陽気な人

722 :
名無し\(^o^)/2016/08/12(金) ID:Rxbds87+.net
2年前のお盆に実家に帰った時の話。
実家に帰ってきたものの特に手伝うこともなかった俺は、
姉の娘つまり姪っ子の世話を任された。

2時間ほどゲームをして遊んで、腹が減ったと言い出したので、
俺が中学時代行きつけだったラーメン屋に連れて行ってやることにした。 
カウンター席で、俺の隣に姪が座り、姪の隣にはおっさんが座っていた。 

しかし、なんとそのおっさんはくしゃみを何度も何度もしていた。
手で押さえるなどせず、唾は机を通り越して調理場のトレーに入った
チャーシューの漬け汁にもかかっていた。 

店員はなぜか全く注意しないので、さすがの俺も見かねて注意しようとしたら、
姪がそのおっさんに向かい

「おじちゃんお口臭い!」

と言い出した。それは言い過ぎだろ、と思いおっさんに俺は全力で頭を下げた。
しかし時既に遅し。 

顔を上げると、おっさんの握りこぶしが姪っ子の顔面にヒットしていた。 

さすがの俺もブチ切れ、

「おい、あんたいくら何でも子供にそれはやりすぎだろ!警察呼ぶぞ!」

と思わず怒鳴ってしまった。 

おっさん「んだとゴラァ、元はと言えばテメェんとこのガキがんなこと言うからだろうが!」 

姪「おじさん(俺)は悪くない!おじちゃん(おっさん)がくしゃみばっかしてるからだよ!口を抑えるのがマナーなんだよ」 

おっさんはうるせぇと怒鳴り姪っ子をもう一発殴った。 

そこで、店員が騒ぐなら外でやってくれと注意してきたので、場所を外に移すことにした。 
とりあえず俺たちは店の前の道路に出た。

すると、おっさんは右から走ってきたダンプカーに轢かれて死んだ。


724 :名無し\(^o^)/2016/08/13(土) ID:Xifhse87.net
姪っ子もかわいそうだが一番気の毒なのはダンプの運転手だ 

しかし一度目のこぶし受けて姪っ子は泣かずに臆することなく 
さらなる自己主張するのもスゲースゲー


726 :名無し\(^o^)/2016/08/13(土) ID:j7k10U2z.net
じゃあ私も一つお話を。 
やたらと新婚の私に突っかかってくる姑がいた。 
息子、つまり私の夫(31)を溺愛しているお義母さん。
夫も結婚してから知ったのだが、かなりおかしかった。 

具体的にどういうことをしているかというと、 
・息子に自分の乳を吸わせようとする 
・息子の手を自分の陰部に持っていく 

まあここまでなら可愛らしいものでしたが、中でもひどかったのが 
・息子と一緒に風呂に入る 
・息子と一緒にトイレをする 

これには流石にドン引きしました。勿論、夫にも。 

正直姑どころか夫とも縁を切りたくなりました。
夫に態度を改めてくれないかと聞くと、

「昔からのことだから仕方ない。俺も本当は嫌だ。」

と呆れた答えが返ってきました。なので私から義母に、
やめてくれないか、と交渉することに。
 
「無理よ。そもそも血の繋がりもないアンタになんでそんなこと言われなきゃいけないわけ?」 

姑から返ってきた第一声がこれでした。 
そこからは小一時間話し合いをしました。といっても
当然話し『合い』にはなってませんでしたが。 

諦め、夫の実家を後にしようとすると、
姑が追いかけてきて、私の前に立ちはだかり 

「息子ちゃんには金輪際近づかないでちょうだい!近づいたら民事で訴えるわ!」

などと訳の分からないことを抜かし始めた。

すると、どこからともなくやってきたダンプカーに轢かれて死んだ。


727 :名無し\(^o^)/2016/08/13(土) ID:hidchG8.net
おお、拗れないうちに轢かれてよかったなあ。ダンプの運ちゃんGJ!


728 :名無し\(^o^)/2016/08/13(土) ID:dxr7/+a.net
>>722>>726も本当くだらないけど笑えた 
ありがとう


胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(138)