DQN1

254:
鬼女まとめちゃんねる 2016/08/05(金)15:05:58 ID:tI3
復讐とかそんなレベルではないけど個人的にスーッとした話。

小、中学校の同級生にAって奴がいたんだがこれがもう本当に憎たらしい奴で
格下認定した人を常に嫌がらせするような奴だった。
その嫌がらせがまた巧妙かつ頭が良かったから、教員もそいつのことを
怒ったりなんかは一切しなかった。むしろ気に入られてた。

例えば、俺の上履きを奪ってそれで友達と投げ合ったり蹴りあったり。
んで休み時間が終わるときっちり俺のところに返してきて
何事もなかったかのように過ごすとか筆箱を捨てるとか。
 
おれも何回かやり返そうとしたが、上履きを取られまいと抵抗すると腹パン→
俺うずくまる→先生来る→「何も知らない、多分●じゃん?」
先生に無理やりトイレに行かされる→教室に戻ると
「●我慢できずに廊下にうずくまってた」とクラス全体に笑われる。
とか筆箱を捨てられた時にやり返そうとそいつの筆箱を捨てる→
「俺に捨てられた!」と大騒ぎ→俺怒られる、何を言っても
先生のお気に入りだし大人の前ではまったくそんなそぶり見せないから信用されないとか。




あと俺小4くらいまで爪を噛む癖があったんだがそれをいつまでも言い続ける。

しかも過去形とかじゃなくて

「いい加減爪噛むのやめたら?」

とわざと大声で。

「いや、もう小5で矯正して6年のころには完全に治ってたから」

と言っても

「強がんなくてもいいよ、じっくり治してこ、俺も応援するから」

とわざとむかつく言い方をしてきたり、あと俺とAは野球部だったんだが
部活のルールとして仕事は全員でやる、つまり補欠に雑用を
押し付けたりしないってルールがあったんだがそんなルール無視で
さんざんこき使ってくれた。

わざと教室に忘れ物をしてなぜか俺が取りに行かされたり、
グローブ磨かされたり、ネットの準備もみんなでやらなきゃいけないのにAが音頭とって

「レギュラーは雑用はしない」

とルールを変えてしまったり。
流れからわかると思うがAがレギュラーで俺は補欠。
そしてそれをネタにクラスでまた笑いものにされる。

顧問なんて形だけで実質いないようなもんだったから余計に調子に乗って好き勝手やってた。

というように散々俺のことをバカにしてくれた。俺以外にも
格下認定してた人はいたが家が近く部活も同じなため、
なにかと一緒になることが多かったからか特に俺に対しては酷かった。

もちろん悔しかったし恥ずかしくて泣きたくなることもあった。
今でも思い出すと悔しいし、当時の俺ヘタレだなって思う。
でも実際成績はすごいよかったし、(そいつ一桁俺は三桁にほど近い二桁)
部活でもレギュラーだったし口も達者だったから人気者だったことは事実だった。

結局中学の時は何もできないまま卒業し、違う高校に通った。
そして月日は流れ、大学二年の冬、そいつが俺のバイト先に入ってきた。
まあその時は新しい人が入ったくらいにしか思わなかったが、
Aはその時も俺の神経を逆なでするようなことばかり言ってきた。
Aの方が俺より上だってことを力説してた。

一番面白かったのは大学の話になったとき、俺とAは実は同じ大学だったんだが
(学部違うキャンパスも違う)最初は俺がAより下の大学or高卒でフリーター
というスタンスで聞いてきたんだけど、同じ大学だと知るとちょっと焦ったように

