入院

848 :
名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)19:12:42 ID:9hJ
誰に話しても実話だと信じて貰えないのだが、私がこれまで生きてきて一番恐ろしかった話。

義母が原因で骨盤を割り、入院していた時の事。
寝たきりで食事もおにぎりにしてもらって寝たまま食べる状態。
当然トイレも行けずオムツ状態。

総合病院と言ってもド田舎で、個人病院に毛が生えた程度なので
付き添いをひとり付けるようにってことで義母がついた。
私の実家は飛行機の距離だったし
まだ結婚して2年ぐらいで他に頼める人がいなかった。

ちなみに携帯電話もまだあまり普及してなかった頃。

入院して2日目に、義母と義父がふたりでボストンバッグを3つ持ってきた。
着替えにしてはずいぶん大きいな、一度に持って来なくても、と思っていたら
中から出て来たのは婦人物や紳士物のパンツ。

しかも新品ではなく元は白かったものがベージュに変色し、所々シミもあり
目視で臭いを確認できそうなほどの薄汚れたもの。

「オムツ代わりにこれを使えばいい。洗わなくても汚れたら取り替えて捨てればいいから」

と、いかにも“いいアイディアだろ?感謝しろよ”的な言い方。

こういう時の為に、新品と交換する時に捨てずに貯めておいたんだって。
全てデカパンとブリーフ。

最初は丁寧に

「大丈夫です。看護婦さん(この言い方だった頃の話)が売店でオムツ買ってきてくれるそうですから」

と言ったら

「買ってきてくれるったって金は払うんだろ?」

と言い

「そんな無駄な金を使わずにこれを使えば済むことだろう」

とそれが当り前のように言う。なので

「それはそうですが、それはお義母さんたちの為に残しておいてください」

と婉曲に断ると

「おまえもうちの人間だろう。まさか汚いとか言うんじゃないだろうな。どうせ汚れるものなんだからこれを使いなさい」

と命令。

「いや、いくらなんでも抵抗があります」

と正直に言ったら、義父が発狂。

「おまえはワシらが汚いと言うのか!」

と。

騒ぎを聞きつけてきた看護婦さんふたりが『衛生上問題がある』と却下してくれたが
看護婦さんにも食ってかかり、一悶着の末、義母には付き添いを断られた。

「自分の我を通すなら全て自分でやりなさい!」

とか怒鳴られたわw
いやもう、そんなの履くぐらいなら望むところだったわ。

その後、看護婦さんに旦那へ伝言をお願いして、仕事帰りにオムツ買ってきてもらった。

その際、昼間あったことを話したらビックリして最初は信じて貰えなかったけど
同室(2人部屋だった)の女性が話してくれたら、実家にすっ飛んで帰った。

私の怪我の原因のことですらまだ許せてなかったのに
そのうえ こんな恥ずかしいことを やらかしたってことで
私より旦那の方が余計に火が付いて、入院中は義父母には一切来させなかった。

そして退院後も、私には一切義実家へ近寄らせなくなり、ヘルパーさんを雇ってくれた。

一週間は実家の母も呼んでくれて、ホテル代とか旦那が出してくれた。

結果オーライではあるけど、汚れた義父のブリーフを見せられた時は
これまでの人生のどんな場面より怖かった。


850 :名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)19:22:46 ID:6aD
>>848
普通に信じちゃう2ch脳の私
お疲れ様でした


851 :名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)23:41:38 ID:Nrl
>>848
さらっと書いてるけど
>義母原因で骨盤を割り入院していた時の事。
ここkwsk


852 :848 2016/04/20(水)09:15:12 ID:x0N
単純な話なんですが、駅の階段で義母が蹴躓いてバランスを崩し
片方の手で私を掴んで引っ張って、もう片方の手で手すりを掴み、
私を落として自分は助かったと言うorz

旦那が許してなかったのは、その件について義母は

「しょうがないじゃない」

と言うだけで
謝ってくれてなかったからです。


854 :名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)09:49:02 ID:Jos
>>848
いやいや、自分の母が原因で嫁に大けがをさせて謝らないような母なら
その母を嫁の付き添いに充てるなんてことさせないよ。
お金払って頭を下げて嫁母に来てもらうか、最初からヘルパーさん頼むよ。
ブリーフ事件の時も、最初はあなたの言うことを信じてくれなかったんでしょ。
昔の出来事でもう済んだことなんだろうけど、いいだんなさんではないよね…


855 :名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)10:15:50 ID:7SV
うわ、なんかそれ家の実家の母親がやりそう>私を落として自分が助かる
うちは旦那の親がほんとに常識あって優しくてああ、普通の人ってこうなんだよなと結婚してから実感した。
お古のパンツもうちの母親ならいいそう(たとえ実父といえど嫌なものは嫌だよw)
でも、旦那にしたら「君の実親なんだから悪くいったらいけないよ。」としか言わないから
もしもこうなったら、私なんか旦那に言っても無駄だし
なんかいろいろ考えちゃったなぁ


856 :848 2016/04/20(水)10:57:40 ID:x0N
>>854
仰ってる事分かりますよ。
私も今ならそう思うだろうな。
でもまだ結婚して2年ぐらいで、遠方から嫁いできて
どうにか義実家と上手くやりたいとは 当 時 は 思ってたし、
実家の母もその頃同居してた兄嫁が出産直後だったりとか
色々遠慮して考えてしまってね。
でもこの件があったおかげで義父母の本質が分かったし
夫が頑張って盾になってくれる人だってことも分かったし
私としては良い着地点でした。

それと後出しですみません。
ヘルパーについては最初から旦那から提案はありました。
それを却下したのは私です。
これも今なら即決するでしょうが、当時はやっぱりお金のこと考えちゃったんですよ。
遠方から嫁いできて、私はその頃パートしかしてなかったし。
まぁ結果的にお願いすることになったわけですけど。
ごめんなさい。旦那の名誉のために後出しですが書かせて頂きました。


859 :名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)13:43:23 ID:vq5
>>848
怪我して義父パン出されてお疲れ様だったね・・・
絵を想像するだけで並みのホラーより怖いわ


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3