ハイビスカス

711:
おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 19:25:16.97 ID:ZqMYnobg.net
高校の時の話 
同級生に髪飾りをクレクレされた。 

高1の時、姉が修学旅行のお土産にハイビスカスの髪飾りをくれた。 
綺麗な髪飾りで、私はすぐに気に入りその髪飾りをずっと学校につけて登校。
友達にも褒められて嬉しかった。
でも1ヶ月くらいすればその髪飾りも飽きてくるので
違う髪飾りをつけて学校に行ってた。 

その時、同じクラスだけど話した事がないAに話しかけられた。

A「私ちゃん。あのハイビスカスの髪飾りってある?」

私「今家にあるよ」

A「使ってないならちょうだい」

私「(°д°)」

なにいってるんだ。と思ったが
あれは姉のお土産で大切なものなのでと言って拒否。でもAはめげずに

「使ってないならいいじゃん。
私ならもっとちゃんと使ってあげる。明日持ってきてね」

と勝手に会話を切り上げて終わらせてしまった。 

翌日、またAに

「持ってきた?」

と言われたが

「私はあげるなんて一言も言ってない」

と拒否。そしたらAが

「じゃあ定期的に貸して。あれ私もつけたいの」

と。それも拒否。 

その次の日もやってきたが拒否。その次の日もやってきたが拒否。
それが1週間続いた。いい加減私もストレスがたまってきたし。
日を追う事にAの必死さが怖くなったので先生に相談した。 

相談した次の日、先生に呼ばれたAは目を赤くしながら戻ってきて
迷わず私の席にきてビンタ。思わず倒れた私の髪の毛を引っ張る。
毛がブチブチブチと、抜ける音がしてフリーズ。 
Aは何かよくわからないことを喚いていたが必死で抵抗した、 
それで一緒にいた友達が先生を呼んでくれて私は助かった。 
私が病院に言ってる間、先生がAの真意を聞いた。 

なんでもAは1つ年上の違う学校の彼氏がいて。偶然姉と同じような日程で
修学旅行に行き、偶然姉が私のために買った髪飾りと同じものを
Aのお土産に買ったらしい。 

Aはさっそく学校につけようと思ったが、なんと同じものを私がつけている。 
話を聞いている限り姉にお土産としてもらったらしい。
むかつくしょうがない。外でつけよう。 
と、なりAは外でその髪飾りをつけていたが紛失。 

慌てたA。でも私ちゃんが同じの持ってるし最近使ってない!もらっちゃえ!
え!先生に相談なんて生意気!懲らしめてやる!となって私への暴力になったらしい。 

その後Aは停学→自主退学。私への傷害は示談になった。 
個人的にはギャル系のAの人生が私によってかわってしまったことのほうが修羅場。 

その後Aは風の噂だけどその彼氏とできちゃった結婚したらしい。 


713: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 20:10:57.86 ID:ud+QoTUE.net
>個人的にはギャル系のAの人生が私によってかわってしまったことのほうが修羅場。 
いや別に変わってないと思うよ 
そこまで狂ってるんだったら髪飾りの件がなくても他でトラブル起こしただろう 
女子高生がビンタされて髪の毛引っこ抜かれて、711の方がよっぽどひどい影響受けてる 
大変だったねえ 

>その後Aは風の噂だけどその彼氏とできちゃった結婚したらしい。 
似た者同士なんだな 
しかし生まれた子供の人生がお先真っ暗そうで哀れだ


715: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 20:19:39.89 ID:Z8yL3XGn.net
>>713 
ありがとうございます。 
風の噂なので本当かどうか謎なんですが。 
しばらくは大量に落ちていた髪がトラウマで美容院に行けず、出張カットしてもらってました。


今までにあった修羅場を語れ 29話目