現金

100:
名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)11:39:05 ID:tBQ
(フェイクあり)同居嫁なんだけど、5年前に帰省してきた義姉にお金を抜かれた。

ある支払いの為に銀行からおろしたばかりの20万円、銀行の封筒に入れたままバッグから抜かれた。帰宅したのが昼過ぎで、翌朝気が付いた。

義母や義父には落としてきたんじゃないか?って言われたけど、帰宅後そのバッグを洋服ダンスに入れて、その時にバッグの中から携帯を出す時に封筒は目にしてたから絶対落としてない。

その日旦那は半月近い出張で留守だったし、まさか娘(中3)がと一瞬思ったけど、うちの娘は不思議なぐらい物欲がなくて、何かをねだられたこともなかったからそうも思えず。義父母はお金に困ってる人でもないし・・・と思うと自然と帰省中の義姉に搾られた。義父母もそれを察して義姉を問い詰めたら白状した。

実はそれまで私は知らなかったんだけど、義姉は何度か義父母にお金の無心をしてたらしい。義姉の旦那さんは結婚当初は高給取りだったけど、色々あって転職して収入が激減して、でも生活水準を下げることが出来ず(ほとんど友達との見栄の張り合いの交際費)借金を作り、二度義父母が返済したけど三度目(その時の帰省で)で断って叱りつけたらしいのね。

それで私のバッグから抜いたみたい。

朝方、義母と

「支払いあるから銀行行ってくる」

って話してたの聞いてたらしいの。

その件があって義父母が恐ろしいほどに激怒して

「勘当だ!二度と帰って来るな!」

って。

以来、一度も帰ってきたことなかったんだけど、義母はこそっと連絡取り合ってた。たぶん、少しぐらいのお小遣いは渡してたと思うけど、私は気付かないフリしてた。


その義姉が昨年、自ら命を絶ったのよね。その時初めて知ったけど、旦那さんとは離婚してて3人いた子供は全員旦那さん側が引き取ってた。

義父も義母も、抜いたお金が同居嫁のものだったから立場上あんなに激怒したんだろうなと思うんだ。もし同居してなかったり、親のお金だったりしたらまた違ってたんだろうな。

夫は夫で、自分がいない間にあった出来事だから色々やりきれない思いがあるみたい。

私は・・・何をしたわけでもないのに、された側なのに、なんかいたたまれない。


101: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)15:59:30 ID:QJx
>>100
自殺する人は生きてるのが辛いから自殺するわけで
『生きる辛さ>>>>>>死の恐怖』の時に自殺が出来る。

残された人は普通に、
現世の苦しみから卒業できて良かったですね。お疲れさまでした。
ぐらいに思っておけば良いんじゃないかな。


102: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)16:32:03 ID:8rE
>>100
ぶっちゃけ迷惑かけられる前に死んでくれてよかったんじゃないの
旦那の馬鹿げた理由の借金をとめることもできず、
親に何度も尻拭いさせ、その上盗みまでやる、もう末期だよ

たぶん他のとこでも盗みや万引きやってたと思うよ
発覚して犯罪者にでもなられたら犯罪者の身内になってしまう
100は離婚すりゃ縁を切れるけど、子供は犯罪者の身内ってレッテル消えないし


今までにあった修羅場を語れ【その19】