怪しい笑顔

14/05/27
当時29歳の私には、結婚願望と出産願望があった。
結婚して子供産んで、夫と子供たちと幸せに暮らしたいと思っていた。

付き合って5年目の彼氏はそんな私の願望をよく知って理解してくれていた。

プロポーズの時の言葉も

「10人でも100人でも産ませてやる!結婚してくれ!」

だった。

私は喜んでプロポーズを受け入れたが、これが地獄の始まりだった。

結婚後も彼は徹底して避妊。非装着でしたことは一度も無い。
私がどれだけ懇願しても避妊具を外してくれることはなかった。

彼は、

「子供は作らない。あんな理性の無い生き物嫌いだからさ」

と言ってきた。

「10人でも100人でも産ませてやる!って言ったじゃん!」

と抗議すると、

「アレは雰囲気作りのノリ。本気にしたの?こちとら結婚できりゃそれでよかったからさ」

と返された。

私は顔面蒼白。わんわん泣いた。
毎日、話し合いの場を設けようとしてもうざったそうに逃げられる。


私の脳内に離婚がチラつき始めたころ、妊娠が発覚。
彼とはずっと避妊し続けてきたのに驚いた。

彼に報告すると、

「はああああ!?ありえない!避妊してきたんだぞ俺たちは!
よその男とつくってきたんだろ!」

と疑われた。

もちろん浮気もしてないし、男性経験は彼だけ。それを何度訴えても
聞き入れて貰えず、義両親や私の両親を巻き込む大修羅場となった。

「欲しい物ねだりに失敗したからって浮気するとか最低な人間がすることだ」

と両親の前でになじられ、死にたくなった。
両親は一貫して私の見方をしてくれた。
(娘との約束を破った彼君が悪いといってくれた)

しかし

「彼女とそんな約束はしてないし、証拠も無い。どんな理由があろうと
浮気はダメでしょ。あなた方は浮気を容認するんですね?」

と言われて黙ってしまった。

私はぶち切れ、

「私はこの子を産みます。産んだらDNA鑑定をしましょう。
もし彼君と親子関係が証明されなかったら慰謝料でもなんでも払いましょう。
逆に親子関係が証明されたらわかってますよね?」

と言ったら、彼はキョドり始めた。

周りは気づいてないようだったが、私はすぐ違和感に気づいた。

彼は

「そこまでしなくてもいいだろ。
DNA鑑定という言葉を出せば優勢になれると思った?
今更そんな虚勢張らなくていいからw」

と、どうにかDNA鑑定を阻止するような言動を見せてきた。


409: 鬼女まとめちゃんねる 2014/05/27(火)16:35:56 ID:Xzbhlj15+r
とりあえず子供の親子関係が証明されるまで離婚は保留ということに。
私は別居を提案したが、彼はなぜかそれを拒否。

聞こえちゃったんだよね。姑と

「どうにか子供を流せ」

と言ってるのを。

ちなみにここまでいくつか録音済み。

子供が生まれるまでの間、実家でのんびり過ごさせてもらった。
夫は何度がこちらに訪問してきて私と接触しようと躍起になっていった。
私のお腹が大きくなるにつれアワアワと慌てて、本当に滑稽だった。

そして娘が無事に産まれた。
約束通りDNA鑑定をすることに。彼は散々拒否して暴れてくれたが、

「この子が浮気相手の子と確信があるなら別にいいじゃん」

と言ったら黙った。結果は彼と娘に「親子関係アリ」。彼は放心状態だった。

彼曰く、

「最初から子供を作る気はなかった。でも男のプライドもあるし、
とりあえずプロポーズでは、ああ言った。それを鵜呑みにして
子供をねだる私ちゃんが心底うざくなってゴムにこっそり穴をあけた。
避妊しているのに妊娠→他の男と浮気をしたという構図を作り、
慰謝料をがっぽり貰えば俺はお金持ち!」

だそうです。

私はなんでこんな馬鹿と結婚したんだろうと後悔しながらさっくり離婚。
証拠もわずかな慰謝料を貰った。

娘は今年で1年生になったが、彼が

「娘に会いたい」

と家電に電話してくる。実家凸を警戒して、引越しを考えている。


410: 鬼女まとめちゃんねる 2014/05/27(火)16:41:48 ID:tyD29XXzl
>>407 >>409
世の中こんな大馬鹿がいるんだな。


411: 鬼女まとめちゃんねる 2014/05/27(火)17:53:05 ID:wqfYKqmdS
私なら子ども要らないって言われた時点で離婚して子ども好きな人と再婚するなぁ。
でも悩んでる間に授かったのかもね。なら育てるよね。


412: 鬼女まとめちゃんねる 2014/05/27(火)18:36:25 ID:Blq938MCn
彼が娘に会いたいのは今度は娘に集る気だからかしら?
今のうちに手懐けて、ゆくゆくは… とかね。
この元旦那、人としての何かが欠けている気がする。


420: 鬼女まとめちゃんねる 2014/05/28(水)14:22:26 ID:Bm6teJFFe
>>407>>409
とりあえず、元旦那のやった事をスピーカーのように話せ。
あくまで相談の形なら名誉棄損にならない。
いつまでたっても、つきまとわれて困ってるで話をするんで良いんじゃないの?
自分の子供の命すら慰謝料目当てで殺してもいいなんて馬鹿、この世に必要ない。


今までにあった修羅場を語れ【その2】