バー

942:
名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)15:14:03 ID:mN2
昔、そこそこ仲良かった同僚に

「仕事帰りに寄りたいお洒落なバルがあるけど一緒にどうか」

と誘われた。

いいよーと返事したのだが、終業後の同僚に少し驚いた。
本命の合コンか結婚式にでも行くのかという、念入りなお洒落だった。

行ったバルには可愛い感じの若いバイトらしい男性従業員がいて、

「あの子が気になるの」

と同僚が言い、そうかーと返事して、その直後、同僚が最近付き合い始めた彼氏がいたんじゃなかったかと思い出した。



「あれ、彼氏どうしたの?別れたの?」

と訊くと

「別れてないよ」

となぜかドヤ顔で言う。

「あの子は今の彼氏の弟だよ」

と言う。

「どういうこと?彼氏の家族を偵察に来たの?」

と訊くと、

「違う、あの子とも付き合いたいの。兄弟の男性と偶然別の場所で出会って、恋して三角関係になって、って何か良くない?」

と言う。

見せてくれた携帯には、彼から送られたらしい家族のお出かけの写真があり、確かに従業員の彼が写ってた。

面白いので、

「どんどん注文して彼と話す機会増やそうよ」

と言ってどんどんお酒頼んで同僚に飲ませ、飲むと寝る同僚が寝た所で、注文のたびに少しずつ話したその彼を捕まえて、

「聞いてーこの子あなたのお兄さんの彼女なんだってー、あなたとお兄さんと三角関係になって、3人で付き合いたいんだってー、すごいねー野心家でしょー、これ私が話したって内緒ねー」

と伝えた。

後日そのお店に行ったら、

「僕からです」

ってワイン1杯と大皿を1皿おごってもらったりしたから、一番神経わからないのは私かもしれないが。


949: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)18:36:25 ID:ND5
>>942
GJ!おごってもらったのは弟クンがした事だから大丈夫だよ。
しかしまあ、ドラマやマンガの世界と現実が分からんって、その同僚病院に行った方がいいんじゃない?


その神経がわからん!その24