うっそーん

98:
名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 03:24:02.07 ID:f10rQREf
ちょっと前の出来事。まとめたけど長くなってしまった。 

数軒隣に大きな一戸建てが建って、そこに子供5人のAさん家族が引っ越してきた。 

Aさんとこの末っ子とうちの末っ子が同じ年でお招きされて
Aママ手作りのケーキでお茶しながら話してたら来客。

「ごめんなさいね。ちょっと待ってて」

と言われて待ってたんだけど、玄関先でなにやら喚き声がするので
ちょっと見にいったら向かいのアパートに住むBママと子供たち。

Bママのとこは小学生を筆頭に子供4人全員年子で近所では悪ガキと有名。
どうやら子供が入り込もうとしているのをAママが両手で
1人ずつ腕を掴んで捕まえて片足でドアを押さえてる。

それを押し開けようとしているBママと

「お菓子は〜?」

と言いながら隙間から入ろうとしているBママ子。

「いいじゃない、子供たちも大きい家を見たいって言ってるし。ウチ狭いんだもん」

「よくないです!勝手に入らないでください!今お客様が来てるんです!」

うわぁと思って私も出て、隙間から入り込んだBママ子を捕獲。 

「あ、私さんがおじゃましてるの?幼稚園で一緒なのよ。ね?」

「まぁ・・・一緒は一緒ですけど」

「だから私も一緒におじゃましまーす」

と入り込んでこようとする。 

Aママが

「私さんとはお話したくてお招きしたんです。あなたは呼んでません。っていうか、誰?」

「近所のBで〜す」

「Bさん、申し訳ありませんけど帰ってください。警察呼びますよ」

「なんでー?私悪いことしてないのに?ひどくない?私さんだけ呼んでずるくない?」

「呼んでないのに勝手に入ってくるのは不法侵入です。通報できます」

隙間から1人を外に押し出して、もう1人も出そうとしながら頑張るAママ。
私も1人捕まえたままポケットから携帯だして

「警察呼びますよ」

「警察とかマジ意味わかんないし!私さんもそんなことして幼稚園で他のママに言うけどいいよね!」

Bママは幼稚園にあるいくつかのグループのうちのひとつに入ってるけど
一緒にいるママたちは若くてちょっと強気なタイプの人ばかり。
昔やんちゃしてました系もいるのかもしれない。

ただそのグループの中で若くて4人も産んでるというBママは

「若いのにスゲー」

とリーダー的存在だったりもする。

でも私には関係ない。だってあのグループ浮いてるんだもん。

「どうぞ。電話しますね」

とここは110でいいのかなと思ってたら
 
「ちょっとまったぁー!」

とBママが止めてきた。 

「警察とか大袈裟すぎない?Aさんとお話したかっただけだしぃ〜子供多い人って少ないからさぁ、とりあえず開けてよ。 
なんかぁ〜いいにおいがしてるんだもん。子供が食べたがってるしぃ
おやつ代も大変なんだよ。わかるでしょ?子供多いと、ね?」

「わかりません!」

Aママキッパリと言い放ったwwwww

あまりにもしつこいので本当に警察に通報した。

警察がきたら

「マジで通報してるし、ウケル〜これくらいのことで警察とかウケル〜」

Bママ、

「ウケル〜」

を連呼しながらも、無理やり開けようとしていた手は離した。

子供たちも一旦外に出してドアを開けて
隙間がないようにAママと私でブロックして警察に事情説明。

「突然呼んでもないのに押しかけてきて無理やり入ろうとした」

とAママ。

「近所だし仲良くなろうと思って。ウチと同じように子供も多いみたいだし仲良くなれると思った。
それに子供たちもいいにおいにつられておやつ欲しがってるのに分けてくれないとかひどい」

