小学6年生

16/08/30
我が家には歳の離れた18歳の弟います。
そんな弟ですが、小学生の頃から徐々に不登校になり、
中学は1年の途中まで行きましたがその後は行かず、
高校も私立の不登校や問題児等が集められるような高校に行きました。

弟が中学生の頃、私は進学で上京してしまい、弟が完全な不登校に
なってからの事はいまいち知りませんが
それでも友達がいたという事は知っていました。

そして、そんな弟が春に犯罪で警察に捕まりました。
捕まってから知る事がいっぱいありました。

弟はネット依存でネットで知り合った12歳の女の子と付き合い、
わずか1ヶ月の間にその女の子と関係を持ち、お小遣いを与えていた。
そして、逮捕される原因となったのが、女の子を学校に行かせず実家で2人で過ごしていた事。

実家で過ごしている間は親には相手の親の許可を得ていると嘘をつき、行為ばかりしていたようです。。。

そして、親が不登校の高校生に薬代という名目で月に10万円以上のお金を
与えていた事、それだけでなくamazonで買い物する用にと
クレジットカードを与えていました。
(弟の部屋を片付ける際にある物を計算しただけで、月の上限は20万程度だと推測しています。)

そのお金で弟はその女の子にお金を渡していたようです。

決して我が家は裕福ではありません。
末っ子長男で甘やかされてきた弟、そして我が家は弟が幼稚園の頃に
母が亡くなっているため、元々同居だった父と父方の祖父母によって
私たち兄弟(姉、私、弟)は育てられてきました。

ですが、弟は昔から祖母に小さいうちに母親を亡くして可哀想、
可哀想と育てられてきました。
そして、お恥ずかしい話ですが他の家族はよく言えば放任主義、
我関せずというような感じでした。

その中でも私と弟は仲が良く、実家を出てからも
買い物に行ったりカラオケに行ったりしていました。

話が脱線してしまいましたが、その後、初夏に試験観察という形で釈放されました。
警察に捕まった事もあり、高校は退学になりました。
ですが、釈放されてから最初の頃はとても良かったのです。

とりあえずは将来の為にも高校だけは卒業しようと、行けそうな高校を
受験出来るように勉強をし、人生初めてのアルバイトも始めました。
正直、後はそれを続けるだけだと私は安心しきっていました。

親がネット依存症であろう弟にまたスマートフォンを与えてしまい、
気づいた頃には手遅れで、弟は女装して夜の店(肉体労働系)で働き始めました。
理由は分かりませんがその後すぐにその仕事は辞めたそうですが、
弟は引きこもりになり、現在では部屋に鍵を取り付けて、出てこないようです。

正直、ネタであって欲しいくらいドン底です。
でも、私はこんな弟でも、姉としてどうにか少しでもまともになって欲しいです。


584 :名無し2016/08/31(水) ID:CxZ
>>576
末っ子長男で綿あめでくるんで育てたようなクズ、再起なんかできませんよ


スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part48