nbw6kxTxP9wLT611513129721_1513129724

878 :
名無し2016/03/25(金) ID:Sac

私の子供は、片方の耳が少し聞こえにくい。

そのことで、義姉から私の家系の遺伝に違いない。
早く弟と離婚しろ等ものすごく責められた。

現在、義妹が双極性障害を発症。義弟は鬱を発症。
義姉の夫の家系には見るとわかる障害を持つ人が一人、
精神疾患を抱える人が3人。

幸いなことに義姉の子供は2人とも障害はない。

この間、義姉が家に来て、子供たちに

なぜ結婚しないの?
付き合っている人がいるんだからそろそろ結婚したらどうか。

と言ったら

お母さんの方にもお父さんにもこんなに障碍者ばっかりで、
どうやったら結婚できるのよ。怖くて子供つくれない。

そう言われたって泣かれた。

私も正直なところ普段は子供の耳が聞こえにくいことを忘れるくらいなので、
子供が相手にその事を言わない限り相手も気づかない、だから
お付き合いを始めたとしてどのあたりでカミングアウトするべきなんだろうと、
漠然と考えたりはするから、義姉の気持ちも、義姉子の気持ちもよくわかる。

だから何を言ってもウソっぽく聞こえそうで何も言えなかった。

そうしたら義姉に、

「あんたのところにも耳の聞こえない障碍者がいるなんて、
どんなひどいことを私がしたってのよ。
子供たちにもあんたのところの子供が〇ンぼだなんて言えないわ。
これ以上あの子たちに負担をかけられない。」

って言われた。

うちの子は障碍者手帳すら出ないような障害だけど
お前の弟妹は手帳が出るしお前の旦那の身内は、全員手帳もちだろうが

って言い返しそうになったけど我慢した。

でもねお義姉さん、あなた私の子供のことあんまり障碍者、障碍者って言って
バカにしたりいじわるしたりした罰が当たったんじゃないかと思うの。

そんな風に思ったらうちの旦那も罰が当たってるのかもね、
あなたからあんなにいじわるされたのに知らんぷりだったもの。

なんかもういろいろ考えてしまって私の心もドロドロだわ。

でもね、私きちんと聞こえるように産んであげられなかったこと
本当に子供に対して申し訳なく思ってるから
あなたの兄弟のことや、あなたの夫の身内のことで
あなたを責めないようにしてるの。

だからもう2度とうちに顔見せるな。


その神経が分からん!その18