犯罪者

680 :
鬼女まとめちゃんねる 2016/10/31(月)23:15:30 ID:myL
丑三つ時に泥棒が入った
私が丁度トイレに起きてトイレの中に入ったとき、物音がして誰かが入ってくる音がした

寝ぼけてたから訳がわからなくて、
のそのそっと扉を開けてリビングの方を見たら、見知らぬ男がいた
相手は私に背を向けてたからこっちに気づいてなくて、
私は危険を感じてトイレに後戻り、そっと扉を閉めたんだけど、
その時に音を立ててしまった

そうしたらものすごい勢いで近づいてくる足音がして、私は内側から鍵をかけた
でもトイレの鍵なんてすぐ開けられる
即座に考えて、引き戸だったから目隠しカーテンをかけてた突っ張り棒を
引っ掛けて開けられなくした




外から扉を開けようとしている音が聞こえ、数秒でカギをあけられ、即座に次の対応を考えた

私は扉の外にも聞こえるように

「もしもし!警察ですか!助けてください、空き巣です。はい!○○の何番地です!」

と懸命に警察に通報するフリをした

男は即座に逃げていった

その後親を起こして警察に通報
窓は施錠してあったけど、カギの部分を切り取られて開けられてた
警察はプロの仕業で、私がトイレで機転をきかせていなかったら殺されてただろうと言われた

結局その晩その辺一帯がやられてた
となりの家は窓を破ろうとしたところで作業が終わっており、
私の通報で他にいた仲間が逃げたのだろうとの事だった

ここまでだったら修羅場で終わるんだけど、その晩空き巣に入られた人の中に同級生がいた
同級生は私のことも含めて周りに泥棒の話を愚痴りまくってた

その子は

「危うく私ちゃんが殺されかけたんだよ!」

って言う怒りからだったんだけど、
それを聞いた中二病を患ったまま成長したクラスの男子から

「なんでそんなチャンスで犯人捕まえないんだよ!」

と言われた

俺なら後ろから近づいて殴るとか、
刃物のある場所がわかってるんだから刃物を持って脅すとか
お前本当に高校生?と疑うような頭の悪い方法で泥棒の捕まえ方を熱弁された

ちなみにそいつ、京大を第一志望にするくらい勉強はできる
でも提案する方法は全部頭悪い

ホームアローンみたいに可憐に泥棒を捕まえるつもりらしいが、
実際に対峙した私からすると犬死するだけ
不謹慎だけどこいつの家にあの泥棒が入ればいいのにと思う


682 :鬼女まとめちゃんねる 2016/11/01(火)06:00:16 ID:9cv
怖っ
>>680が無事でなにより


684 :鬼女まとめちゃんねる 2016/11/01(火)08:52:56 ID:Qak
>>680
ほんとそいつん家が泥入られて懲りればいいのに
もしあっち系の泥だったら人の命なんか軽いって考えだから
安易に捕まえてやろうなんてことしたら簡単にコロされちゃうよ


685 :鬼女まとめちゃんねる 2016/11/01(火)09:21:36 ID:jKl
>>680
泥棒めちゃ怖いよね!心臓バクバク鳴り過ぎて周りの音が聞こえなくなるくらい。
多少物を盗られたり壊されたりしても、命まで落とすより絶対マシ。
むしろあなたの対応は若いのにとても機転が利いたやり方だったと思うよ。
それに反撃も行き過ぎると過剰防衛になるんだから、彼の言うことは
本当に机上の空論だよね。勝手に言わせとけ、周りの人はきっとわかってくれる。


その神経がわからん!その25