社内恋愛

500 :
鬼女まとめちゃんねる 2016/10/07(金)21:03:36 ID:wBk
当時、私は新入社員。
ありがちだけど、教育係だった先輩を好きになってしまった。
そこから2年くらいかな?経って、先輩が既婚者だと知った。

先輩ガンガン飲みにもいくし、休日出勤もしまくりだったし、
あまりプライベートの話はしなかったから、それまでは全く気づかず。
私が入社当時、すでに結婚してたみたいなんだけど、
そのとき先輩は26歳で若かったから結婚のイメージも浮かばず。

うっかり告白しなくてよかったwwとそこで終わりだったんだけど、
2年近く片思いしてたから、勝手に少し落ち込んでまぁ立ち直った。




別支店の同期に入社当時から先輩のことを相談というか、
好きになったと話していたので、先輩既婚者だったよーと笑い話で話した。

「残念ー!奥さん羨ましいよー」

と完全に笑いながら話したし、その同期の子も

「あんた2年も気づかないとか何なの?」

と笑っていた。

そしたら、週明けから先輩が明らかに冷たい。というか事務的になった。
何かミスや失礼があったかと思ったが、心当たりもないし
本人に聞いても事務的に否定される。

だんだん私も落ち込み始めた頃、先輩に異動の話がきた。
年度途中の異動は珍しいので、何かあったのかと心配になった。

そしたら、原因は私だった。

私が先輩のことが好きで狙っている的な話が上司にあがったということだった。

うちの会社は社内結婚がわりと多いんだけど、社内結婚が多いということは
社内恋愛が多いということで、社内恋愛が上にバレたら支店が別になったり、
社内結婚した人たちも支店が別になるという暗黙のルールがある。

確かに好きだったけど、告白してないし、既婚者だと知ってからは
ますます告白する気もないし、そもそも諦めたのに!と思ったし
実際不倫がどうのと言われて説明もしたけど、信じてもらえず。
子供たちを相手にする会社なので、そのモラルは…と説教された。

わかってると思うけど、その話は全部同期が上司にあげていた。
同期も結婚してたんだけど、旦那の浮気で悩んでいたらしく、
不倫とかが許せなかったみたい。

で、私は結局そこからあいつはモラルに欠けるみたいな感じで
少し要注意人物みたいになってしまい、いづらくなって転職した。

ただ、会社も仕事も大好きだったし、これからもっとできることを増やして
頑張ろう!と思っていたから今も少し悔しい。


501 :鬼女まとめちゃんねる 2016/10/07(金)21:39:03 ID:bK1
いや、自業自得じゃないの?
社内結婚は多いけど会社的には社内恋愛禁止なわけでしょ?
異動させたりって法則があるんだし

それでなんで同期に話すのかな
友達いないの?
外部の友達に言えばよかったのに
仕事とプライベートの区別つけてなくて
痛い目にあったって話で同期を恨むのは違うと思う


502 :鬼女まとめちゃんねる 2016/10/07(金)21:52:10 ID:wBk
自業自得なのか…
同期=友達みたいな気でいたけど、そこがやっぱり学生気分が抜けてなかったのかな

友達はいるけど、相手を知ってる人に話した方が楽しいし、
働いてしばらくは休日も社外の人とは合わないしで
あんまり社外の友達とは会えなかったな
休日がちょっと特殊なのも、社内恋愛や結婚が多い理由の一つかも

社内恋愛は禁止ではないよ
ただ、子どもたち相手だから異動になるだけで、社内の大人同士は
普通に社内の恋人同士に対して何もない

うーん
社内の人と友達や恋人になるのって難しいね


505 :鬼女まとめちゃんねる 2016/10/07(金)23:31:04 ID:BZh
>>502
いやいや、全く自業自得じゃないよ
若い女の子なら同期どうしで恋バナしたりするの普通だって
自分の旦那が浮気してるからって、
知らずとはいえ既婚者に恋したお前が気に入らない、チクったろ、ってほうが意味わからんよ
転職してよかったんだよ

 
503 :鬼女まとめちゃんねる 2016/10/07(金)22:41:34 ID:BZv
実際社内恋愛に至ってないし、告ったわけでもないし、
報告者に問題はないと思うけどな

落ち度があるとしたら、
相談した相手がクズだったってのを見抜けなかったことか


504 :鬼女まとめちゃんねる 2016/10/07(金)23:06:56 ID:q96
>>503
だね


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15