うえー

23:
名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)02:13:55 ID:Kg4
鮮明には会話の内容を覚えていません。
なんとなくこんな感じのこと言ったな~というのと、
多少フェイク入れますので変だったらすみません。

私は接客業のアルバイトをしています。
ポイントカード制で会計の際には必ずカードの有無を伺い、
ポイントを使うか使わないか聞かないといけません。

私がいつものようにレジ打ちをしていると会計中の女性のお客様が
やっぱりポイントカードあったわとカードを出してきました。

そんなことはしょっちゅうあるので構わなかったのですが、
ポイントを使うか使わないか聞いた際

女性「ポイントは使いません、だから値引きしてちょうだい?」

私「申し訳ございませんお客様。当店では個人のお客様でのお値引きは行っておりません。
その代りと言っては何ですが、ポイントカード制になっております。
例え不良品だったとしてもレジですぐに値引いて販売は会社の決まりで致しかねます。
申し訳ございません、お会計が~」

女性「何のためのカードなの?安く買えるからポイントカード作ってるのにこれじゃ詐欺よ!!!」

ポイントカードは『提示しただけで○○%値引き!!』とはなりません。
恐らく勘違いしてるのかなーと思い
一から説明し、なんだ~!!私ったら勘違いしてたわ!!あははうふふで会計しました。
ポイントは使わずそのままの値段で。

ここまではお年寄りやらで慣れっこなのでよかったのですが・・・
次にレジに来た客(50代くらいのばばあ)がとんでもなかった・・・

会計の一通りの作業を終え、いざ支払いというとき。

ばばあ「さっきの話聞いたわよ~(ニヤニヤ)カード提示で割り引いてくれるって!!」

私「??そんな会話は一切しておりません。なにか大きな勘違いをなさっているようですが・・・」

ばばあ「は?さっき言ってたじゃない。
あ・な・た・が!!!!提示で○○%値引きって!!!!
さっきと言ってたこと違うじゃないの!!!!!」

私「先ほどの会話の中で値引きの話をしたのは例えで、
そのあとにちゃんと割引できないことを言いましたが・・・
何なら音声付きの監視カメラがあるので上司に確認してもらいましょうか?」

ばばあ「あーあーあー!!!!!いいわもう!!二度とこない!!!
また来てほしかったらさっき使わなかった分値引きなさいよ!!
買ってあげるんだから!!!!」

私「さっき使わなかった分と仰いますと・・・?」

ばばあ「あったま悪いわね~!!あなた、中卒?話の流れから察しなさいよ。ほんと馬鹿ねー。
さっきの人!!!!ポイント使わなかったんでしょ?
だったらその人のポイント私が使っても構わないでしょ?
店には損はないんだから!!!さっきの人のデータレジに入ってるでしょ?
そこから使ってよ!!!早く!!!!じゃないと!!!!!
いい?わかってるわよね?どうなると思う?」

私「無ー理ーでーす。個人のポイントを勝手に使ったら会社クビです!!!!
ええっと、何言ってるのかわかってます?
人の財布からお金を取るようなこと言ってるんですよ?
じゃないと、なんですか?何かなさるんですか?」

ばばあ「はぁ?言っておくけど私の旦那、ここの社長なのよ!!!
あなた、職失うわよ。それと、夜道とか・・・
気を付けたほうがいいんじゃないかしら?」

私「それは、脅しですか?あなたがどこの誰とか知ったこっちゃありませんが、
夜道気をつけろとはどういう意味でしょうか・・・?」

ちなみに頭悪いと言われた件から緊急のボタン押してました。
このボタンを押すと事務所のカメラが異常事態発生状態になり
裏で様子を見ている人が必要に応じて警察に連絡するような仕組みになっています。
インカムで出来れば話を長引かせてとの指示がありましたので
焦りつつも脅しの内容を聞き出しました。

・クビにする

・夜道で襲う

・家に若い人を送る

・商品すべて壊して損させてやる(社長夫人じゃなかったのかよwww)

・ネットに書き込んで評判を落としてやる(社長夫人じゃなかったのかよ!!!www)

などなど・・・

カウンター越しで私より小さいババアといえど、怒鳴られたりしていると
怖いのかわかりませんが手が冷たくなり
心臓がバクバクし浅い呼吸しかできなくなって・・・ふらふらでしたが
警察が来るまでの我慢と思い頑張りました。

警察が来たときすぐタイホーかと思っていましたが、任意で連れていかれました。
事情聴取?をされた際、私の話だけで、暴力振るったとか
もの壊したとかではないので今すぐ逮捕というのが出来ないそうで
音声付きのカメラ映像を分析するので待っていてくださいと言われました。
録画分のカメラ映像見るのは結構厳しい条件らしいので
上司が対応できる人に連絡入れてました。

私は本当は夜までだったのですが、上司がもう休んでいいよ、
今日の分は働いたことにしてあげるから帰りな?
ということだったのでお言葉に甘えて帰りました。

今日の朝、警察からババアが詐欺と脅迫とそのほかもろもろの余罪?で
逮捕されたと連絡いただけたので厄落としついでに投下いたしました。

読みづらくて申し訳ないですが、誰かに話したくて・・・
ありがとうございました


27: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)02:23:54 ID:fvm
>>23
お疲れ様
接客業してるとほんとにいろんな種類の人間に出会うよね…
すぐに緊急ボタン押す判断ができてよかったね

しかも余罪モリモリの相手とかこわすぎ
本当にお疲れ様でした
ゆっくり休んでください


28: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)02:38:05 ID:Mb1
わかりやすく脅迫してくれてむしろ助かる客だなー
これくらいだとこちらもいっそ強気に出やすいんだけどな
社長嫁なら社販使ってくれよー、弊社は社販全くメリットないけどw
そんなとこだけどよければうちで働いてもらいたいわ
しっかりしてて緊急時にも落ち着いてていい社員候補になりそうだ


29: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)08:17:17 ID:MHy
褒めてるとこ悪いけど挑発してるような言い方してるしパスだなぁ


30: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)09:53:39 ID:j5e
>>29
警察到着までの時間引き伸ばし策なんだし、煽って過激発言多発させないと
警察「この程度は、がまんしなさいね。帰りますわw」だったかもしれん
余罪ザクザクだったのだから、GJ


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15