rh9n_PTYOQZyy5v1513135265_1513135268

543:
名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)18:20:48 ID:q59
数年前の話。フェイクあり。
大先輩のBさんを介して知り合ったのがAさん。
Bさんは業務上、Aさんと関わりがあったそう。

私の部署には接点がなかったけど、出身が近いこともあって、
廊下ですれ違ったら世間話するくらいには親しかった。

私くらいの娘もいたらしく、私はどこか父親のように思っていた。
優しかった頃の父親と重ねて見ていたんだと思う。

ある年、ある部署の社員がコロされた。

とても親切な人だったらしく、私の部署にもお世話になってた人が何人もいたし、
全国に報道されて社内は混乱。
理由もわからないし、緊急の会議やらで部長も忙しそうだったのを覚えてる。

数日後、逮捕されたのはAさんだった。

Aさんは別の部署の女性にストーカー、仲裁に入っていた社員に
嫉妬しての犯行で、犯行後も普通に出勤していたと報道で知った。

Bさんには、知りあわせてごめんなさい、と泣いて謝られた。
私も一緒にわんわん泣いた。

Bさんは次の春にやめていった。
あとの対応と他の案件が多くて体調を崩されたらしい。

同じ頃、DV父親が不倫相手のところに消えた、と
離れて住んでいた母親から連絡をもらった。

ただ、今思い返せば、心当たりがあった。
気持ち悪さと、男を見る目のなさに泣けてくる。

Aさんは塀の向こうだし、私は離れた別のところで今働いているけど、
男性とは業務以上の関わりをしないように避けてしまっている。

そろそろ不便なので、厄落とししたくてカキコ


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15