VoHiHvrQy6zscom1513016593_1513016597

798:
名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)02:47:22 ID:G8A
うちの会社のA子(30代前半・独身)は整形依存症。多分だけど醜形恐怖症ってやつだと個人的に思う。入社した時はSPEEDの一番ダンスが上手な子にそっくりな顔だった。

hitoe
【参考画像:SPEED hitoe】

何が原因かは知らないけど、昔からどんどん顔が変わっていくA子。みんな腫れものに触るように顔の話題を避けて仕事していた。

今年の初め頃のA子の顔はギャル風で目の下に大きな涙袋があり、鼻筋はバッチリ通して高い鼻で明るい茶髪。

そんな時、芸能界でスキャンダルが起きた。二股売名騒動の加藤サリの事件。

突如現れた加藤サリの顔に、たまたまA子はそっくりだった。体型もガリガリなのでかなり似てる。

加藤紗里
【参考画像:加藤紗里

会社の同僚も

「A子がテレビに出てるかと思ってびびった」

とみんなで言ってたくらい。

そして問題が起きた。うちの会社は広いオフィスにデスクが何列か並んでるんだけど、A子の隣の席の女性の名前が『加藤さん』

A子の隣に向かってみんなが「加藤さん」「加藤さん」って呼ぶもんだから、メンタル逝ってるA子は勝手に病んでしまった。

5日間の有休を取り、9日振りに現れたA子は別人で、黒いおかっぱボブヘアーに痛々しいほど目頭を切開したお顔で現れた。

その冬の事件以来目立った整形はなく、特筆する点は黒コンに依存して黒眼がどんどん大きくなり、最終的に白眼がなくなってアザラシになった。

みんな目を見て話せないけど、からかう勇気もなく、社内に一人アザラシがいる状態で平常運転で仕事を進めてきた。


そんな中、10月からB支店長が移動してきた。このB支店長、元々は課長だったんだけど、栄転で出世して3年振りに私のいる支社に戻って来た。

B支店長、真面目で誠実で優しくて仕事もできて家庭も順調で非の打ちどころのない人。ただ、邪悪なほどに純粋な心を持っている。

朝礼の後、みんなで順番に挨拶に行き、私はB支店長が移動してから入社してきた新入社員さんや若手を順番に紹介した。全員軽く挨拶が終わった頃、A子が立ちあがってB支店長に挨拶をした。

以下支店長の弾丸トーク

Aさん?え?Aさんなの?
A山A子さん?うそー!なんか雰囲気変わったね!
なんか全然別人になっちゃって全然わかんなかったよ!
本当にA山さん?なんか信じられんないなー!
本当に別人みたいに変わったよね!でも声は変わってないね!
声だけだね、変わってないの!
あれ?目の下どうしたの?
なんかすごく腫れてるよ?両目とも
あ!わかった!ものもらい?ものもらいだよね?
病院行った?それうつるんだよー
お医者さん行って治療してもらわなきゃダメだよ!
触るとどんどんバンバンに腫れるから触っちゃダメだよ!
早退しろとは言わないけど、定時で退社して病院行くんだよ!

言うまでもないけど、A子の両目の下についてるナメクジみたいなのは、大枚はたいて注射打ってるヒアルロン酸です、ありがとうございます。

ショックを受けたA子、火曜日から数日休んだ。また整形するんだろうなーと思ってたら連休明けの火曜日に現れた!

七瀬リナって人にそっくりになった。いっそう鼻が高くなり、アゴがシャープになり鼻もアゴも刺さりそうなほど尖っていた。

七瀬リナ
【参考画像:七瀬リナ】

目もいじったらしく、二重が水沢アリーもびっくりな幅になってて、しかも失敗したのか瞼がめくれ上がってて閉じてなくて怖いんですけどガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))

水沢アリー
【参考画像:水沢アリー

A子が休んでる間に誰かが説明したらしく、B支店長がA子の顔についてコメントすることはなくなってひと安心。

芸能人でもないただのOLなのに、将来的にどうやって維持していくのか正直ちょっと楽しみではある。