頼りない男性

16/09/27
どこに書いたらいいか、わからないからここに書く。 
洒落にならない怖い話じゃないから、スレ違いとも思うが。 
ここに書いた理由は、ここなら皆、嘘だって思ってくれるからだ。 
本当の事言えばフェイクはいれてる、けど、92%位は本当の事。 

ぼくは、父親の親戚とやらを一人も知らないんだ。 
マジなんだ、唯一知ってそうな父親の母も(要するに祖母だ)も、
何も一言も語らないで死んだ。 
ぼくが産まれる数日前に。 

もちろん父親に聞いたって知らねえとしか返事が返ってこない。 
位牌すらない、墓もない。 

墓が無いので父方の祖母はとりあえず母方の墓に入れてあるが、
ぼくが生きてるうちになんとかしなきゃいけないと思う。 

とにかく、ぼくにとって祖父は、ただ『死んだ』事以外情報はない存在だった。

793 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 01:50:53.15 ID:oP1A/Qef.net
前置きが長くてすまない、ここからが本題。 

ある日ぼくは、仏壇の整理をしてみた、結果見たことない位牌を発見した。 
なんだよ、これはと、触った瞬間わかったんだよ、これは謎だった爺ちゃんだと。 

なんで?なんでひた隠してきたんだよ、
爺ちゃん英霊じゃねーか!お国の為に死んでいった立派な軍人だったよ!


794 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 01:55:54.87 ID:oP1A/Qef.net
んで、以下のものは、爺ちゃんとの会話。

しかし言葉で交わした会話ではない。だから、異訳する形になる。 

ぼく「爺ちゃん、すみません。誰も教えてくれなかったから、勝手にクソ野郎だと思っていました、サーセン」

爺ちゃん「そんな事はどうでもよい。俺の子孫がくだらない一族になり果てたのが悲しい。 やはりあの女とは契りを結ぶべきではふじこふじこふじ…」

みたいな内容だ。 
ぼくは黙って、爺ちゃんの愚痴をしばらく聞いた。


795 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 01:59:53.18 ID:oP1A/Qef.net
そして、とんでもない事を言われた。
 
「この血筋はお前が、絶やせ。息子(ぼくの父)に関しては放置せよ、地獄に行く前に生き地獄を味会わせねばならぬからだ。息子が死んだあとは、わかるな?」

とか言われてしまいました。 

さらに、父には種違いの兄弟が四人いるから、これも探して始末せよと。 

マジかよ、御先祖様とか、ろくでもねえな。 

んで、こっちも混乱気味だったんで、とりあえず位牌を仏壇に返して、線香あげといた。 

ある程度冷静になってから、もう一度爺ちゃんの位牌見ようと思ったらさ、無いの。 
家族に聞いてまわったが、皆、そんな位牌自体無いって言うんだ。


796 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:04:09.04 ID:oP1A/Qef.net
でさ、怖いのは、最近になって急に、
父とは種が違うが、家族であるって人が名乗り出てきたんだ。 

どうすんの、これ。 
ぼく、兄弟全員ぶっ殺してこの人も殺さなきゃならないの? 
いやだよ、いやだよ。 

でもね、最近やたら人を殺す夢見るんだよ、しかもムダに生々しいんだ。 
包丁は致命傷与えるのにはかなりの力が必要だとか、
日本刀は扱い方知らないとどうにもならない、銃も同様そして重い。 
みたいなな。 

…でも、数年後、東北で親族皆殺しみたいな事件があったら、それは、 
…私かもしれないです。あははは。


797 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:30:04.83 ID:aXdp58ewR.net
お国にために散った父親を蔑ろにしてた
そしてそれは『あの女』と契りを結んだせい・・・ 
導き出される結論は・・・


798 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 10:12:25.79 ID:4kLachG8.net
>>796 
意味不明すぎだろ。 
墓はねえのに仏壇はあるのかよ。母方の仏壇なのか? 
だったら父親は婿入りか? 
なら父方の位牌がないのは当然じゃねぇか。


800 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 12:25:19.60 ID:oP1A/Qef.net
>>798 
いや、父は婿入りした訳しゃないけど、
知ってる親族は死んだババアと最近現れた謎の人だけ。 
墓も仏壇も無いからババアは母方の方にとりあえず入れてるんだ。 
これは、墓の事は少なくとも、なんとかしなきゃな。

てか、ここに書き込んだ時点で、全部嘘だって思ってくれよ。 
怖い話しますって言った人の語る事なんて嘘だって察しがつくだろ。 
本当に、嘘ならばいいって願いもあるんだ。


801 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 13:56:45.70 ID:4kLachG8.net
>>800 
ネタを真に受けて悪かった。 
創作ならもっとクオリティを高めてくれ。ツッコミどころが満載過ぎる。
墓が無いから別な家の墓に入れるって。。。 
そんなことしなくても寺に言えば預かってくれるだろうに。 
じじいの話よりばばあが他の家の墓に入ってる方が気になってしょうがない。 
どうやって葬式あげたんだよ。


802 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 14:41:51.13 ID:oP1A/Qef.net
>>801 
ネタにしたいから、ここに書き込んだ。 
突っ込みどころは満載だろうね。 
自分が一番突っ込みてーわ。 
フェイクは入れてあるよ、ちょっとだけ。わかる人にはわかる程度のな。 

ババアが母方の墓に入ってる、信じられないだろ、マジなんだ。 
ババアもオヤジも、本当に親戚とやらが全くいなくて、墓もない。 
仕方ないから、ババアの骨は母方の墓に入ってる。 
私が産まれる数日前に死んだからババアの事は知らないが、オヤジ見てりゃ察しがつく。 
ろくでもねえババアだったんだろうとはな。 

これで去るよ、吐き出す場所が欲しくてさ、ここなら皆ネタ扱いしてくれるよねって思ったから書いたんだ。 
スレ汚して、すまなかった。