フクロウ

237:
名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)17:25:08 ID:NZE
高校時代、スーパーの食品レジでアルバイトしてた。私と同じ日から
スタートしたパートさんがいて、研修とか色々一緒だったんだけど
そのパートさん(Aさんとする)最初から妊婦さんだったんだ。
全国的に大きなスーパーだったから制服も妊婦さん用のがあって、それ着てた。

でも正直言って、働いていて妊娠しちゃったのなら分かるけど
妊娠してから(それもお腹目立つようになってたし)こういう
立ち仕事のパート始めるって大変なんだな、お金無いのかな、
旦那さんのお給料少ないのかな、とか
馬鹿にすると言うより可哀想にって思ってた。
てか、妊婦さんでも雇うんだってのもちょっと衝撃だったw

Aさんはとても愛想が良くて、お客さんともよくレジしながら話をしてた。
お客さんはやっぱり主婦が多いから、お腹の子供のことで気遣うような言葉をよく掛けてた。

私もいくら学生でも、妊婦さんがあまり重い物持っちゃいけない
ぐらいは分かってたから、お客さんが少ない時に

「誰か前進(棚の商品の手前の方がガラガラになったら奥の方のを前に寄せる作業)手伝って!」

とか言われると、進んで手を挙げるようにしてた。そんな時Aさんは、それが
当り前のような態度だったから、だんだんAさんが嫌いになってきたんだ。

Aさんは見ようによっては秋篠宮紀子さまに似てるっちゃー似てる。
笑うと目が ⌒ ⌒ ←こんなふうになるところが似てる。
それをすごく自慢するんだ。

「今日も客に紀子様って呼ばれちゃった~」

とか言うんだよ。
なんかそういうの自分で何度も言っちゃうのって痛いというか。

自分が美人だって自覚があるみたいで、
一緒にお昼食べてても自分がいかにモテたかって自慢ばかり。
結婚する時は、同時に3人の男性からプロポーズされたんだとか、
結婚指輪してるのに交際を申し込まれることがあって困るとか。

一応

「ふーん、すごいですねー、キレイですもんねー」

と社交辞令で返してたけど、それだけ引く手あまただったのに、
のんびり妊婦もやってられないような生活なのかーって思ってた。

Aさん、子供産んで一段落したらまたパート復帰することになってたそうだけど
臨月に入ったある日、お財布を失くしたらしいんだ。

その時に

「まさかアンタじゃないでしょうね!」

って言われて、思わず

「なんで私?」

って言ったら

「今時の学生アルバイトなんて手癖が悪いに決まってる」

って言われた。それ聞いてた別のパートさんが

「私ちゃん、真面目な子じゃないの。失礼やわ!」

って代わりに怒ってくれて、そのあと別のパートさんが

「顔は紀子さまに似てても品格の差が激しすぎるわw」

って笑ったの。

ああ、この人他の人にも紀子様に似てる自慢してたんだとちょっと寒くなった。

その事があった翌日、出勤してこなかった。
急に産気づいたか?なんて思ってたけど、そうじゃなくてただ辞めた。

なんか色々本当に神経わからん痛い人だった。


242: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)21:01:07 ID:l7l
>>237
ややこしい奴が早々と辞めてくれて良かったね
モテ自慢ってw
そんな自慢する時点でメンタルがヤバいか嘘っぱちかどっちかだねw
3人の男からプロポーズって話も何か怪しいわ。
その女、もしかしたら3人同時進行でやらかしたんでは?って思ったw


その神経がわからん!その26