「いや、でもアイツ(俺)の学部は大学の中でも底辺、俺の学部は一番」

とか必死で言い出して(実際そうだが)ちょっと笑いそうになっちゃった。
ああ、こいつ全く変わってないんだなと。

話それたがそんな話をしながら
一応バイトでは俺の方が歴は長いからいろいろ教えてやってた。

んでAが入ってから1か月後に成人式があったんだがその時にAが

「俺のバイト先にアイツ(俺)が入ってきたんだけど全然仕事できなくてみんな呆れてるわwww」

と言い出した。さすがにカチンときてその日から仕返しすることを決めた。
といっても仕事教えなかったり困ってる時に助けなかっただけだけど。

Aにこれどうやんの?と聞かれても、やや難しい作業で助けを求められても

「俺全然仕事できないから」

と突っぱねた。

「もしかして成人式のこと怒ってんの?www」

と言ってきたので

「うん、怒ってる」

と真顔で言い返したら

「あんなことでwww」

とバカにしてきたが次第に顔が引きつっていった。

それでも仕事が分からないから何回も俺に聞いてくるので
その都度店長を呼び出した。(店長には申し訳ないと思ってる)

店長は基本レジにはあまり来ず、ほぼずっと売り場で作業して、
レジがピンチになった時だけ呼び出しボタンを押すという店だったんだが
Aが俺のとこに来る度に店長呼んでたから店長もだんだんイライラしてきて

「こんなことでいちいち呼ばないで、わからないことあったら俺君に聞いて」

と言われてた。だって俺に聞いても教えてくれないからとか言ってたので

「いや聞きに来てくれれば教えるのにいちいち店長呼ぶんですよ」

と言っといた。

「でたらめだ!なんでそんなしょうもない嘘つくんだ!」

とか言ってたが俺は高校生のころからバイトしてて店の中では古株だし
(学生では一番長い)信頼もされてたからAが変なこと言ってるってことで片づけられてた。

店長が売り場に戻った後

「ここは中学校と違ってみんな俺の味方だから変なこと言わない方がいいよ」

とちょっと圧力かけて言ったら引きつった顔で何か言いたげだったが
何も言わないのでそのままほっといたらA泣いてた。

面白かったのでもう一度店長呼ぼうとしたら(店長にも迷惑掛かるのでもちろんフリ)
ものすごい必死になって止めてきた。
店長は新人の割にはめったに呼び出してこないから出来る奴だと
思ってたらしいがそれは俺がフォローしてあげてたからで
実際は全然仕事覚えてなかった。にもかかわらず

「仕事完璧に覚えたわ、余裕じゃん」

と吹いてた。そして俺にフォローしてもらえなくなったたどころか
店長呼びだされて自分の出来なさを露呈してしまいすげえ怒られてた。
店長はほとんどしゃべらず堅物な感じでなんというか、静かに怖い人。
そんな店長に怒鳴られてビビったのか泣いてた。

そっからは俺に対して敬語になりビクビクしてたのを見てスーッとした。

Aが成人式の時に言ってたことはそのまま本人に当てはまってて
バイトのみんなはAの仕事の出来なさ、そしてプライドの高さに呆れていた。

Aが辞めた直後に成人式の時に

「今度店においでよ、俺の仕事っぷり見せてやるよ」

と言われてた同級生数人が来て

「あれ?Aは?」

と聞いてきたので

「全然仕事できないくせに生意気なことばかり言ってて店長に怒られて泣いて辞めたよ」

と言っておいた。ついでにAが言ってたのは全部嘘で俺は高校生のころから
ここで働いてたと訂正しておいたら同級生の間で一気に広まった。

先日道端でAに会ったがすごい挙動不審で中学のころ俺のことバカにして
へらへらしてたあの憎たらしいAとは全くの別人になってた。

書いてて俺性格悪いなーと思ったけど
Aはその原因の一つでもあるからまあしかたないよね。
長くなってしまいました。以上です。

初心者なもんで読みにくかったり変なとこがあったりしたらすみません。


261: 鬼女まとめちゃんねる 2016/08/05(金)17:37:04 ID:gsy
>>254
読みやすかった
Aは自業自得だね
学生のうちに自分を見つめなおす機会与えられてむしろ254に感謝しなきゃいけないレベル


262: 鬼女まとめちゃんねる 2016/08/05(金)18:12:38 ID:Cmd
>>254
スッキリした!


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4