帰れ」

と言ったのですごすごと帰ったそうです。 

そしてさっきまで舅と旦那に怒られてた。


584: 鬼女まとめちゃんねる 02/08/07 17:54
>>582 の姑はデムパに認定されますた。 
本当にそういう人いるんだね・・・(;´д`) ヒィ


586: 鬼女まとめちゃんねる 02/08/07 17:56
>>582 
シャッチョーサン、すてきー!!


605: 鬼女まとめちゃんねる 02/08/07 20:56
>>582の話、彼は「いたって普通」じゃないんじゃない? 
だって、ヴァヴァ前科いっぱいなのに、まだ繰り返すってことは、 
息子がマジギレしてないってことじゃない? 
大学の授業参観だの、会社に来てデスクの片付けだの、顔から火が出るくらい 
恥ずかしくて、ヴァヴァがビビるくらい怒るのが「いたって普通」だよ。


610: 鬼女まとめちゃんねる 02/08/07 22:19
マジ切れしたってDQNには通じないよ。 
孫誘拐キティ姑みたいなのが存在するんだからさ。 
それよりちゃんと話してくれる社長さんでよかったね。 
この不景気に下手すりゃダンナの首飛ぶよ。


勇者降臨・義理家族に言ってスカッとした一言 その9