とBママ。

警察も『たかがこれくらい』という態度で

「おやつちょっとあげて帰ってもらえばいいのに」

と言ったらAママキレた。

「なんでウチがよその子におやつあげないといけないのか理解できない」

と。そりゃ当然だよね。

なのにBママは

「いいじゃん、おやつくらい。これだけ大きい家に住んでてケチケチしないでもいいのに。うちは子供が4人もいて大変なんだから」

「うちは5人ですけど?人の家のおやつ強盗するほど大変じゃないですよ?」

警察は

「じゃあ、同じように子供が多いってことでご近所だし仲良くすればいい」

とか言い出してBママ調子に乗る。

「ホラ、ね?お互い様なんだしさ〜助け合いしなきゃ。特に子供が多いとこなんて大変なんだから分け与えてあげる気持ちも持たないと。大人なんだしぃ?」

「大人なら自分の子供の責任は自分で取ってください。あなたの子供のおやつくらい親のあなたが用意するべき。 
人にたかったりしてこんな恥ずかしいところを見せるのは大人のすることじゃないです」

「恥ずかしいとかひどくない?これって名誉毀損とかっていうのにならないの?」

と警察に聞くBママに対し

「そうですか。そちらは不法侵入ですね」

とAママ。とても毅然とした態度だった。

警察にも

「これくらいのことって思ってるかもしれませんけど不法侵入ですよね?たかられてますし。聞いてましたよね?」

と言ってたら、困ったように

「確かに勝手に入り込むのはいけませんし・・・」

とモソモソと言ってた。ダメだなコイツと思った。 

そんなダメダメな警察でもなんとかBママを追い返してくれた。

Bママが帰ったあと

「ごめんなさいね」

とAママに謝られて話を聞くと、前に住んでいたところでも似たようなことがあったらしい。

そのときは相手は子供が3人だったけどやっぱり子供が多くて
大変だからという理由で衣類のお下がりクレクレされて
遊びに行くのも連れて行って欲しいとか普通の買い物でも乗せてとか
しつこくて乗せないなら車クレとかもあったらしい。

「あんなの珍しいと思ってたけど、どこにでもいるのね」

とため息ついてた。 

私もBママが今までそんなことをしていたという噂は
聞いたことがなかったんだけど、元々幼稚園が同じってだけで
関わらないようにしてたから知らなかっただけなのかもしれない。

「幼稚園には他にそんな人はいないと思うから・・・」

と言っておいた。 


数日後幼稚園のプレ教室に一緒に行ったときBママもいた。
睨むだけで何も言ってこなかったし、教室に参加していたママたちの中に
Bママグループにいそうなママがいなかったのでポツン状態。

帰るときは同じ方向なので自宅前で

「子供がたくさんいて大変なのに」

と絡んできて、Aママに

「自分が自力で育てられる人数だけ産みなさい。無責任」

といった感じのことを言われて逃げ帰ってました。

逃げだそうとしたとき

「Bさん」

と呼び止めて

「また押しかけたり迷惑かけるようなことがあったら即通報しますから」

と言われて

「うるせーよバーカ!お前みたいなケチとは二度と関わんねーよ!バーカ!バーカ!」

って言いながら帰っていったのが面白かった。 

Bママがグループのママたちに私のことを言ったのかどうか不明だけど
ヒソヒソもなければ何か言われたりもない。 

今までグループ内で子供が多いってことでチヤホヤ状態だったから
自分より子供が多いAママに『子供が多いから』が通用しなくて苦手なのかも。
 
町内の清掃のときダラダラしててAさんに

「Bさん!」

って呼ばれただけでテキパキ動いてたからびびってるのかもしれない。


106: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 05:18:21.04 ID:cjoZuEg7
Aさん乙


107: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 05:22:30.48 ID:YoJ0NJTj
しかし警察官の事なかれ主義にはうんざりしますね 
頭のおかしい奴が家に侵入しようとしてるのに仲良くとかボケたことを言うなと


108: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 07:13:19.49 ID:LRQHRbHC
やる気のない警官は、「上の機関に通告しますから」って 
名前と所属を聞けばおk。


113: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 09:52:12.59 ID:Bi3J6MWF
それにしても「どこにでもそんなのがいる」とのAさんの言葉が怖い。 
本当に、日本には、そんなお貰い乞食がどこにでもいるのか


【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】