箱入り娘

16/08/22
弟の嫁さんが箱入り娘で、一人じゃ電車に乗れない、買い物できない。
バス乗ったことない。運転免許ない、一人メシなどもってのほか。
一人でできるのは犬の散歩とコンビニでの買い物くらい。

お隣に回覧板を回すのさえ

「弟くんついてきて~」

「お義兄さんお願いします」

スーパーでさえ迷子になる。1万円持たせると一回で全額使い切る。

全てこの調子なので、一緒にいる人が彼女の面倒をみなければいけない。
俺&俺嫁はやりたくないので弟嫁さんと疎遠にしていた。

でも弟が

「俺がいなきゃダメな嫁ちゃんカワイイ!」

と萌えてたので特に問題はなかった。

ごくたまに

「お義兄さん達~」

と頼られることはあったが、弟に

「ほら嫁ちゃんが困ってるぞ。お前の出番だ」

と発破をかけると

「俺がやるよ嫁ちゃん!」

と張り切ってくれるため円満だった。

適材適所というか割れ鍋に綴じ蓋というか、あれはあれでいい夫婦だと思っていた


788 :名無し2016/08/22(月) ID:cZf
しかし結婚数年目にして問題勃発。
弟嫁さんが妊娠出産した。

弟嫁さんは約1年里帰りし、どうやら母親に育児させてたらしい。
戻って来て弟とまた暮らし始めても何もできなかった。

弟嫁は

「出産前と同じく、弟くんに甘えれば何でもしてくれる」

と思っていた。しかし弟は

「出産したら母親モードになるもんだろ?なんでコイツいつまでもこうなの?」

と急激に冷めてしまった。

そしてなぜか我が家に

「お義姉さん、アイツを仕込んでやって下さい」

とやって来た。

弟いわく

「嫁母に頼んだら嫁が甘えるだけだから論外。うちのオカンは嫁を嫌ってるからムリ。
お義姉さん、先輩ママとして指導お願いします」

ちなみに我が家は共働き1児あり。
俺嫁はフルタイム勤務で9割保育園+1割嫁母に頼って何とかやってる。
手一杯でとても弟嫁なんか引き受けられる状態じゃないし、
何より弟嫁が毎日来るのは俺がいやだ。

即断ったが、弟が粘る粘る。

埒があかんから俺嫁を子供と一緒に嫁実家へ避難させ、

「子供を産んだからって、あれほど無能な女が一瞬でマトモな母親になるわけないだろ」

と説教したが、弟は

「アレはやればできる女だ!誰かが仕込んでくれれば!」

と聞かない。

うちは戸塚ヨットスクールじゃねーよと無理やり追い出した。


789 :名無し2016/08/22(月) ID:cZf
結局どうしたかというと今調停してる。

弟嫁「子供を産んでから夫が変わってしまった。怖い。離婚したい」

弟「離婚したくない。子供と離れたくない。嫁さえ変わってくれれば」

弟嫁両親「離婚して戻って来い。もちろん親権はもらう」

俺両親「離婚でいいよ。親権?好きにして。ろくに会ったことがない弟孫は可愛く思えない」

俺&嫁「なんでもいいから関わるな」

調停が長引くと裁判もあり得るらしい。
正直、弟が育てても弟嫁が育てても子供が可哀想な気がする。
でもどうにもできん。


790 :名無し2016/08/22(月) ID:sPs
箱入り娘と言う名の愚図なんて邪魔なだけだわな


791 :名無し2016/08/22(月) ID:zqq
弟嫁発達障害あるんでは?
まともじゃない
お嬢様だって、きちんと家事育児くらいできる


792 :名無し2016/08/22(月) ID:xDE
親の知人のところのお嫁さんみたい。
やっぱり箱入りで家の片付け全然できなくて
やってる事が美白とか自分のおしゃればかり。
可愛らしいことは可愛いみたい。
話聞いてて思わず池沼なのって聞いてしまった。


793 :名無し2016/08/22(月) ID:alP
>>792
箱入りと池沼の差なんてたいしてないよ
教えても出来ないと、教えられてないから出来ないの違いだけど
見た目は一緒だし、何十年も箱に入ってると、もう出てこれない
教えれば出来るようになるが知らない事が多すぎて
何から教えればいいのか見当もつかない

幼稚園児を育てるつもりで教えると意外と上手く行く

事もある


794 :名無し2016/08/22(月) ID:22Q
箱入りが酷すぎて日常生活に支障を来すようになったら白痴と言うんだよ
生まれつきの池沼ではないけど同じようなもんだ


798 :名無し2016/08/22(月) ID:xGy
本物の箱入りお嬢さんは料理もお花もお茶も仕込まれますわよ


799 :名無し2016/08/22(月) ID:kO1
>>798
だよね、本物の箱入り娘に失礼だ


今までにあった修羅場を語れ【18】