やぎ

738 :
鬼女まとめちゃんねる 2016/11/02(水)23:52:30 ID:WaQ
4月、新卒採用のA子が入社。
5月、勤務態度が酷すぎて話し合い。
6月、退職願を受理。

11月、A子、まだ社員寮に居る。

荷物残して消えた社員は数人見たけど(借金取りからの逃走)
居座ってるのは初めて見た・・・


739 :
鬼女まとめちゃんねる  2016/11/03(木)00:10:15 ID:646
>>738
なんで退去してないの?
寮から出てったらクリーニングとかするから荷物置けないでしょ?

どんな勤務態度だったの?


740 :鬼女まとめちゃんねる  2016/11/03(木)00:10:28 ID:Drt
>>738
5か月も追い出さない会社もすごい…


741 :鬼女まとめちゃんねる  2016/11/03(木)00:42:54 ID:jFt
会社側がバカとしか…




742 :鬼女まとめちゃんねる  2016/11/03(木)01:19:13 ID:WaQ
739、740、ども。738ですが。

社長管理の社員寮で、社長が

「18歳の女の子にあまり厳しい事できないよ」

とA子の寮費も社長ポケマネ負担で
退寮を厳しく迫らないというので放置してたら

「もうさすがに出て行ってもらわないと・・・」

と社長が言い出したので。私は社員寮使ってないので

「まだいたのか!!」

と。

勤務態度は、4月1日

私 「この仕事覚えてくださいね」

A子「え?できませーん!(明るく元気でニコニコしながら)」

私 「備品の名前と場所を教えるから、メモ取ってくださいね」

A子「いーーやーーあーーーあああーーうーうーーうぅ!(笑顔)」

障がい者雇用枠ではない。

男性社員が

「738が女だからナメられてるんだ、オレがびしっと指導する!」

A子「ブリブリブリブリキャッイヤン、胸押し付けちゃったぁうふっ、セ・ク・ハ・ラ」

男性社員「無理無理無理無理OAA(略)」

A子、可憐な美人とは正反対な容姿だからな・・・

床で寝そべってふくよかな腹が出ると

「きゃー!ヤダ見た?恥ずかしい~」

と赤面しながら床をゴロゴロ。仕事を一切しない。

零細で雇用条件はよくないので、面接で

「通勤時間はどのくらいかかりますか?」

程度の質問に、声が出ない人が来る事も多いので
元気よく返事ができるだけで採用決まる人手不足でもある。
おかしな人も就いては消えたがA子が強烈過ぎた。


743 :鬼女まとめちゃんねる  2016/11/03(木)02:31:45 ID:WaQ
A子は職場に3ヶ月しかいなかったのに、すぐバレる嘘の欠勤とか

「便秘なので下剤を飲みました~」

と言って、丸一日会社のトイレで爆発音させてるだけとか
毎日何かしら仕事はせずにネタだけ投下していった・・・

「A子さん、この会社で働く気無いんだから辞めていいんだよ」

「A子、やる気ありまぁす!」

次の日ゲームやるから欠勤します!

これを一ヶ月ほど繰り返し。
他の新卒の子が仕事一つずつ覚えていく姿を見て、涙目で喜んでた時期・・・

A子の親も訳がわからなかった。
電車で二時間程度のA子の実家に、退職したA子を回収してくれと電話をしたら

「ウチの子が何をしたの?次の職場と住む所は寮母のあなたが何とかする!」

ガチャ切り。寮母いません。話通じません。

後日かけなおし。

「あなた教会の人なんでしょ?奉仕の精神は?」

ガチャ切り。

社長に丸投げしたけど、どこまでも訳がわからない人っているんだな。


744 :鬼女まとめちゃんねる  2016/11/03(木)02:58:12 ID:WaQ
741の言うとおり。
A子の事思い出したらずしっと胃が重かったけど
ここで文章にして整理してくと、落ち着けた。ありがとうございます。


引用元:その神経がわからん!その25
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/