毛利小五郎

836 :
名無し\(^o^)/2016/07/23(土) ID:HncgufE78/.net
昨日、買い物から帰った時、隣の家のおば様に呼び止められた。 
もう1人、近所のおば様がいて 手に2枚の封筒。 
私の両親の介護保険関係の封書だった。

「これ、あそこに捨ててあったんだよ」
 
近所のおば様、10メートル先の小さな公園を指差した。 

「〇〇ちゃん、誰かに恨まれたりしてる心当たりある?」 

無い。 

無いけど、誰かが誰かを恨む時って 恨まれている方は
自分の何が相手の気に触ったかわからない時も多いだろう。 

「..ありません。」 

隣のおば様は、

「郵便配達の人に嫌がらせされてたりしない? 」

とか言った。 

複数の 多分3人の配達の方が郵便を配達に来てくれるけど
オクやってるんで レタパプラスとか手渡ししてくれる事もあり
暑い日には缶コーヒーとかお礼に渡したりしているんで
あまり恨まれているとは思いたくない。
 
レターパックプラス
【参考画像:レターパックプラス】


837 :名無し\(^o^)/2016/07/23(土) ID:HncgufE78/.net
「郵便配達の人には、別に恨まれる理由はないと思います」

と言うと 隣のおば様は、

「そう?〇〇ちゃんの家のポストって入れづらそうだよ?」

と。おば様に言わせると

「ポストの側にバケツが2つほどあり、
それが邪魔で郵便を入れるのが嫌になり腹いせに郵便を捨てられたのでは?」

と。 

「最近、なんであんたんちの周りとか家の中とか汚くしてるの? 
そういう家って、病人が絶えないっていうよ。」

と言われ

「ウチってそんなに散らかっています?」

と聞くと

「散らかってる、散らかってる。
なんでこんなに汚くしていて平気なのかと思うほど散らかってるよ。」 

おば様は、捨てられた手紙は

「警告だよ、きっと。このまま汚くしてると大変な事が起きるっていう。」 

手紙を拾ってくれた方のおば様は、その間黙ったままだった。 

家族に話そうかと思ったが うまい言い方も思い付かなかったし、自分はいいが
自分以外の家族が隣のおば様と気まずくなるのも嫌だったので黙っていた。 
取り合えずポストに鍵を付けて 自宅の周りと玄関の辺りを掃除しよう。


839 :名無し\(^o^)/2016/07/23(土) ID:96nghYb.net
おば様方をここに集めてください。分かったんですよ、犯人がね。
 
わかった


何を書いても構いませんので@生活全般板 700