泣く赤ちゃん

421:
名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)21:31:08 ID:iDF
今日あった出来事。
長文です。
あんまり文章書くのに慣れてないので分かりづらかったらごめんなさい。
会話は大体こんな感じという内容で書いてます。

どうしても電車で出掛けなければいけない用事ができて、息子を連れて電車に乗った。
最初は大人しくしててくれたんだけど、途中から案の定愚図りだした。

泣き止ませようとあの手この手を使ったんだけど全く泣き止んでくれない。
だんだん同じ車両に乗ってる人たちの視線が痛くなってきて、次の駅で一回降りようかと思ってた。



でもその前におばさま集団が当てこするかのように大声で嫌味を言い出した。

「自分の子どもも泣き止ませられないなんて母親失格」

「あんなに泣き続けてどっか障害でもあるんじゃないの」

「人の迷惑も考えられないなんて非常識」

などなど。

迷惑をかけてるのは事実だしと思って小さくなっていたときだった。

いかにもキャリアウーマンっていう感じの格好をした女性がこっちに向かって歩いてきた。
背が高くてキツめの顔立ちをした美人さんだった。

無表情だったから、あーこれは文句言われちゃうかなと思っていたら、目の前で屈んで息子と目線を合わせてからにっこり笑った。

「こんにちはー。電車の中って退屈だもんねー。おばちゃんと遊んでくれる?」

最初は知らない人に話し掛けられたことで、驚いて泣き止んだ息子も美人さんが話すにつれて笑顔に。

お礼を言ったら大したことしてないですよ、小さい子好きなんで、と素敵な笑顔を見せてくれた。

「赤ちゃんが泣くのなんて仕方ないですよ。
泣き止ませようともしない母親なら、
そりゃあこっちもイライラすることありますけど、一生懸命泣き止ませようとしてるの見てましたから。
嫌がらせしようとして泣かせてるわけじゃないですし。
大声で嫌味言うくらいなら手助けしてあげればいいのになとは思いましたけど。」

おばさま集団をちらっと見つつ言った美人さんにおばさま集団は気まずそう。

結局美人さんは私たちが電車を降りるまで息子の相手をしてくれて本当に助かりました。
名前も知らない人でしたが、本当にありがとうございました。


425: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:30:48 ID:Rye
>>421
大変でしたね。
泣いてるのあやさないで、床に放置でお母さんは携帯とか見たことあるから、頑張ってあやしてるお母さん見ると内心応援してます。
美人さんすごいなぁ。


何を書いても構いませんので@生活板 35